転生賢者の異世界ライフ 第11話のネタバレ感想【火属性にこだわる賢者たち】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『転生賢者の異世界ライフ』第11話「お告げの通りになった」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『転生賢者の異世界ライフ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

転生賢者の異世界ライフ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

転生賢者の異世界ライフ【#11】「お告げの通りになった」のあらすじ

「救済の蒼月」の砦で、ついに対峙するヴァルターとユージ。魔物化した信者たちがユージを足止めする間に、ヴァルターは砦の最上階に向かう。そこに置かれていた巨大な装置。ヴァルターが求める“大いなる力”とは一体何なのか!?

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~公式サイトより引用

転生賢者の異世界ライフ【第11話】のネタバレ感想

ヴァルターを倒したのに、まさかの賢者降臨にビックリ

今回はバトルシーンが凄かったですね。

前半は対ヴァルター戦、後半は対賢者戦とボリュームたっぷりなのも良かったです。

 

まずヴァルター戦ですが、正直ユージの舐めプレイが目立ちました。

ただ舐めプレイすることによって消費MPを抑えられましたし、結果的には正解だったと思いますけど、では何故舐めプレイかと感じ方というと、いくらなんでも火球の使いすぎだろうという点です。

ヴァルターは人間ではなくなっていますし、その速さも異常でした。

魔法防御力も高そうだというのに、何故火属性の最下級魔法である火球を放つのかと。

回避されるなら範囲系魔法に切り替えればいいのにな~と感じました。

 

またヴァルターにダメージを与えても、手を休めずに追撃したりしません

極滅の業火レベルの魔法を使ったならまだしも、ダメージを与えたのは火球なんですからもうちょっと追撃しようよって感じました。

あとゴブリン達の死体からエネルギー吸収してましたけど、ユージならその死体を全部燃やし尽くすことも可能

なのにそういう事もせずにヴァルターに好きなようにさせていました。

もうちょっと本気出そうよと感じました。

 

こうして無事倒したと思ったら、まさかの賢者降臨。これには驚きました。

そしてこの賢者、超強いんですよね。

あそこまで極滅の業火を連発するということは、ユージの言う通りMPは無限なのかもしれません。

魔法発動速度は見た感じユージ以上。まさかスライム達からつるべ打ちされた無数の火球を全部防ぎきるとは思ってもみませんでした。

なんとか隙を作って魔法を直撃されても、賢者はほぼ無傷。

一方ユージはMPがマイナスになっており、体力が減りだしている状態。まさに打つ手なしとなりました。

これまでユージが戦ってきた相手の中では最強でしょうし、どうやってこんな強敵に勝つのか?一発逆転出来るのか?ユージに秘策はあるのか?と次の展開が楽しみになりました。

50代男性の感想

 

凄まじい切り札の実力

ユージはとんでもなく厄介な相手と戦うことになっていたようです。

神父のような姿をしていたので、多彩な魔法を使って戦うのかと思っていたのですが、凄く武闘派な変身を遂げたので驚きでした。

おそらくですが、従来のタイプは魔法を使うタイプだったのでしょうが、ユージの実力を警戒して本来の戦い方とは違うものに変えたのかなと思いました。

というのもかなり身を捧げるような、変身だったと思ったからです。

 

とはいえ身を捧げた結果手にした力は、凄く強そうでした。

ドラゴンや悪魔などの要素が集まったような姿になっていて、凄くとてつもないものだなと思いました。

どこか表情を見ると理性が吹っ飛んでいるようにも思います。

かなり捨て身の変身だったように思えました。

ここまでの使い手ともなると、底知れない術を秘めているなと思いました。

まさかここまでの事態になるとは驚きです。

 

自身への捨て身の変身は戦略の一つでしかなく、更なる恐ろしい戦略が秘められていてびっくりしました。

切り札とも呼べる賢者の存在、その力はユージに匹敵するものだと感じます。

まだわかりませんが、それ以上の凄みすら感じました。

戦闘は今のところ互角であり、まさに異次元の戦いといったところでしょうか。

ユージのスキルがフル稼働して、いつも以上にスキルのパラメータ表記が凄いことになっていたのが印象的でした。

スライムたちも凄いいつも以上に活動していたので、それだけ今回はユージも実力を見せにきていたのだと思います。

 

ユージの力は凄まじいもので、相手の攻撃に合わせて、適切な攻撃を用意できるのが凄いと思います。

しかしどこか余裕を相手の賢者から感じます。

まだまだ手を隠している気がするのですが、ユージがどうなってしまうのか気になりました。

20代男性の感想

 

最強の敵が登場?ユージは魔物化したヴァルターを倒す事が出来るのか?!

