本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Extreme Hearts 第9話のネタバレ感想【これ以上熱いバレーアニメは無い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Extreme Hearts』第9話「SNOW WOLF」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Extreme Hearts第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Extreme Hearts』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Extreme Hearts【第9話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

Extreme Hearts【EPISODE 09】「SNOW WOLF」のあらすじ

神奈川準決勝で対戦することになるチーム「SnowWolf」。そのメンバーであるミシェルと陽和は河川敷のガード下で偶然知り合い、交流する。
決して恵まれた環境ではない中、音楽活動に懸ける想いでExtreme Heartsに向き合っているミシェルとアシュリーの二人に共感する陽和。
準決勝では互いに全力で戦うことを誓い合う。
ミシェルは陽和に「決勝まで行けなかったら、来年以降の大会出場も音楽活動も諦める」という自分達の決意と約束は伝えなかった。
そして準決勝、6人制バレーボールで、RISEとSnowWolfは向かい合う

しかしSnowWolfの実力と、決勝を意識して情熱が空回りしてしまうRISE一同。
危険な状態の中、きっかけを作ったのは——。

TVアニメ「Extreme Hearts」公式サイトより引用

Extreme Hearts【第9話】のネタバレ感想

ミシェルとアシュリーの覚悟とは?二人と仲良しになった陽和は試合でどう戦うのか?!

陽和はガード下でSnow Wolfのミシェルと出会い、ギターを弾くと言うので陽和は顔をうっとりさせながらノリノリで聴かせて貰って和みました。

ミシェルは陽和のデビュー曲を覚えてくれて一緒に歌ったのは仲良くなったのにライバルなのは残念ですね。

ミッシェルは次の収入まで生活が苦しいからギターを売ってしまうとは悲しいし、五千円にしかならないのも残念ですね。

ギターはバイト代を貯めてライブで初めて演奏した思い出のギターなのでお別れするのは切ないです。

 

陽和は家からお米15キロと卵を持って来てギターを守ろうとして優しいけど、ミッシェルはギターを陽和に渡してバイト代が入ったら返すと約束したのに、荷物が持てなくて非力で可愛いとは笑えました。

陽和が家まで荷物を持って行くと見た目はプレハブなのに中は日本家屋風で、プレイヤーロボットを整備する部屋があったり色々で面白かったです。

ミシェルは海外から来た苦学生で実家は介護用ロボットのメーカーだけど自分の分は自分で稼ぐとは偉いですね。

アシュリーも海外からの留学生でロボット整備士として工場で働いていた時にミシェルがご飯を食べれなくて困っていたのが出会いとは笑えました。

 

Extreme Heartsは二人で遊んでいるうちにライブハウスで歌うようになって、優勝すれば賞金も出るし宣伝にもなるから自分達にピッタリだと思ったとは夢がありますね。

ロボットはミシェルの実家から調達したと言うけど整備にはお金が掛かるし、おかげで自分達の食費が粗食なのは可哀想でした。

二人は神奈川代表までいけなかったらExtreme Heartsを止めるつもりなんて寂しいけど全力で戦うのはワクワクしました。

 

準決勝は6人制バレーボールでRISEとSnow Wolfの対決だけど、開始早々にミシェルのサーブが凄くてRISEが大差を付けられていたのはハラハラしました。

陽和の足の速さで何とか持ち直して接戦になったのはドキドキしたけど、ミシェルはスポーツが大好きだと試合中に泣いてしまったのは切なかったです。

RISEが勝ってミッシェルが泣いて動けなくなったのは可哀想だけど、陽和と笑顔で握手できて良かったです。

40代女性の感想

 

Extreme Hearts【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『Extreme Hearts』第10話の感想はこちら

【Extreme Hearts】の関連記事

【Extreme Hearts】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Extreme Hearts】が視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【Extreme Hearts】が視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Extreme Hearts】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT
※本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV Extreme Hearts vol.1 アニメイト限定セット 2022/10/26 発売

アニメイト特典(全巻購入):フルグラフィックTシャツ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。