黒の召喚士 第9話のネタバレ感想【黒の召喚士はボクっ娘勇者も召喚できる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『黒の召喚士』第9話「勇者召喚」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

黒の召喚士第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『黒の召喚士』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

黒の召喚士【第9話】のあらすじとネタバレ感想

overlapinc公式チャンネルより引用

黒の召喚士【#09】「勇者召喚」のあらすじ

トラージ国王ツバキから盗賊団”黒風”討伐の褒美を与えられたケルヴィン一行は転移門を使いパーズに戻り、ついにメルフィーナの召喚を果たした。

"転生神の加護"により勇者の召喚ができるようになったケルヴィンだったが、転生させられる者の思いを考え、悩むのであった。

TVアニメ 黒の召喚士公式サイトより引用

黒の召喚士【第9話】のネタバレ感想

転生は本当に夢のようだなと思った

メルフィーナが姿を見せながらケルヴィンと話している様子はとても新鮮です。

本当にメルフィーナの姿は女神様そのもので、凄い存在感があり、華もあるなと感じるのでした。

結構女神様というと、魔王の娘であるセラとは対極なイメージがあるなと思ったのですが、これがまた相性ばっちりだと思いました。

 

思えばケルヴィンのパーティーは黒の召喚士ということもあり、かなりダークな色があるキャラが多いなと思います。

エフェルは結構光のイメージが強い見た目ですが、呪いなどがあったので闇寄りの側面も見られます。

なので純粋な光なイメージがあるメルフィーナは結構パーティーの色にあうのかなと思ったのですが、セラとかなりバチバチにやりあっていましたし、戦闘好きな以外な一面も見れたので、やっぱり凄いあっているなと思いました。

 

メルフィーナが姿を現したことにより、ケルヴィンはかなり本質的な話をしやすくなったなと思います。

ケルヴィンにとって大事となってくるのが、転生に関する知識だと思います。はじまりであり、他にも転生者がいるので、これからも大事になってくることです。

ケルヴィンがどんどん転生に迫るほど、物語は次の段階に進んでいるのだと実感できるのでした。

 

リオンはまたしてもこれはいい仲間ができたなと思いました。

転生は本当に夢のようなシチュエーションであり、結構現実世界は非情なことが多いので、時に凄く救われることにもつながるなと思いました。

リオンのあの反応は、本当に心の底からケルヴィンに感謝している様子であり、見ていてとてもよかったのとしみじみするのでした。

ケルヴィンとリオンはこれからきっと大切な関係になりそうです。

気づけばリオンのパーティーも凄いメンバーになっているのでワクワクしました。

20代男性の感想

 

メルフィーナの登場で女性陣のバトルが激しくなった?勇者召喚と魔王出現の関係とは?!

メルフィーナがケルヴィン一行に加わって、優雅にエフィルの食事を食べて自己紹介をすると自然に仲間になって和みました。

メルフィーナはお菓子を食べながらのんびりしていて、神として崇められているから名前をメルと変えて、ケルヴィンにはなまる印の加護を送ったのは特別な感じがしてウキウキしました。

加護の効果は一月に一度だけ致命傷になる事象から守る事と勇者の召喚が出来るとは凄いです。

 

セラとメルフィーナは戦闘訓練をしていて、メイドのリュカが寒いと言うとジェラールがお父さんのように世話していて微笑ましかったです。

ケルヴィンはトラージ国で会った勇者達を思い出しながら勇者召喚について悩んでいたのは真面目ですね。

セラとメルフィーナはケルヴィンとの添い寝を賭けて勝負していたとは笑えるし、リュカが羨ましがるとジェラールがまだ早いとは本当のお父さんみたいですね。

 

ケルヴィンはメルに勇者が必要な理由を聞くと、この世界では魔王が周期的に出現して例外なく特殊スキルである人格を変えるほどの悪意ダメージの完全無効化を持っているとは倒せる気がしないですね。

異世界人が持つ異質の力が魔王の力を中和させるとは迷惑だし、ケルヴィンでも倒せるけど建前が必要とは面倒くさいですね。

ケルヴィンは記憶が無いけど一方的に召喚して勇者という枷を強いても良いか悩むと、メルは転生召喚をオススメして完全にファンタジーの説明になって笑えました。

ケルヴィンは転生召喚する事を皆に相談した上でやると決めて、どんな人が来るのかドキドキしました。

 

召喚はスキルを選ぶのに時間が掛かっていたようだけど現れたのはリオンと言う女の子で、異世界転生して喜んでいたのでホッとしたし、リオンもケルヴィンも疲れて眠ってしまったのは可愛いですね。

リオンは病気で入院していたようで外に出て走れる事に喜んでいて感動したし、人生をやり直す事が出来て感謝しているとは泣けました。

リオンはケルヴィンの腹違いの妹とする事にして、リオンはケル兄と兄妹になって嬉しそうで微笑ましいし、これからの冒険が楽しみです。

40代女性の感想

 

黒の召喚士【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『黒の召喚士』第10話の感想はこちら

【黒の召喚士】の関連記事

【黒の召喚士】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


 

【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【黒の召喚士】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『黒の召喚士』が試し読みできます!