機動戦士ガンダム水星の魔女 Season2 第17話のネタバレ感想【結婚できるのを楽しみにしていた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第17話「大切なもの」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第16話の感想はこちら【デリングの血塗られた娘だから出来る】

 

\感想をプロローグから読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第17話】のあらすじとネタバレ感想

機動戦士ガンダム水星の魔女【第17話】「大切なもの」のあらすじ

プロスぺラとデリングの因縁を打ち明けられたミオリネは、スレッタの解放を交換条件に、クワイエット・ゼロ計画を引き継ぐことを決める。
ミオリネの17歳の誕生日は間もなく。
花婿を決める最後の決闘が、ついに幕引きを迎える。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第17話】のネタバレ感想

ミオリネとスレッタの思いは同じ?スレッタとグエルの決闘は誰の策略?!

ミオリネはスレッタをプロスペラから解放する為に総裁になってクワイエット・ゼロを引き継ぐ事にしたけど、プロスペラの手のひらで転がされているようにしか見えないですね。

プロスペラは最後にスレッタとエアリアルを決闘させて欲しいと言い、スレッタは素直にエアリアルから降りないと含みのある言い方をしたのは感じ悪いです。

 

ミオリネは直球でスレッタにエアリアルを降りられるか聞くと、家族だから降りないとハッキリ言われてしまって残念です。

スレッタはミオリネの誕生日を祝いたいし、17歳になったら結婚できるのを楽しみにしていたのは純粋ですね。

 

シャディクはペイル社のCEO達と交渉をして、ガンダムを渡す気なのは本心なのか怪しいです。

スレッタが温室にいるとエランが来てエアリアルを渡せと迫ったのは怖かったけど、グエルが助けてくれてヒーローでした。

グエルは代表を引き継ぎ、ジェターク社を立て直すと弟のラウダと話をしたとは微笑ましかったです。

 

スレッタがグエルに好きだと告白されて動揺したけど、大切な人がいるからと断ったのはキュンとしました。

ミオリネが出て来てグエルとスレッタに決闘して誕生日に勝利を頂戴とはビックリだし、総裁選に立候補するからグエルに後ろ盾になって欲しいと頼み、グエルの婚約者になるからジェターク社を全面的にバックアップすると取引し、スレッタの為に花嫁を取り戻して欲しいとは悲しかったです。

 

決闘にスレッタは地球寮の嫌がらせを一緒に止めて欲しいと言い、グエルはエアリアルを貰うとは作戦通りですね。

グエルは髪を切り、ラウダに謝ると兄を支えると言って貰えて、モビルスーツに乗ると吐きそうになったのは心配しました。

スレッタとグエルの戦いはエアリアルの性能が勝っていたけど、ミオリネがプロスペラの合図でエアリアルを止めたのは衝撃でした。

スレッタが負けてショックを受けているのは可哀想だったし、ミオリネが水星のおのぼりさんと言ったのは酷いです。

40代女性の感想

 

機動戦士ガンダム水星の魔女【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第18話の感想はこちら【スレッタには自由に生きて欲しい】

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのDMM TVでPROLOGUEから最新話まで視聴でき、最新話は毎週日曜18時から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット録画派非録画派TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆偏光マグカップ(絵柄:ガンダム・エアリアル既存イラスト線画使用) (全巻購入)
◆描き下ろしイラスト(グエル&エラン&シャディク)使用 ポートレート (vol.1~4 連動購入)
◆アニメイト描き起こしSDイラスト使用 アクリルキーホルダー [スレッタ&ミオリネ] (vol.1~2 連動購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザービジュアル第二弾使用 A3ポスター (早期予約)

封入特典
◆『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券 ※取り扱い終了次第封入終了。
◆特製ブックレット
◆アスティカシア高等専門学園 紹介リーフレット
◆アスティカシア高等専門学園 学生新聞
◆エンドカードコレクション(第1話~第3話のイラストカード3枚セット)
◆映像特典
・予告PV第一弾
・予告PV第二弾
・ノンクレジットオープニング映像
・ノンクレジットエンディング映像
◆音声特典
・オーディオコメンタリー
◆キャラクターデザイン原案 モグモ描き下ろしイラスト使用収納BOX
◆メカニカルデザイン JNTHED描き下ろしイラスト使用デジジャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 特装限定版

特典を確認する