本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ワールドダイスター 第4話のネタバレ感想【静香ちゃんはセンスと呼ばれる存在】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ワールドダイスター』第4話「いまはむかし」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ワールドダイスター第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ワールドダイスター』第3話の感想はこちら【静香ちゃんが顕現】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ワールドダイスター【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ワールドダイスター【第四場】「いまはむかし」のあらすじ

シリウスの『竹取物語』公演は、新人のお披露目も含めて大成功を収めた。しりうす湯では入寮歓迎会が開催されることになり、ここなとカトリナは「新人が一品、手料理を振る舞う」という謎の伝統にならって買い出しに行くことに。一方、ここな以外からも姿が見えるようになった静香は寮に残り、ぱんだたちから質問攻めに。“センス”についてよくわかっていないここなと静香だが、それぞれ2人が出会ったきっかけを語り始める。

アニメ『ワールドダイスター』公式サイトより引用

ワールドダイスター【第4話】のネタバレ感想

歓迎会の料理作りは新人の仕事?静香の存在は謎だらけだけどセンスについてはスッキリです!

静香が他の人達にも見えるようになった事をここなと静香が驚いていて、やっぱり他の人には見えていなかったんだとスッキリしました。

新人公演が終わったので入寮歓迎会を開いてくれる事になったけど、新人が料理を一品作る伝統だからと、ぱんだと知冴が笑顔で伝統を強調したのは笑えました。

静香はセンスと呼ばれる存在でぱんだと知冴が興味あると連れ去ったのは怖かったです。

 

ここなとカトリナは二人きりで買い出しに出かけるのは心配だったけど、ここなはマイペースで静香の事も分かっていないようですね。

静香も自分の事なのに分かっていなくて、ぱんだがセンスとは役者が高度な表現を求める中で生まれた特別な個性と教えてくれて、あくまでも舞台の上限定で発動するものなのに静香はずっと存在していて異質だと言ったのはドキッとしました。

カトリナも自分意外の人格が一緒に舞台に上がって誰かに見えるなんてあり得ないと静香の存在は謎ですね。

 

ここなが静香と出会ったのはオーディションに落ちまくっていた時に帰りの電車で出会い、演技を見せてくれてここなをワールドスターにしてあげると励ましてくれたとは不思議でした。

舞台ではここなを助けたくて出て来たようで、知冴がイメージするだけで同じ衣装を着れるとぱんだと撮影会が始まったのは笑えました。

 

カトリナお勧めのドイツ料理を作る事になったけどカトリナは作り方を知らなくて、ここなが下ごしらえをするけど仕上げはカトリナに任せると演技を始めて焦がしてしまったのはビックリです。

カトリナは舞台で失敗した事をここなに打ち明けて少しは仲良くなれたようで嬉しかったし、ここなはカトリナのかぐや姫を忘れないと励ましたのは良い子ですね。

 

歓迎会が始まりワイワイと楽しそうだけど、ここなとカトリナが仲良くしているのを静香は面白くないと本音を言って可愛かったです。

新人が料理を作るのは伝統じゃなくて、カトリナがここなにお礼を言うタイミングをぱんだと知冴が作ってあげたとは気が利きますね。

カトリナとここなの部屋に壁が無くなって一緒に寝ていたのは微笑ましかったし、八重が次の演目に何か言いたい事があるとは気になります。

40代女性の感想

 

ワールドダイスター【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『ワールドダイスター』第5話の感想はこちら【実体化した静香ちゃんが完全に馴染んでいる】

 

スポンサーリンク

【ワールドダイスター】の関連情報

【ワールドダイスター】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

 

【ワールドダイスター】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ワールドダイスター」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題単独先行配信で地上波放送の直後(毎週日曜23:30~)から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。