人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第4話のネタバレ感想【カランの事を思いながらユニオンと言え】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第4話「絆の迷宮」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第4話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DY ミュージック&ピクチャーズ【Showgate】chより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【#4】「絆の迷宮」のあらすじ

あらすじ公式掲載前

TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』公式サイトより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第4話】のネタバレ感想

新しい仲間は冒険者ギルドに騙された?迷宮でゴーレムに襲われたけど聖剣の力が発動する?!

ベテラン受付嬢ヴィルマから絆の迷宮で絆の剣という聖剣を見つけて欲しいと依頼されたけど、ニックは用心深くて迷宮の情報や報酬について書面で契約しろとはしっかりしていますね。

絆の剣は信頼で結ばれた者達の力を増幅させるとはサバイバーにピッタリだと思うし、軽口を叩いて笑って迷宮を進むのは微笑ましかったです。

 

絆の迷宮は現代のセキュリティで守られたような場所で、監視カメラから誰かが覗いていたのは不気味でした。

情報と違う行き止まりのランプの色が気になってニックが様子を見に行くと、壁が動いて誘い込むように入り口が出来たのは気分上がりました。

ニックが躊躇無く歩いて行くのはドキドキしたけど、広い空間の真ん中にお目当ての聖剣があって早く見つかって良かったです。

 

剣が喋った事と柄の部分しか無いので、ニック達が壊れていると思って剣を無視して喋っているのは笑えました。

剣に対しての対応が雑だし、全員で売るとハモったのは笑えるし、聖剣がショックを受けて嫌じゃと大声で叫んだのは楽しいお爺ちゃんですね。

剣はギルドに適正者を見つける名目で迷宮に隠されてしまい、長い年月一人でいたのは可哀想でした。

 

聖剣を守る為の防御装置が発動して最強ゴーレムと戦うけどカランが吹っ飛ばされ、聖剣がニックに自分を使うよう言い、カランの事を思いながらユニオンと言えとは何が起きるのかワクワクしました。

何も起きなくてニックが怒るけどゴーレムは容赦無く襲いかかって来て、仲間達も出口を攻撃してもビクともしなくて逃げ場が無いのは怖かったです。

 

ニックが穴に落ちてしまってカランが助けに行くけど、ニックはペンダントを壊した事を気に病んでいたのは可哀想でした。

ペンダントは前のリーダーから貰ったもので捨てたかったとは切なかったし、壊れて良かったとカランの本心を聞けて二人の間にわだかまりが無くなってホッとしました。

ティアーナとゼムがピンチになるとニックとカランが合体した姿が現れゴーレムを倒したのは爽快でした。

 

ギルドに戻ると小さな少年だか少女が偉そうに喋っていて面白かったし、聖剣が量産されていたとはズッコケますね。

聖剣はキズナと名乗って人間の姿となってサバイバーズの一員になったのでこれからの冒険が楽しみだし、ティアーナがキズナを気遣って寂しく無いように自分の趣味に誘ったのは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第4話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の関連情報

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の原作

「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。