本ページはプロモーションが含まれています。
PR

機動戦士ガンダム水星の魔女 Season2 第16話のネタバレ感想【デリングの血塗られた娘だから出来る】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第16話「罪過の輪」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第15話の感想はこちら【アーシアンとスペーシアンのハーフ】

 

\感想をプロローグから読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第16話】のあらすじとネタバレ感想

機動戦士ガンダム水星の魔女【第16話】「罪過の輪」のあらすじ

オープンキャンパスでの事件によって、学園は混沌の渦中にあった。
事件の隠蔽と、地球での強引な治安活動を外部に報じられたベネリットグループは、
状況を打開すべく、総裁選を開くことを決定する。
そんな中、聴取を終えたミオリネは久々に学園へと戻る。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第16話】のネタバレ感想

エアリアルの真実とは?プロスペラは娘の為に何処まで非情になるのか?!

プロスペラがクワイエット・ゼロを仇であるデリングと協力していたのはエリーの為だったと分かったのは納得だけど、エアリアルが幼いエリーだったとハッキリ言ったのは衝撃でした。

エリーの体は宇宙環境に耐えられなくてエアリアルとして命を繋いだとは素晴らしい技術だと思うけど、データ領域を広げればエリーが自由に生きる事が出来るとは狂人にしか見えなかったです。

ベルメリアは協力できないと言うけどペイル社で強化人種を作っていて、発案者はベルメリアで恩師は認めなかったとは衝撃でした。

 

グループ内では新しい総裁を選ぶ事になって、シャディクはこの機会を逃さないとはワクワクしました。

地球寮ではチュアチュリーがニカを取り戻しに行くと騒いでスレッタが取り押さえていたら、他の寮生から嫌がらせを受けマルタンが怪我をしたけど、ミオリネが動画を取っていたのは賢いですね。

エランはCEO達からエアリアルを奪うように命令されたけど、死ぬ気でやれとは酷いです。

 

グエルが帰って来てラウダが失神してしまったのは可哀想だったけど、グエルは受け入れて貰えたようでホッとしました。

ミオリネが宇宙議会連合のフェンにお願いしてニカの居所を掴もうとしていたけど、フェンがガンダムに興味を持ったのは不穏ですね。

地球寮にプロスペラが来たのはビックリだし、エランがエアリアルを乗っ取ろうとしたけどエリーに拒絶されたのは怖かったです。

 

スレッタがミオリネに温室を見て欲しいとは可愛かったけど、お母さんの言う事なら何でも聞く子だったのは歪さを感じました。

ミオリネがプロスペラに抗議に行くと、デリングは自分達の仇だとハッキリ言ってプロローグの事件と繋がったのはスッキリしました。

プロスペラはミオリネも人殺しの輪の中にいると言い、ミオリネの耳元で殺された同胞達の悲鳴と叫びを聞いて欲しいと言い、「復讐を果たせデリングを殺せ」と囁いているとは恐ろしいです。

プロスペラはスレッタの為に総裁になれと言い、デリングの血塗られた娘だから出来るとは思わず怖いと叫んでしまいました。

40代女性の感想

 

機動戦士ガンダム水星の魔女【第16話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第17話の感想はこちら【結婚できるのを楽しみにしていた】

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのDMM TVでPROLOGUEから最新話まで視聴でき、最新話は毎週日曜18時から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆偏光マグカップ(絵柄:ガンダム・エアリアル既存イラスト線画使用) (全巻購入)
◆描き下ろしイラスト(グエル&エラン&シャディク)使用 ポートレート (vol.1~4 連動購入)
◆アニメイト描き起こしSDイラスト使用 アクリルキーホルダー [スレッタ&ミオリネ] (vol.1~2 連動購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザービジュアル第二弾使用 A3ポスター (早期予約)

封入特典
◆『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券 ※取り扱い終了次第封入終了。
◆特製ブックレット
◆アスティカシア高等専門学園 紹介リーフレット
◆アスティカシア高等専門学園 学生新聞
◆エンドカードコレクション(第1話~第3話のイラストカード3枚セット)
◆映像特典
・予告PV第一弾
・予告PV第二弾
・ノンクレジットオープニング映像
・ノンクレジットエンディング映像
◆音声特典
・オーディオコメンタリー
◆キャラクターデザイン原案 モグモ描き下ろしイラスト使用収納BOX
◆メカニカルデザイン JNTHED描き下ろしイラスト使用デジジャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 特装限定版

特典を確認する