Extreme Hearts 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】悪球打ちでホームラン

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Extreme Hearts』第6話「心の剣」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Extreme Hearts第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

<a▶『Extreme Hearts』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Extreme Hearts【第6話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

Extreme Hearts【EPISODE 06】「心の剣」のあらすじ

自身の進むべきと定めた道と、RISEの試合に駆けつけて、「友達」を救いたいという思いの狭間で揺れ動く雪乃。
そんな雪乃に、祖父である宗一は助言をする。
友達を無視するのが正しい道か。
雪乃の剣は、友達を助けるために振るうべきではないのか。
「心の剣を忘れなければ、どんな道も修行になる」
その言葉と祖父の気遣いに心を定めた雪乃は、陽和達に謝罪し、試合場に駆けつけることを決める。

しかし雪乃が渋滞に巻き込まれて到着が遅れている間に試合は始まってしまう。
BanSheeのピッチャー・RiNは予告通りの敬遠策でRISEの3人に打撃のチャンスを与えない。
全力投球を受け止めるキャッチャーがいない純華も、BanSheeに得点を許してしまう。

そんなピンチに駆けつけた雪乃と、笑顔で迎え入れるRISE一同。
そして、打席で雪乃がとった意外な行動とは……?

TVアニメ「Extreme Hearts」公式サイトより引用

Extreme Hearts【第6話】のネタバレ感想

剣の道はまっすぐなだけじゃない?試合当日に雪乃は現れるのか?!

エクストリームハーツ神奈川本戦一回戦当日になったけど雪乃は現れなくて陽和達は寂しそうだけど頑張って欲しいです。雪乃が剣の稽古をしていると祖父が野球をしても良いと言うのに、雪乃は剣の道に進む事を決めたと辛そうな顔をして言うのは説得力ないですね。

雪乃は器用じゃないからどちらかを諦めなきゃいけないと言うけど、祖父はどんな道もまっすぐでは無いと大切なのは心の剣だとは良い事を言いますね。バットを渡してそれが雪乃の今の剣だとは粋な事をするし、母親も会場まで送ってくれるとは皆が応援してくれて嬉しいですね。

試合が開始すると対戦チームのBanSheeはRISEをザコ呼ばわりして感じ悪いし、雪乃が渋滞で遅刻だと言うと会場から笑いが起こったのは残念です。陽和はボールで敬遠されプレイヤーロボットにバントさせようとしたけど相手も読んでいて剛速球を投げられてアウトになったのは悔しいです。咲希と純華も敬遠されてプレイヤーロボットでは太刀打ち出来ないし、BanSheeに得点が入ると焦りますね。

雪乃が到着してバッターボックスに立つと、逆転ホームランを打つと観客を巻き込んで相手チームを煽ってちゃんと投げさせたのは賢いですね。ボールは雪乃に当たりそうだったけど、雪乃の思いの方が勝ってホームランになったのは爽快でした。雪乃が来た事で純華のピッチングが全力を出せて勝つ事が出来たのは嬉しかったです。二回戦を突破するとライブステージの権利が貰えるのは嬉しいし、雪乃がピアノを弾けたとは何でも出来ますね。

咲希が橋を通り掛かると中学生の小日向理瀬が空手で氷を割っている動画撮影をしていて、咲希が見ている事に気づいて失敗したのは残念でした。咲希は空手をやっているから運動神経が良いと理瀬を勧誘する気になってにっこり笑ったのは怪しかったです。

40代女性の感想

Extreme Hearts【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『Extreme Hearts』第7話の感想はこちら

【Extreme Hearts】の関連記事

【Extreme Hearts】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Extreme Hearts】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【Extreme Hearts】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Extreme Hearts】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】
U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV Extreme Hearts vol.1 アニメイト限定セット 2022/10/26 発売

アニメイト特典(全巻購入):フルグラフィックTシャツ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。