本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第15話のネタバレ感想【兄弟で勝負しているみたいで微笑ましい】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第15話「雨宮夕日と東雲兄弟」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第15話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第14話の感想はこちら

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第15話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第15話】「雨宮夕日と東雲兄弟」のあらすじ

三日月は半月から引き継いだ危ないアルバイトに夕日を誘う。 アルバイトの後、アニマを交えた飲み会で、三日月は半月との思い出を語り出す。 半月の思い出に浸り、夕日は三日月に決闘を申し込む。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第15話】のネタバレ感想

三日月に誘われたバイトとは?半月の思い出話に夕日が熱くなって三日月と決闘?!

夕日は三日月からバイトに誘われたけど黒スーツを来て立っているだけとは怪しいし、半月もやっていたと聞いて少し安心したけど怖い人達のボディガードだったとはビックリです。

三日月は夕日の家で飲もうと姫を誘うとアニマまで来て気まずい雰囲気になるけど、半月がバイト先で若造と呼ばれていた話で和んだのはホッとしました。

三日月は中学生の頃から外では喧嘩ばかりして、家では古武術の達人である半月に挑んでとヤンチャでしたね。

 

半月の強さの秘密を知ろうと後を付けると本人はいないが怖いお兄さん達が出て来て喧嘩を始めてしまうなんて血の気が多過ぎです。

捕まってしまったけど兄が裏社会で風神という二つ名を付けられている事に喜んでいて戦闘狂ですね。

半月が助けに来て安心したけど、三日月は兄を超える事を目標にしていて、大学入学と共に半月がしている警備のバイトを始めたのは微笑ましかったです。

 

夕日から三日月に決闘を申し込むとは半月の話に熱くなったようだけど、アニマが勝った方がさみだれとデートと言うから夕日が負けられなくなって笑えます。

三日月が従者のムーと言葉を交わしたのは願い事を叶えた時だと言うので聞いてみると、インドで踊っていた少女にパンをあげたとは欲が無さ過ぎです。

 

太陽は泥人形に本を届けていて怖く無いと言うが、何も無い所から泥人形が生まれ一斉に動き出したのは慌てましたね。

アニムスが現れたから動いたと思ったら違うようで、騎士達と泥人形が戦うのを空から静観しているとは余裕ですね。

さみだれが皆の前に立つと、泥人形が多くて戦い方を迷っていた皆と違い突っ込んで力任せに戦ったのはビックリしました。

 

決闘の日は雨で約束の公園では泥んこになるのを覚悟していたのに、アニマが草原のような場所に誘導したのは気が利くのに、お酒でさみだれを寝かせてしまったのは自由ですね。

夕日と三日月は戦う事を楽しんでいて、夕日が勝ったけど兄弟で勝負しているみたいで微笑ましかったです。

夕日はさみだれとのデート権利を獲得したのに、アニマもいてファミレスで奢らされただけとは良いように使われましたね。

 

泥人形はあと3体と推定され、夕日とさみだれは地球を破壊するまでのカウントダウンが始まってドキドキしました。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第15話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第16話の感想はこちら

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!