カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 第10話のネタバレ感想【第1話の再戦】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第10話「響き合う音色(シンフォニー) 」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード ウィルドレス第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第10話】のあらすじとネタバレ感想

ヴァンガードチャンネルより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【#10】「響き合う音色(シンフォニー) 」のあらすじ

「デラックス」決勝トーナメント。ユウユvsウララ。ウララにとってはヴァンガードと出会った初ファイトの再戦。だが皆の声援を受けたウララは勝ちを意識するあまり、ユウユとのファイトが意外な展開を見せ始める…。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第10話】のネタバレ感想

ウララのファイトとは?ユウユは気持ちを通じ合わせるファイトで勝ち上がれるのか?!

気が付くとウララは一人でいて、自分のせいで部の皆もブラックアウトの皆もいなくなったと思っているのは可哀想でした。

決勝トーナメントが始まりトマリが司会を担当していて笑えるし、ウララはミレイから困った時のおまじないを教えて貰うけど絶対やらないやつと和んで安心しました。

モンドは息子が側で応援してくれているのは微笑ましいけど、ミチルは具合が悪そうでいつもの事とは心配です。

 

ユウユとウララの対決が始まって、ユウユの家族も応援に来てくれて盛り上がっているのは緊張しました。

ユウユはウララがいつもと違うような気がして思わず大丈夫と声を掛けてしまうけど、具体的には答えられなくて、明らかにウララが変なのは心配です。

ウララは皆の期待通りに上手くやろうとして様子が変だったけど、勝つと気合を入れると目の輝きが戻ったので安心しました。

ウララはユウユと互角に戦えるほど強かったけど苦しそうに見えて、ユウユを追い込むほど強くカードに愛されているようだとは底知れない不思議な力を感じます。

 

フィールドの景色が変わってユウユはやっとウララが自分を見たと一緒にファイトしようと誘って、ウララは自分がどんなファイトをしたいか分からなくなりミレイのおまじないを実行したのは嬉しくなりました。

ユウユは敵を元気にしてしまって優しいし、ユウユも気掛かりが無くなったせいでイキイキとファイトしていて楽しそうです。

ユウユはウララと気持ちを通じ合わせるファイトをして、人と関わるのが苦手だけどファイトしている時は本音で話せて友達も仲間も出来たとは目頭が熱くなりました。

ウララも楽しみたいしファイトしていたいと自分らしく勝ちたいと笑顔になってホッとしました。

 

ウララはもっと戦っていたいと願ったけど、ユウユも必死に戦って勝ったのは気持ちよかったです。

ミチルがモンドに勝って、ミレイはライカに負けてしまったけど笑顔だったのは良いファイトだったようだし、メグミが負けて泣いて悔しがったけどトウヤを応援して偉かったです。

トウヤはライカに昔の自分に似ていると告げて負ける訳にはいかないとは準決勝も楽しみです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』第11話の感想はこちら

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『カードファイト!!ヴァンガード』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

【メーカー特典付き】 カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ【Switchソフト】
予約期間:2022年7月7日 0:00:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