本ページはプロモーションが含まれています。
PR

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 第5話のネタバレ感想【人間は滅ぼすべき存在かも】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第5話「鉄虎隊、相まみえる。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第5話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DY ミュージック&ピクチャーズ【Showgate】chより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【#5】「鉄虎隊、相まみえる。」のあらすじ

かつてニックを騙していた元恋人のクロディーヌは“鉄虎隊”というパーティーに所属していた。ニックを挑発してくる彼らにサバイバーズも殺気立つが、やがて事態は鉄虎隊の獣人、レオンとニックの一騎討ちとなり……。

TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』公式サイトより引用

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第5話】のネタバレ感想

キズナの能力は面白い?ニックを騙した女をギャフンと言わせたらボスが来た!

キズナが迷宮の外に出られた喜びを全身で表現していてまるで詩人のようだとはロマンチックだし、擬人化した姿を皆に褒めて貰いたくてはしゃいでいるのは可愛かったです。

ニックはパーティーのお金を管理する為にカランには金庫、ゼムに鍵、ティアーナにそろばんを渡したけど少額しかなくてビックリです。

 

ティアーナが学校を去る時に師匠ベロッキオにイグナイターを貰ったのを大事に使っていて、ベロッキオはティアーナのせいで失脚させられたけど笑ってくれていたのは優しい人ですね。

自由は不自由でまだ底があるのかも知れないし、人間は滅ぼすべき存在かもと言ったのは怖かったです。

ティアーナに不謹慎だと言われベロッキオはツボにハマったらしく笑いが止まらないのは怪しいけど、自分が何者であるか何が出来るか知っているのは財産だから忘れないようにとは師匠らしい言葉でした。

ティアーナは目を覚ますと昔の事を懐かしんで幸せだったあの頃に戻りたいと思ったのは切なかったし、皆も一度は考えた事があるし自分だけがそう思っているのか疑問に思っているのは胸が締め付けられました。

 

迷宮へ入るとテレパスで会話をしてカランが皆でワイワイ話すのは面白いとは可愛かったのに、敵に近づいても聞こえると手を振っていたのはお茶目ですね。

キズナが飛び出して口に出して喋ってテレパスの意味が無いし、いきなり戦いを始めて敵の攻撃を弾き飛ばし、分身を使って一人で倒してしまったのは凄いです。

キズナはニックの体力と魔力を借りているとはビックリだし、剣士の技量をインストールしていると聞いたティアーナがズルいと叫んで笑えます。

 

カランがお腹空いたと言うのでニックとキズナと3人で入ったお店は、ニックが恋人だと思っていたクロディーヌとの思い出の店だったとは可哀想でした。

聞き覚えのある声がしたと思ったらクロディーヌが幼気な少年を騙していて、ニックがプレゼントを取り返してあげたのはスカッとしました。

ニックが仲間達と話をしているとクロディーヌがレオンを連れて絡んで来たのは最低だし、レオンがニックを路地裏に連れ出してバカにして来たのはクズですね。

仲間達も来て喧嘩になりそうだったけどギルドのヴィルマが来てルールに則るなら止めないと言い、レオンが算数ベアナックルと言ったのは意外でした。

40代女性の感想

 

人間不信の冒険者たちが世界を救うようです【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の関連情報

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】の原作

「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【人間不信の冒険者たちが世界を救うようです】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。