本ページはプロモーションが含まれています。
PR

江戸前エルフ 第11話のネタバレ感想【エイチジー144分の1機動武士ゴンゲム35周年リミテッドクリアカラーバージョン】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『江戸前エルフ』第11話「名探偵コマちゃん」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

江戸前エルフ第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『江戸前エルフ』第10話の感想はこちら【ヨルデが脱走した】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

江戸前エルフ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

江戸前エルフ【第11話】「名探偵コマちゃん」のあらすじ

小糸と高麗が本殿にやってくると、エルダは限定プラモがなくなったと大騒ぎ!
レアなプラモであり、誰かに盗まれた可能性もある。名探偵になりきり、犯人を捜し出すと意気込む高麗。
かくして大捜査が始まる!

TVアニメ「江戸前エルフ」公式サイトより引用

江戸前エルフ【第11話】のネタバレ感想

名探偵高麗ちゃんと小糸裁判?弓耳祭は盛大にやる予定だけど事件が発生?!

小糸と高麗がエルダの部屋に行くと宝物の限定プラモデルが失くなったと一息で商品名を言ったのは笑えました。

小糸が何と言ったのか分からず、エルダが長い説明つきで失くなったプラモデルの名前を言って途中で切られたのは面白かったです。

エルダがレア物だから泥棒に入られたかもと動揺してアタフタすると、高麗が自分達で探してみようと言いスイッチが入って名探偵高麗ちゃんが誕生したのは笑えました。

 

高麗がエルダに失くなった事に気づいたのは何時かと聞いて探偵ぽいし、小糸の顔色が悪くなったのは犯人ではと思わせるし、エルダとの言い合いが怪しいですね。

高麗が小麦粉を使って指紋を取ったのはビックリだし、外にお菓子を食べながら探しに行って、探偵ドラマぽく高麗は小糸が犯人だと言ったのは拍手でした。

小糸は白状してプラモデルを壊したけどセロハンテープで直したと取り出すとエルダが発狂したのは可哀想でした。

 

本殿に茜ときららを大人代表として呼んで小糸の裁判が始まったのはアホらしいけど、散らかしているエルダが悪いとド正論を突きつけられたのはしょうが無いですね。

小糸は自分が悪いから厳しい罰を与えて欲しいとは偉いけど、エルダからプラモデルの元になった作品43話を一緒に見るとは興味ないからキツイですね。

高麗は暇潰しになると思ったのにと言うと、きららに店で働けと言われ、茜も怒って後で飲みに行くと連れて行かれたのは自業自得ですね。

 

弓耳祭の季節になり小糸が巫女になって初めてなのでエルダも応援してくれてやる気を見せたのに、今年は盛大にやると言われるとやる気無いと言い出したのはダメ神様ですね。

海の平安を願うお祭りで隅田川の船上で宮司が矢を射る儀式とはワクワクするけどエルダが怖がって開き直っていたのは笑えます。

エルフだから弓は得意だけど、足を滑らせて船から落ちた事があって水が恐いとは可哀想でした。

 

江戸時代に家康が河川の整備をしたのを、エルダがゲームで真似して家康スゲーになったとは笑えました。

小糸が試しに弓を打って見るとエルダの顔の脇をすり抜けてエルダが怖がり、お祖父ちゃんが怪我をして小糸が代打を任されたけどエルダが下手ショットは嫌だと本気で訴えたのは笑えました。

40代女性の感想

 

江戸前エルフ【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『江戸前エルフ』第12話(最終話)の感想はこちら【自分を祀っているから頼りない】

 

スポンサーリンク

【江戸前エルフ】の関連情報

【江戸前エルフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【江戸前エルフ】の原作漫画

Amebaマンガで『江戸前エルフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。