本ページはプロモーションが含まれています。
PR

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第9話のネタバレ感想【戦犯はテスタ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第9話「アルの過去」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第8話の感想はこちら

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第9話】のあらすじとネタバレ感想

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第9話】「アルの過去」のあらすじ

トマテの収穫をするアル。この季節になるとアルはいつも思い出すことがあった。それはイルビアという妹同然の少女のこと。幼い頃、アルはテスタとイルビアと三人で楽しい生活を送っていた。

しかし、ある日突然、村近くの火山が噴火。思いがけず降りかかった天災によって楽しい日々は一変してしまう。結果、アルはイルビアを……。そしてアルの心の中の棘としてこの思い出はいつまでも残っているのであった。

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」公式サイトより引用

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第9話】のネタバレ感想

アルの心にいる女性とは?アルが農民をする理由は15年前の事件にあった?!

アルが農民を続けているのは15年前の事件が関係しているようで、写真の中の女の子を見ているのは寂しそうでした。

両親がまだシルス村で農民をやっていた頃、アルは既に農民としての才能を発揮していて、母親が父親に手厳しいのも昔からだったのは笑えます。

村に出た野菜泥棒は小さな女の子で、アルはスープを持って行くけど警戒されてしまったのは残念ですね。

 

アルは毎日のように差し入れすると女の子が話をするようになってくれて、アルが育てたトマテを褒めてくれたのは嬉しいですね。

女の子はイルビアと言いアルがお腹を鳴らすと自分が食べていたパンを差し出して優しいです。

村の大人達がイルビアを捕まえに来て、アルが土下座しても子供の言う事は聞いて貰えず、アルの父親が助けてくれてホッとしました。

イルビアは盗んだじゃがいもを返してくれて、父親が気を利かせてアルに毎日スープにするのを手伝ってくれと言わせて一緒に住む事にしたのは粋ですね。

 

畑にテスタが来てキラービーに襲われていたのはビックリだけど、母親が瞬時に片付けて格好良かったです。

両親は家族4人になったから広い家を探してくると出掛けてしまい、テスタは宝の地図をアルに見せて目をキラキラさせたのは夢がありますね。

アルとテスタはイルビアを置いて宝探しに行くと、テスタからイルビアが村の人達から酷い扱いを受けていて、両親もイルビアの為に家探しに行ったとはショックですね。

 

目的地に着くと地面が割れてアルとテスタは落下してしまい、神殿のような場所が現れて石碑に触れると光だし、巨大な竜にアルが食べられたのはビックリしました。

火山が噴火して村は灰に飲まれてしまい、アルはずっと寝ていたけど胸の痛みが心配だし、イルビアがいなくならないでとしがみついたのは切なかったです。

イルビアは食料を盗もうとしてドキドキしたけど思い止まってホッとしたし、自分の食料をアルに食べさせるなんて健気だけど亡くなってしまったのは泣けました。

大人になったアルが今ならお腹いっぱい食べさせてあげられるとは号泣しました。

40代女性の感想

 

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』第10話の感想はこちら

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の関連記事

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。】の原作漫画

★Amebaマンガで『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。