風都探偵 第5話のネタバレ感想【ファングジョーカーの咆哮】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『風都探偵』第5話「最悪のm/密告者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

風都探偵第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『風都探偵』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

風都探偵【第5話】のあらすじとネタバレ感想

東映特撮YouTube Officialチャンネルより引用

風都探偵【第5話】「最悪のm/密告者」のあらすじ

メガネウラ・ドーパントから風祭メグを守りきったものの、翔太郎は深い傷を負ってしまう。相棒に代わって動き出すフィリップ。ときめも探偵助手としての責務を果たす覚悟を決める。だが、謎の男・万灯雪侍の暗躍により、新たな能力に覚醒したメガネウラがメグに襲い掛かる。

アニメ「風都探偵」公式サイト - 仮面ライダーWebより引用

風都探偵【第5話】のネタバレ感想

もな子の側に密告者がいた?負傷した翔太郎の為にときめとフィリップが火花を散らす?!

照井竜が悪い奴等を捕まえて口癖の「俺に質問するな」が出たのはテンション上がったし、新しいドーパントが出現したので変身して欲しいですね。

翔太郎が負傷したのでフィリップが依頼を引き継ぐ事になり、森口もな子からメガネウラ・ドーパントが言っていた言葉がゲーマーのマーダーと呼ばれていた男の口癖だと分かったのは手掛かりが見つかって良かったです。

刑事である照井竜も事件を捜査する事になったのは心強いし、フィリップは冷静だし翔太郎とは違う視点で何かを見つけてくれそうでワクワクします。

 

フィリップがときめにキツく当たるのは可哀想だけど、ときめも気が強くて言い返していたのでどっちもどっちですね。

美原睦夫の前に万灯雪侍が現れて街の話をしているので前の事件と同じ事をさせようとしているのかとドキドキしました。

照井竜が美原の家に踏み込むと一歩遅かったようで残念だけど、美原睦夫の写真をもな子に見せるとイベントで汚い手を使ってゲームをしてきた嫌われ者のゲーマーで間違いなく、メグに負けて飛び掛かろうとした最低な奴だったとは犯罪目的も判明しましたね。

真島伸太郎が無理やりもな子に仕事させようとして、もな子が泣いて出て行ってしまったのは可哀想でした。

 

翔太郎が病院に来てもな子にやりたいようにやれと励ましけど、背中から血が吹き出したのはビックリしました。

亜樹子がフィリップに翔太郎と仲良くするときめにジェラシーを感じていると言うと驚いて可愛かったです。

ときめは真島伸太郎が密告者ではないかと問い詰めたけど、メイクなどを担当していた小泉みどりが密告者で妬みからだったとはビックリですね。

 

もな子の前に美原睦夫が現れてメガネウラ・ドーパントになって虫を大量に生み出したのは気持ち悪いし、もな子を連れ去ってときめがビルからジャンプして足を掴んだのはハラハラしました。

ときめをフィリップが助けて、理解できない事が不愉快だと機嫌が悪かったようで、嫉妬だと分かってすっきりしたと、ときめにごめんなさいしたのは素直で可愛かったです。

フィリップは翔太郎もいるとファングとジョーカーで仮面ライダーに変身したのはテンション上がりました。

40代女性の感想

 

風都探偵【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『風都探偵』第6話の感想はこちら

【風都探偵】の関連記事

【風都探偵】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【風都探偵】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【風都探偵】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『風都探偵』が試し読みできます!
1~3巻無料 無料試し読み閲覧期間 2022/8/29まで