勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第9話のネタバレ感想【ソラルナはハズレ使い魔?】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第9話「ビーストテイマーVSビーストテイマー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ビステマ第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ビステマ】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ビステマ』第8話の感想はこちら

▶『ビステマ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ビステマ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

日活アニメチャンネルより引用

ビステマ【第9話】「ビーストテイマーVSビーストテイマー」のあらすじ

盗掘者の中には強力な魔物・ベヒーモスを使役するビーストテイマーがいた。
鉱山が崩壊の危機にあり、決め手に欠くレインは
自分の力を信じて“不可能”に挑もうとする。

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイトより引用

ビステマ【第9話】のネタバレ感想

レインが皆といる理由は?盗掘者が魔物を操ってまで盗掘した理由とは?!

レイン達が鉱山の中に入って直ぐに攻撃が来てハラハラしたけど、ソラとルナが防御してレインに撫で撫でしてもらうと敵を縛り上げ魔法を無効化したのは可愛かったです。

敵の矢をタニアがドラゴンブレスで燃やして、カナデが飛びかかり、あっという間に制圧したのはお見事です。

レインが最後に残ったビーストテイマーを盗掘の現行犯で捕まえようとすると、Bランクの魔物ベヒーモスを呼んだのはハラハラしました。

レインはカナデに目配せすると他の盗掘者を連れて避難させ、自分はベヒーモスと戦うとは天井が崩れそうなので心配です。

 

カナデがレインを心配して中に入ると、レインの危機一髪に駆けつける事が出来て良かったし、二人で連携するのは仲良しな感じで嬉しかったです。

操っている男を捕まえたのに死んでも止めないとはビックリだし、更に強化してレインを攻撃させるとは自分も鉱山に埋もれるのに頑なですね。

レインはベヒーモスの支配権の上書きをして男から奪ってしまったのは凄いけど、男が騒ぐからベヒーモスが混乱して暴れだし、レインは倒すしかなかったのは可哀想でした。

 

盗掘者達はガンツの店の片手間で作った武器を買い、復讐の為にやったと白状したのは逆恨みですね。

ガンツも客を見下して試していたのは不誠実だったと反省して、これからは客にも武器にも真剣に向き合うと改心したので、レインの武器は期待できますね。

 

勇者パーティーは新規メンバーを募集したけど、アリオスがレインと比べて選考しているのでいつまで経っても決まらなくて、ミナは怒られたくなくて言う事を聞いているとは情けないです。

アリオスは引き出しから禍々しい指輪を取り出してレインを消すとは恐ろしいです。

 

レインはソラとルナとお散歩してほのぼのしたし、二人と契約して得た力が無いとはズッコケでした。

二人は自分達の事をハズレ使い魔と言ったのは笑えるけど、レインは勇者パーティーでは自分も信頼していなかったと反省し、今は一緒にいたいと思う人達を信頼したいとは良い奴ですね。

 

突然、金髪の男性から声を掛けられてソラとルナを俺の女にしてやろうと薔薇が咲いたのは笑えました。

40代女性の感想

 

📌【ビステマ】9話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ビステマ【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ビステマ』第10話の感想はこちら

【ビステマ】の関連記事

【ビステマ】の感想一覧

【ビステマ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ビステマ】の原作漫画

★Amebaマンガで『ビステマ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ビステマ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ビステマ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ビステマ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ビステマ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

地上波放送の1日前から視聴できます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。