本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第4話のネタバレ感想【律子が経験者側にいて青野がツッコミ】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第4話「佐伯直」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『青のオーケストラ』第3話の感想はこちら【高校生の時にしか出せない音がある】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

青のオーケストラ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第4話】「佐伯直」のあらすじ

オーケストラ部のある海幕高校に入学した青野と律子。青野は、ヴァイオリンのコンクールで活躍した佐伯 直という少年が音楽推薦で入学したらしいと、中学の武田先生から聞いたことを思い出す。そして青野は、小学生の頃から何度か同じコンクールに出たチェロの山田と楽器店で再会する。山田もオーケストラ部を目当てに海幕高校に入学していた。その山田が話題にしたのも、佐伯のことだった。そんな中、1年生の仮入部期間が始まる。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第4話】のネタバレ感想

楽器店で会ったのは懐かしの人?オーケストラ部へ見学に行った青野は噂の佐伯直とバトル?!

青野は入学してから2週間が経ったけど友達はまだいなくて、一人が落ち着くとは青野らしいですね。

武田先生にオーケストラ部に入って欲しいと言われて、佐伯直という少年が音楽推薦で入学すると聞いて少しは興味を持ったのは嬉しかったです。

 

青野は楽器店で買い物をしながら母親から小遣いを貰うのは気が引けるからバイトをしなきゃとは偉いですね。

チェロを弾いている人を見ていると同じコンクールに出場していた山田で、話し掛けてくれていたけど演奏前は集中していたから覚えてないとは残念ですね。

山田は青野の事を気にしていてくれたのは嬉しいし、海幕高校のオケ部に入るらしいので一緒に部活が出来るのは青野に友達が出来て嬉しいです。

青野は知り合いが同じ高校にいるのを嫌がったけど、山田からも佐伯直という名前を聞いてポジション争いになるとは楽しみですね。

 

一人でご飯を食べていると山田が話し掛けて来て、ベンチでご飯を食べているハルもコンクールでよく一緒だったと教えてくれて、隣にいる律子が可愛いと声を掛けたのはチャラいです。

山田は律子ともあっという間に仲良しになってオケ部に入ると盛り上がっていて、青野も見学に行くと言ったのはホッとしました。

 

オケ部に行くと入部希望者が殺到していたのはビックリだし、部長が初心者でも分かるように説明してくれるのはありがたいです。

楽器ごとに分かれると山田とハルとは別れて律子と二人でヴァイオリンパートに行き、詳しくしらない律子と初心者向けに説明してくれて勉強になります。

経験者と初心者に分かれると律子が経験者側にいて青野がツッコミを入れたのは笑えるし、噂の佐伯と一緒に演奏する事になったのはドキドキしました。

 

譜面を渡されると青野は何度も弾いた曲で懐かしく思い、佐伯も青野なら大丈夫と言ったので知っているのは何故か気になります。

試しに弾いた佐伯の音は綺麗で青野が飲まれてしまったのは心配だし、手が震えているのはハラハラしました。

二人の演奏が聞きたかったのに、始めようという所で終わってしまったので早く続きが見たいです。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第5話の感想はこちら【同じ曲を弾いたのにダサい】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。