ユージはシュタイル司祭に聞きたい事があると登場したけど、シュタイル司祭は縛られていてヴァルターとヨハンにやられそうになっているのに余裕なのが笑えます。

ヴァルターは信者を魔物化してユージとシュタイル司祭を襲わせ、自分は奥へと行ってしまい大きな装置の前にある椅子に座って苦しみながら笑っていたのは不気味です。

ヴァルターが竜の恵みを体に取り込んで魔物化し、巨大な体と羽にツノまで生えて強くなったのは怖かったです。

自我は保っているようで手に入れた力を自慢し、ユージはいつものようにスライムを使って火球乱れ打ちをしたのに効果が無かったのは残念です。

 

ユージはスライムに作って貰った防具を装着させ、素早い動きで攻撃すると手応えはあったのに倒すことは出来ず、ヴァルターは信者を取り込んで体を修復したのは酷いです。

ヴァルターは傷つく度に信者を取り込んで回復するけど、ユージも攻撃の手を緩めず魔法網で縛って極滅の業火で倒したのはテンション上がりました。

ヴァルターは最後に神に命を捧げお告げのままにとは意味深な言葉を残して死んでいったのはゾクゾクしました。

 

施設全体が光りだしてヴァルターも信者もヨハンまで吸収されて、賢者と名乗る男が降り立ったのは怖かったです。

賢者とは太古の昔に神竜の討伐に行って非業の死を遂げた者で、ヴァルターはその者を生き返らせる為に神を呼び出す儀式に似たことをしたとは神だと思うと勝てる気がしないですね。

賢者は急に終焉の業火を使って攻撃してきてビックリだし、辺りを吹き飛ばすほどの威力でハラハラしました。

スライム達が集まってクルクル回りながら攻撃するのは可愛かったけど、賢者には効いてないようで、ユージと賢者の業火対決はハラハラしました。

ユージのMPはマイナスになったけど勝ったと思ったのに、賢者は無傷で世界に救済を与えると言うと周りに置いてあった装置を作動させて、ドーム状に黒い雨を降らせて動物達を魔物に変えたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

ユージさんが苦戦するなんて!賢者はいったい?!

ユージさん、状況把握ありがとうございます。シュタイルさんを助けてくれてありがとうございます。

最初はただただ、マイペースなユージさんが強行突破に出なくてよかったと思うばかりでした。

この状況でスライムのこと聞いたらどうしようかと思いました。

 

ヴァルターVSユージさん。程よくハラハラしました。強敵です。

でも妙な安心感=勝てるという想いは全く揺らぎませんでした。

ピンチになってもあっさり勝ってしまうのがユージさん。激しいバトルでも、余裕で見ていられます。

しかしヴァルターの余裕っぷりがずっと引っ掛かっていましたが、自分も生け贄だったんですね。

これは倒さない方がよかったっということでしょうか。

ここからは不安が勝りました。今までのようなどこか勝てるという安心感は無くなってしまいました。バトル後なのでユージさんのMPも心配でした。

 

賢者はどことなくユージさんに似ていない?コピーされた?それとも同じ技が使える?不明なことが多いし、攻撃全然効いてないし、ユージさん初のピンチですよね。そわそわがとまりません。

しかも、大技使っても平然としています。そりゃーユージさんも何考えているかわからないし、あんまり感情を表に出さないし、何を思っているかわからないけれど、それ以上に何考えているかわからない賢者は怖いです。

ユージさんも大技使うと、かっこいいー!と思うところあるけれどMPが尋常じゃないくらい減ります!(そこは人間味ありますが)

 

何が言いたいのかだんだんわからなくなってきましたが、とりあえず、賢者のCV平川さん(最後の一言くらいまで気づきませんでしたが)怪しさがよかったです。

不気味というよりもユージさんのような不思議さが出ていました!

ユージさん初のピンチがどうなるのか気になるばかりです。ユージさん焦っていますよね?

40代女性の感想

 

転生賢者の異世界ライフ【第11話】の口コミ・評判は?

 

『転生賢者の異世界ライフ』第12話の感想はこちら

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事

【転生賢者の異世界ライフ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【転生賢者の異世界ライフ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。

アニメ【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【転生賢者の異世界ライフ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 転生賢者の異世界ライフ 第1巻

アニメイト特典:B2タペストリー(描き下ろし絵柄使用)(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『転生賢者の異世界ライフ』が試し読みできます!