本ページはプロモーションが含まれています。
PR

僕のヒーローアカデミア 6期 第117話のネタバレ感想【否定するな俺を】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第117話「継承」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第117話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【僕のヒーローアカデミア 6期】はHuluで視聴できます。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第116話の感想はこちら

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第117話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第117話】「継承」のあらすじ

群訝山荘でのヒーローとヴィランの戦い。トゥワイスを殺したホークスを、荼毘が不気味な笑みを浮かべながら“個性”の蒼炎で追い詰める。素性など一切が謎に満ちた荼毘にホークスが問い掛ける。「誰だ お前は―!?」 一方、蛇腔病院ではエンデヴァーや相澤たちがドクターを追い、ハイエンド脳無と戦っていた。先行し、カプセルに入った死柄木を目撃したミルコに戦慄が走る。「これは出しちゃいけねェ!! 何を差し置いても!!」死柄木の覚醒を食い止めるべく、プレゼント・マイクが叫ぶ。そして、眠っている死柄木の脳裏に去来するものとは…!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第117話】のネタバレ感想

蒼い炎に攻撃されたホークスは?ミルコは死柄木とドクターに手が届いたのか?!

常闇がファットガムのお腹に収まっていたと思ったら後方支援として活動していたヒーロー科の3人もいて可愛かったです。

常闇達が逃げている後方の建物から爆音と共に蒼い炎が上がって常闇がまさかと言うから緊張感が走るし、ホークスが火に弱いと言っていたので気になります。

 

ホークスが荼毘の蒼炎で燃やされていてハラハラするし、トゥワイスを殺した事を攻めているのに笑っていて不気味でした。

荼毘は自分の望みを叶える為にトゥワイスが必要だったし、死柄木は関係無いと言ったのはショックだし、ステインと同じ思想を持っていて本物のヒーローに固執するのは恐ろしかったです。

荼毘は自分の正体について答えたけど聞こえないのが残念だし、ホークスに止めを刺そうとしていてハラハラしました。

 

エンデヴァーがミルコの元へ向かうけど、クラストとエクスレスがハイエンド達と戦っているけど再生能力が早くて倒せないのはもどかしいですね。

ミルコがハイエンドに敵わないと分かるとドクターと死柄木に狙いを変えて、ハイエンドの攻撃を受けながらも死柄木に突っ込んで行ったのはハラハラしました。

エンデヴァー達がハイエンド達を倒していくのは爽快だったけど、一人のハイエンドに相澤の発動条件がバレてしまったのは怖かったです。

 

ミルコは死柄木が入っているカプセルに何とかヒビを入れる事が出来たけど、ハイエンドに引き摺り戻されたのはドキドキしました。

ミルコから死柄木を起こしてはいけないと連絡が入るけど、相澤はハイエンドの相手で奥には行けずマイクに思いを託したのは泣けました。

マイクも相澤の言葉を思い出し、カプセルを壊してドクターを殴ったのはスッキリしました。

ドクターの過去が明らかになって人より生命力があるとか色々と規格外だし、マイクが嫌悪感で触りたくないとは可哀想でした。

 

死柄木は不思議な世界で家族や親しかった女の子と会うけど皆の静止を振り切ってオール・フォー・ワンの元へ行ってしまったのは残念でした。

死柄木の体に電気が走り、俺を否定するなと目が覚めたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第117話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア』第118話の感想はこちら

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

★Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が無料視聴できる動画配信サービス

【僕のヒーローアカデミア 6期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【僕のヒーローアカデミア 6期】を楽しむならこちら

コナン

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで最新話まで配信中です。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。