黒の召喚士 第8話のネタバレ感想【メルフィーナ様ついに降臨】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『黒の召喚士』第8話「パーズへの帰還と女神の降臨」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

黒の召喚士第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『黒の召喚士』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

黒の召喚士【第8話】のあらすじとネタバレ感想

overlapinc公式チャンネルより引用

黒の召喚士【#08】「パーズへの帰還と女神の降臨」のあらすじ

勇者一行に勝利し、罰ゲームと称して勇者たちにダンジョンで稽古をつけるケルヴィン。ボスモンスターを倒し勇者一行と別れた後、ギルド長の使いに案内されケルヴィンたちはトラージ国王ツバキ・フジワラに謁見することに。

TVアニメ 黒の召喚士公式サイトより引用

黒の召喚士【第8話】のネタバレ感想

メルフィーナ様が美しかった

メルフィーナ様のお披露目で凄い見どころな回だと思いますね。今までシルエットに包まれた姿が分かるわけですから、本当にテンションが上がります。もう本当に女神様といった感じで、これはケルヴィンにとっては最高の出来事だと思いました。ケルヴィンのリアクションを見ても、なかなかにドストライクだと思いますね。ケルヴィンはかなり堂々としているイメージがあるので、結構貴重なシーンだとも思ったのでした。

勇者面々ですが、かなりケルヴィンといい関係だと思いましたね。ケルヴィンにとっては、同じような境遇なので、かなり内心は惹かれるものがあるのだと思ったのでした。とはいえあの訓練での展開はかなりケルヴィンの想定済みだったと思いまして、少し意地悪だなと思いました。でも勇者一行の考えの本質を確認するのには適していたと思いまして、本当にケルヴィンは勇者一行のことを良く思っているのだなと思いましたね。

しかしながらやっぱりケルヴィンたちの実力は異常なくらい高いなと思ったのでした。ケルヴィンはもうその世界で最強クラスなのかもしれませんし、やっぱり仲間に加わった、セラも半端ないので、そこもパーティーの威圧感が大きく高まっているのだと思うのでした。

ジェラールの話は、世界のスケールをさらに広げるものだなと思いました。今や周辺の場所ではケルヴィンはほぼ完璧な評価なのだと思います。しかしまだ見ぬ世界が、外を見れば広がっているのだと思いました。ジェラールの評価は立ち向かえるというもの、ということはまだ見ぬ強者がこれからでてくるのかもしれません。盤石なケルヴィンのパーティーを超えうる存在がこれから果たして出てくるのか、非常に気になるところでした。

20代男性の感想

 

目的は米でした!盗賊事件が一段落してケルヴィンが選んだ行き先は?!

ケルヴィン達はギルドに盗賊団を引き渡し、助けた少女達ともお別れしたのは名残惜しいですね。勇者達は水着で洞窟の中にいる魔物と戦っているのは楽しそうだし、ケルヴィンが鍛えてあげるのはメルフィーナが選んだ勇者だし、同郷なのはやっぱり親近感が湧くようですね。

刀哉達は学校の教室で床に魔法陣が現れ、気が付くと女神が現れて大聖堂にいたとは可哀想でしたね。ケルヴィンはS級のダンジョンボスに出会ったらどうするか聞くと、刀哉が逃げると答えたのは正直なだけに残念です。

セラが釣りをしてでっかいのが掛かったとドラゴンを連れて来たのは笑えたし、刀哉はやっぱり逃げる選択をしたけどケルヴィンは合格と言って優しいですね。ケルヴィンは手作りのペンダントを刀哉達に渡し握手で別れたのは良い関係を築けて良かったです。

ケルヴィンは船を見送りながらジェラールの国を滅ぼしたリゼア帝国に喧嘩を売るような発言をして乗っ取るつもりなのかハラハラしたけど、まだ先の話とはちょっとガッカリしましたね。

ギルド長からの使者が来て、この国の王様から呼び出しが掛かるのを待っていたケルヴィンは米だと叫んだのは笑えました。王様は日本のお城のような建物にいて畳まであって嬉しくなるけど、ケルヴィンが靴を脱いだのを指摘されないかドキドキしました。褒美は念願のお米が食べられたし、豪華な日本食や日本酒まであって皆も楽しそうなのでお腹が空きますね。

ケルヴィン達は城に滞在していたけどお茶菓子まで和菓子だったのは嬉しいですね。エフィルが日本食をマスターして女当主に気に入られたけど、ケルヴィンも世話係として誘われるとエフィルの顔が怖くてケルヴィンが断ったのは笑えました。

帰りは米俵をセラが3つも担いで、特別に転移門を使わせて貰えて新しい体験が出来たのはワクワクしました。ケルヴィンはパーズの街で家を買って、セラが部屋は早いもの勝ちと飛び込んだのは子供みたいですね。

メルフィーナが姿を現したけど綺麗な女神様でケルヴィンが照れていたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

ケルヴィンさんの願い制覇!

勇者チームを気に掛けるケルヴィンさん。面倒見がいいのかなと思います。ここには何もウラは無いしただの気まぐれかもしれないけれど、気になるんですよね。きっと。異世界から来たという共通点、打ち明けないのかな?ケルヴィンさんのおかげで強くなれればいいなと思います。

楽しい罰ゲームな感じはないままお別れ。もう少し特訓してもらった方がよさそうな気もしました。プレゼントしたアイテム、何を付けたのか気になります。エルフィの作るお弁当おいしそうでした。脚が出てた唐揚げがやっぱり気になります

そしてこの後はボーナスタイムですよね。願いがどんどん叶います!ツバキ様のお城が和風で畳!すごいなつかしさあったと思います。そしてついに、お米!もううれしい限りですよね。お米ばっかり食べるケルヴィンさんかわいい。エルフィがバッチリ和食をマスターしていいことばかりですよ。

ツバキ様からのお誘い、魅力的ですが、エルフィの嫉妬が怖い。どんな顔してたのかな。ケルヴィンさんの怖がり方からすごいことは分かりました。ツバキ様は残念そうでしたが、お米を沢山もらえてホクホクですよね。いつでももらえるし。セラが米俵を担いでいるのが妙によかったです。キラキラと礼儀正しいセラは素敵でした。

パーズへ帰還したケルヴィンさん一行。マイホームもゲットです。大きなお風呂!ついにお風呂をゲットしたケルヴィンさん、もう願い叶いまくりです。満足そうで何よりでした。

最後のトドメ的なサプライズ!メルフィーナ召喚。ついにメルフィーナが姿を現して、もう願いはすべて叶ったのではないでしょうか?ケルヴィンさん、すごい。もう思い残すことはないくらいの願いの叶い方です!最後のメルフィーナとケルヴィンさんの会話はいいなと思いました。しかし、エルフィの嫉妬がよぎると怖いです

40代女性の感想

 

黒の召喚士【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『黒の召喚士』第9話の感想はこちら

【黒の召喚士】の関連記事

【黒の召喚士】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


 

【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【黒の召喚士】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】
dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『黒の召喚士』が試し読みできます!