僕のヒーローアカデミア 6期 第118話のネタバレ感想【クラストが崩壊しながらも助けてくれた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第118話「破滅のボルテージ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第118話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【僕のヒーローアカデミア 6期】はHuluで無料視聴できます
(2週間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第117話の感想はこちら

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第118話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第118話】「破滅のボルテージ」のあらすじ

荼毘に追い詰められていくホークスの窮地に、常闇が飛び込んできた!ホークスがトゥワイスを殺したことを嬉々として話し、ヒーローの汚さと現実を常闇に突きつける荼毘。常闇は、ホークスを救えるのか…!? そして、蛇腔病院では、ミルコとプレゼント・マイクの攻撃を受けながらも、死柄木がついに目覚めてしまった。死柄木の“個性”が伝播し、一気に崩壊していく蛇腔病院、そしてヒーローたち。その崩壊は、デクたちが市民の避難誘導に当たっていた市街地にまで及んでいく!いよいよ、死柄木が動き出す―。「今ここから 全てを壊す」

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第118話】のネタバレ感想

ホークスのピンチに常闇が泣く?死柄木が目覚めて想像以上の被害に?!

蛇腔病院の地下ではエクスレスが光っていた機械を壊したせいで、死柄木に電撃が走って目覚めてしまったのは嬉しいけど最悪ですね。

クラスト達はハイエンド達と戦っているとグラントリノや他のプロヒーローも駆け付けて数で対抗できるのはホッとしました。

エンデヴァー達がハイエンドを倒して、プレゼント・マイクがドクターを確保して一安心したのに、奥では死柄木がエクスレスを砂にして寒いとマントを奪うのは恐ろしかったです。

 

群訝山荘では蒼い炎を見た常闇がファットガムのお腹から飛び出して、ホークスのピンチにギリギリ間に合ったのはホッとしました。

ホークスの羽が燃やされて無くなっていたのは痛々しいけど、荼毘は仲間を殺されたと主張してどっちが正しいかとは難しいですね。

荼毘はヒーローについて語り力を温存させ次の攻撃に備えているとは怖いけど、ホークスが常闇に指示を出したおかげで階下へ逃げられて良かったです。

 

常闇がダークシャドウで逃げようとすると荼毘が迫って来てハラハラしたけど、タイミング良く外典が氷を放ってくれて助かりましたね。

ギガントマキアが目を覚まして怖かったし、死柄木の目覚めたのを匂いで分かったとは何が始まるのかドキドキしました。

 

街で避難誘導をしていた緑谷に始まりのワン・フォー・オールである初代が「止めろ」と頭の中に訴えてきてテンション上がりました。

死柄木の触れた物を崩す力が暴走して病院が崩れ、相澤がリューキュウに掴まったのにハイエンドに振り落とされそうになるのをクラストが崩壊しながらも助けてくれたのは胸が痛かったです。

死柄木の崩壊は街にまで広がって、ドクターが泣いて喜んでいたのは最低だけど、圧倒的な力を目にするのはワクワクしました。

 

緑谷が崩壊に立ち向かって攻撃するけど止まらなくて死柄木の仕業だと気付き、轟の氷結でも止まらず近くにいた人を助けながら逃げるしか無いのはハラハラしました。

死柄木にもオール・フォー・ワンの声が聞こえていたのは怖いし、ギガントマキアに連絡して全てを壊すとはヴィランの逆襲が始まろうとしているのは恐ろしいです。

40代女性の感想

 

📌【僕のヒーローアカデミア 6期】118話のクラスト崩壊シーンを無料で視聴するならこちら(2週間無料で見放題)

僕のヒーローアカデミア 6期【第118話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア』第119話の感想はこちら

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

★Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が無料視聴できる動画配信サービス

【僕のヒーローアカデミア 6期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【僕のヒーローアカデミア 6期】を無料動画で楽しむならこちら

コナン

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで最新話まで配信中です。

2週間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

2週間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。