本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ワールドダイスター 第3話のネタバレ感想【静香ちゃんが顕現】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ワールドダイスター』第3話「初めての舞台」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ワールドダイスター第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ワールドダイスター』第2話の感想はこちら【静香ちゃんが怖い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ワールドダイスター【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ワールドダイスター【第三場】「初めての舞台」のあらすじ

かぐや役のオーディションでうっかり八恵の演技を真似てしまったここな。静香に説教され反省を滲ませていると、そこへやってきた柊から「自分という人間を知りなさい」とアドバイスされる。最初はその意味がわからなかったここなだが、静香と一緒に浅草を巡りながら「自分とは何か」「役とは何か」を突きつめていく。そして立ち稽古で対峙したカトリナの目にある感情を見つけ、彼女に真っ正面からぶつかろうとするのだが……。

アニメ『ワールドダイスター』公式サイトより引用

ワールドダイスター【第3話】のネタバレ感想

自分探しの旅は浅草観光?竹取物語の舞台でカトリナと演技対決?!

竹取物語の舞台中にぱんだが観客の表情を観察して喜んで貰えるように動いているけど、ハートを飛ばしてウロウロするのはやり過ぎで柊に説教だと呟いて笑えました。

カトリナが雑誌のインタビューを受ける事になって、両親がドイツの有名な大スターとはビックリです。

 

ここなはオーディションで八重の演技を真似してしまい部屋で落ち込んでいると、静香に怒られながら励まされ元気になったのは切り替え早いです。

柊がお酒を持って部屋を訪ねて来て、カトリナの演技について質問すると、ここなは計算された完璧な演技だと答えると、稽古に参加するように言われ自分を知りなさいとは難しいですね。

 

ここなは自分探しは青春と前向きで、浅草の街を満喫しながら自分の性格を分析すると、静香から思った事がすぐ顔に出るから嘘が下手で、落ち込みやすく立ち直りも早いとはさっぱりした性格ですね。

静香が役者には客観的に見る事も必要だし、役作りは自分を知り、共通点と相違点を見つけて役に近づくとシェイクスピアの言葉を引用してここなを励まし、二人で歌うのは胸が熱くなりました。

 

ステージを使っての稽古が始まるとカトリナがここなの演技が下手だと怒り出し、様子がおかしくなるとピリピリして嫌な子ですね。

八重がここなにカトリナの演技を崩すのは相手を信じて真正面からぶつかる事だし、カトリナを救う事が出来るとはよく見ていますね。

 

本番になると終盤でヒューズが飛んだ事にカトリナが動揺して座り込んでしまったのはハラハラしたけど、ここなの機転で何とか乗り切ったのはホッとしました。

静香が月からの使者としてステージに登場したのはビックリだけど、ここなの必死な演技にカトリナが自分を取り戻して演技を続けたのは気分上がりました。

 

舞台は無事に終わり、静香の姿が他の役者にも見えるようになったのは謎だし、柊がここなに面白いセンスを持っているとは褒めていると思うけど、どういう意味なのか早く知りたいです。

40代女性の感想

 

ワールドダイスター【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ワールドダイスター』第4話の感想はこちら【静香ちゃんはセンスと呼ばれる存在】

 

スポンサーリンク

【ワールドダイスター】の関連情報

【ワールドダイスター】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

 

【ワールドダイスター】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ワールドダイスター」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題単独先行配信で地上波放送の直後(毎週日曜23:30~)から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。