悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第5話のネタバレ感想【今度はヒロインを攻略します】 

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第5話「悪役令嬢は婚約者をだます」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第4話の感想はこちら

▶『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第5話】のあらすじとネタバレ感想

MBS(毎日放送)公式チャンネルより引用

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第5話】「悪役令嬢は婚約者をだます」のあらすじ

困難を乗り越えてクロードと婚約をしたアイリーン。幸せを掴んだかに思われた彼女の元にミルチェッタ地方の魔物アシュタルトが人間の村を襲ったという知らせが届く。この騒動に新たな破滅の危機を感じたアイリーンは、ミルチェッタ公国のミーシャ学園に男装姿で潜入し、状況を探り始める。そこで彼女は乙女ゲーム「聖と魔と乙女のレガリア2」のラスボスのゼームス・シャルルや一癖ありそうな生徒会メンバーと出会う……。

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』公式サイトより引用

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第5話】のネタバレ感想

聖と魔と乙女のレガリア2がスタート!アイリーンは男装して学園に潜入?!

馬車から降りた少年は何とアイリーンが男装した姿だったとは驚きだし、潜入するミーシャ学園では攻略対象の生徒会の副会長オーギュスト・ツェルムが迎えに来たとはドキドキしました。

一ヶ月前にクロードの執務室でイチャイチャしているとキースからミルチェッタ地方の魔物が人間を襲ったらしく、アイリーンは乙女ゲーム2の舞台だと気づいたのは不安ですね。

魔物は聖剣の乙女の首を差し出せと物騒な事を言うけど、クロードが自ら大公代理として乗り込むと言うのを、アイリーンはゲームを思い出しクロードが女性を侍らせるかもと思って自分も行くと言い出したのは可愛かったです。

アイリーンはクロードがミルチェッタにいる間は自分に会う為の魔法を禁じ守らないと婚約破棄と言うと雷が落ちたのは可哀想でした。

 

学園で男子生徒が婚約者のレイチェルを理不尽に扱っていて、アイリーンが助けたのは格好良かったです。

セレナという女生徒が睨んでいて怖かったけど、アイザックも学園に潜入していたのは心強いです。

生徒会室に入るとキラキラな攻略対象のカイルとウォルトとがいて、ゼームスは生徒会長にしてラスボスとは緊張しました。

ゼームスは半魔のせいで辛い目に遭って来たようで学園では自分が絶対だと性格に問題があり、ラスボス回避は難しそうですね。

 

アイリーンは初日に注意した男子生徒から嫌がらせを受け、先生にも嫌味を言われたけどゲーム内容を覚えていて何でも無いような顔をしたのは強いです。

レイチェルは悪役令嬢のはずが大人しいし、主人公のセレナはオーギュストと仲良くなっていなくてゲーム通りじゃないのは気になります。

クロードが情熱的な愛の手紙をアイリーンに送って、アイリーンが悶ていると話を聞くはずだったアイザックが無言で部屋を出たのは笑えます。

 

アイリーンが生徒会に入るのに吸血鬼事件解決を条件にされ、警備隊の設立に大公のサインが必要と着ぐるみを着て行くとは笑えました。

アイリーンからの手紙で注意を引いたのは良い作戦だったけど、簡素な手紙にクロードが悲しんで雨が降ったのはキュンとしました。

吸血鬼事件の犯人は先生でレイチェルを脅して金を出せとはクズで、逃げた先生をアイリーンが追いかけると、先生が倒れていて魔物の姿のゼームスが立っていたのは波乱の予感ですね。

40代女性の感想

 

📌【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】5話のクロードの哀愁漂う姿を無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第6話の感想はこちら

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の関連記事

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の感想一覧

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』が試し読みできます!

 

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】が無料視聴できる動画配信サービス

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波放送の1週間前に配信されるので早く見たい方におすすめ!

【悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみましたは動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。