人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第2話のネタバレ感想【人の趣味に干渉しないこと】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第2話「最強パーティ結成?サバイバーズ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第2話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DY ミュージック&ピクチャーズ【Showgate】chより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【#2】「最強パーティ結成?サバイバーズ!」のあらすじ

それぞれの趣味と日々の暮らしを守るため組んだ即席パーティー。彼らは“サバイバーズ”と名乗り、早速迷宮探索に挑むが……。互いを信じきれず疑心暗鬼な状態の彼らに容赦なく魔物たちは襲ってくる。彼らの運命は!?

TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』公式サイトより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第2話】のネタバレ感想

祝パーティー結成!初めてのダンジョンで早くも解散の危機!?

ニック達は冒険者ギルドに行ってパーティーの登録をしようとすると年配の女性が出てきてニックとカランの事を知っていたのはドキッとしました。

パーティー名をサバイバーズとしたのは必ず生きて帰る決意の現れで胸が熱くなりました。

サバイバーズの掟三箇条とは大袈裟だけど、人の趣味に干渉しない、お金の監視、絶対生きて帰るとは普通に思うけど大事な事ですね。

ニックは前のパーティーで身に沁みて疑う事と信用する事の両方やるのが大事だと分かったのは前向きですね。

 

パーティーは結成したばかりなのでダンジョンも限られた場所しか入れないし、ゼムとティアーナは実戦が初めてなので頑張って欲しいです。

ニックが先生になって皆に教えると和やかな雰囲気になって自然と笑顔になるけど、スライムを侮ったティアーナが攻撃されてしまい仕返しの魔法を放つとカランにぶつかりそうになったのはハラハラしました。

信じようとしていたとカランが怒り、ティアーナも謝らないから二人の仲が拗れて雰囲気が最悪なのは胸が痛くなりました。

最上階に行くと巨大なスライムがいて、ティアーナが単身で突っ込んで倒したのは良いけど、スライムが爆発して体がネバネバだらけになったのは気持ち悪いですね。

 

皆の気持ちがちょっとずつズレて不安が生まれたけど、ニックが話し合いをしようとは良い奴です。

ニックは自分の事を話して皆の警戒心を解こうとしたのは勇気があるし、説得力があってゼムが自分の事を話してくれたのは嬉しいですね。

ティアーナもカランに頭を下げてビックリだけど、自分の事を話して歩み寄ろうとした事は一歩前進ですね。

カランは自分の事を言わなかったけど寒そうにしているティアーナに火をあげて仲良くなれそうなのは和みました。

 

森へゴブリン退治に出かけるとニックの強さに皆が驚いたのは嬉しくなったし、ティアーナも索敵が広範囲に出来て凄いです。

ゴブリンの5倍の魔力を持つオーガにお金になるから戦う事を決め、カランは不安を感じていたけど皆を信じ抜くと決意してオーガを倒し、ティアーナと軽口を叩き合うのは微笑ましかったです。

カランは素材集めを教えて貰って嬉しそうだけど、ニックがペンダントを割ってしまったのは一難去ってまた一難ですね。

40代女性の感想

 

 

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の関連情報

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の原作

「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

▶【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。