BLEACH 千年血戦篇 第10話のネタバレ感想【私は強い。あなた以外の誰よりも。】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『BLEACH 千年血戦篇』第10話「THE BATTLE」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

BLEACH 千年血戦篇第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【BLEACH 千年血戦篇】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『BLEACH 千年血戦篇』第9話の感想はこちら

▶『BLEACH 千年血戦篇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

BLEACH 千年血戦篇【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

BLEACH 千年血戦篇【第10話】「THE BATTLE」のあらすじ

尸魂界・真央地下大監獄最下層「無間」で剣を交えるのは、眼帯を外した更木剣八と、初代「剣八」である卯ノ花烈こと卯ノ花八千流。激しい斬り合いの中、二人は流魂街で出会い初めて刃を交えた日に想いを馳せる。そして卯ノ花は、戦いに悦びを感じる剣八の力に隠されたとある真実を見据える。一方霊王宮の一護と恋次は、鳳凰殿へと向かう。そこで待つ二枚屋王悦は「斬魄刀を創った男」だといい…。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイトより引用

BLEACH 千年血戦篇【第10話】のネタバレ感想

卯ノ花八千流の役目は終了?一護は二枚屋王悦に斬魄刀を直してもらうはずが意外な展開に?!

更木剣八は卯ノ花八千流に戻った卯ノ花烈と剣を交えて意識が飛んでは戦いに立ち戻るのを繰り返し、我を忘れるほどに戦いを楽しんでいたのは怖いです。

数百年前の流魂街で卯ノ花八千流が猛者はいないと諦めかけた時、いつの間にか背後に死体の山が出来ていて子供だった更木剣八に斬られていたのは衝撃な出会いですね。

強かった更木剣八に枷を掛けてしまったとは、ギリギリの戦いに喜びを感じてしまい、誰に対してもギリギリで勝つ事しかしなくなったとは強者のなせる技ですね。

 

子供の時で卯ノ花八千流より強かったとは衝撃だし、無意識に力を封じてしまったのも凄いし、卯ノ花八千流がそんな風にしてしまって不甲斐ないと思ったのは意外でした。

強者と戦う度に更木剣八が昔のような強者に戻っていたとは気分上がるし、遥かな高みへ行かせる為に何度でも殺すとは怖いです。

卯ノ花八千流が卍解を使い激しい戦いになったのはハラハラしたけど、更木剣八が目覚めて戦いの本当の楽しさを思い出したのは嬉しかったです。

 

剣八はこの世で一人だと、卯ノ花八千流は次の剣八を育てる事を選んで、自分を喜ばせるただ一人の人と更木剣八の剣に敗れたのは切なかったです。

更木剣八が卯ノ花八千流を抱き止めて死ぬなと叫んだのは泣けたし、そんな更木剣八を子供みたいと言って役目を終えて死ぬ事は幸福だと逝ってしまったのは穏やかな気持ちになりました。

更木剣八を呼ぶ声が背後から聞こえて、ずっと側にいたとは誰なのか気になりました。

 

一護と恋次は鳳凰殿に着くとスポットライトが眩しく、チャラ男の二枚屋王悦が登場して自己紹介して、綺麗なお姉さん達に囲まれたのはキャバクラですね。

挨拶の仕方がヤンキーだからやり直しと変な格好をさせられて笑えるけど、本物の鳳凰殿は崖の上にある荒屋だったのはギャップが最高です。

荒屋に一歩入ると落下して中は真っ暗な穴になっているようだけど、入隊直後に渡される浅打と呼ばれる刀が人の形となって涙を流しているのは不思議でした。

 

二枚屋王悦は一護と恋次に斬魄刀の使い方が違うと、自分達と斬魄刀のどっちが強いかを考えろとは難しいですね。

恋次は合格だけど一護は斬魄刀に選ばれなかったから不合格で死神じゃないとはショックだけど、ルーツを知れとクロサキ医院の前へ送ったのはチャンスがあるようでホッとしました。

40代女性の感想

 

📌【BLEACH 千年血戦篇】10話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

BLEACH 千年血戦篇【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『BLEACH 千年血戦篇』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【BLEACH 千年血戦篇】の関連記事

【BLEACH 千年血戦篇】の感想一覧

【BLEACH 千年血戦篇】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【BLEACH】の原作漫画

★Amebaマンガで『BLEACH』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【BLEACH 千年血戦篇】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【BLEACH 千年血戦篇】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【BLEACH 千年血戦篇】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「BLEACH 千年血戦篇」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

動画配信サービスの中では無料期間が一番長く、「BLEACH」の過去作品も視聴できます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。