ブッチギレ! 第9話のネタバレ感想【助けた人数を数えろ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第9話「ハセロ!人の想い 鬼の想い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ブッチギレ!【第9話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第九話】「ハセロ!人の想い 鬼の想い」のあらすじ

敵の企みによって被害を受けてしまった京都。替え玉たちは藤堂不在の中、町の復興を手伝うことになり…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

ブッチギレ!【第9話】のネタバレ感想

雑面の鬼の次の標的が明らかに?京都を復興する事で皆の心に変化が?!

京都の街が焼かれてしまって塔の上から羅生丸が刀に向かってお母さんと呼びもうすぐ家族一緒になれるとは歪んでいますね。

一番星は新選組として京都の街を復興しようと働いていてほのぼのするけど、ギャタロウは金目の物があったら盗もうとしていてクズですね。

一番星とサクヤが炊き出しをしていると、サクヤには女性ばかり並んでいて一番星が面白くなさそうな顔をして笑えました。

アキラは沢庵が切れなくて笑えるけど、桂小五郎が炊事洗濯なんでも出来て格好良いですね。

 

桂小五郎がアキラにプロポーズして本当の名前を聞くと、似合っている美しい名前なんてキュンとしました。

アキラは両親が道場を継げる子が欲しかったから用意した名前で、アキラは両親の期待に答えようと剣術を学んだけど両親が欲しかったのは男だと知ったのは可哀想でした。

ボウが皆から褒めて貰えて新選組に入って良かったと喜んで、ギャタロウも藤堂に感謝していてほのぼのしました。

一番星はサクヤからおにぎりをもらうと一緒に食べて和むし、ツキトと食べた饅頭の話をして微笑ましかったけど羅生丸となって斬らなければならないのは辛いですね。

 

サクヤの家は裕福な武家だったけど父親は母親に暴力をふるっていて、サクヤが母親を助けたつもりだったけど母親は武家の妻としてしか生きられず自害したとは悲しいです。

サクヤは闇殺しの河上彦斎に千人切れば見える世界が変わると言われたけど変化は無く、一番星に今度は助けた人数を数えろと言われ笑ったのは嬉しいですね。

 

雑面の鬼の主は佐久間象山が邪魔だと羅生丸を向かわせると、象山は巧みに目的を聞き出し、黄泉の国から秘伝の呪法で永久の繁栄をもたらし祖国を救うとは怪しいですね。

象山は羅生丸に何がしたいのか自分で考えろと言うけど、鬼になってしまったからもう遅いとは切なかったです。

スズランは地図を見つけて藤堂に相談するけど何を示しているのか分からなくてゾクゾクします。

一番星とサクヤが松平容保に呼ばれて雑面の鬼の標的が分かり、堺の港にある異国船の爆破を阻止せよとは楽しくなって来ました。

40代女性の感想

 

一番星とサクヤの絆が深まった?雑面ノ鬼の面に秘密がある?

京都が焼けてしまいましたが、新選組が復興に向けていち早く動いてくれたお陰で活気が戻るのも早そうですね。藤堂も意識が戻ってよかったです。

ツキトが所属している雑面ノ鬼たちの目論見も徐々に明らかになってきましたが、ツキトは母親を斬ったことに対する罪悪感が強いあまりに自分は鬼に堕ちたのだと思い、本心では自分がどう生きたいのかを深く考えないようにしているのではないでしょうか。

自分はもう元には戻れないと考えているようですが、一番星がツキトのことを諦めない限り、まだ救える道はあるように感じました。

 

一番星とサクヤは今まで火と油のように相反する存在で、反発しあってきましたが、今回は珍しくきちんと会話ができて良かったです。

今まで殺してきた人数を数えてきたサクヤでしたが、一番星から助けた人を数えるように言われたことで、サクヤの中で何かが変わると良いなと思います。

ほんの少しでも笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

 

アキラと小五郎のシーンでは、小五郎がとても積極的に口説いていたのでドキドキしてしまいました。

アキラはまだ迷いがあるようですが、小五郎は本気のようですし、アキラも仲間にさえ話していなかった自分の過去の話をしていたので、心を許していることは確かだと思います。

互いに男装女子と女装男子という変わった出会いから始まった二人ですが、とてもお似合いの二人だと思うので、後はアキラが自分の気持ちに素直になるだけですね。

 

また、スズランは雑面ノ鬼たちの面について調べていたようでしたが、地図のようなものを見つけていましたね。

それが何なのか解明できれば、何か大きく物事が動いていきそうな気がします。

次回は黒船が登場するようなので楽しみです。

40代女性の感想

 

ブッチギレ!【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブッチギレ!』第10話の感想はこちら

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ブッチギレ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

30日間無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら30日間無料体験可能♪】
Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売

アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド (藤堂平助&アキラ)※特典は無くなり次第終了。