メイドインアビス 烈日の黄金郷 第11話のネタバレ感想【村人達の命(価値)と引き換えに覚醒したファプタが咆哮する】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第11話「価値」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メイドインアビス 烈日の黄金郷第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

ボロボロになっていくファプタを救ったのは・・・!?

 

▶『メイドインアビス』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第11話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第11話】「価値」のあらすじ

ファプタの笑顔や泣き顔など、記憶の断片が蘇りつつも、依然はっきりと過去を思い出すことができないレグ。暴れ続けるファプタを止められないまま、攻撃を受けて気を失ってしまう。レグとの戦闘を終えたファプタはさらに怒りの矛先をリコに向けて襲い掛かるが、ガブールンが身を挺して止めに入るのであった。ショックを受けたファプタは、怒りが収まらず再びリコを襲おうとするが、そこへ現れたのは…。

アニメ「メイドインアビス」公式サイト

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第11話】のネタバレ感想

ナナチの復活!そしてファプタの戦いは続く...。

完全に怒りモードになったファプタの暴走は止まりませんが、ファプタの気持ちも分かります。

過去に母親のイルミューイや兄姉達が受けた仕打ちに対する恨みや、レグの記憶が完全に戻らないことに対する苛立ちがありますからね。

また、レグがこうなった原因がリコにあると思っているので、怒りの矛先がリコへ向けられ攻撃を仕掛けたときは緊張しました。

幸いガブールンがリコたちを守ってくれたので難を逃れましたが、ファプタの攻撃をモロに受けたせいでガブールンが倒れてしまったのは残念です。

 

レグは気絶して押さえつけられているので、もうリコたちを守れる者はいないという絶体絶命の時、まさかのナナチの登場は感動しました。

しかもベラフも一緒に戦ってくれるのですから心強かったです。

しかし、ベラフは自分が持っていたイルミューイの記憶をファプタに見せながら彼女に倒されてしまいました。このシーンはヴエコと同じように悲しい思いで私は見ていました。

 

その後村の守りが破られたせいで、成り果て村に外界から原生生物たちが次々と入って来るという最悪の事態が起こってしまいます。

そしてファプタはこの原生生物たちによって瀕死の状態にさせられますが、彼女を救ったのは成り果て村の住人たちだったというのが意外でした。

やはりファプタはこの村の信仰の対象になっていたのですね。

根絶やしにされそうだった住民たちなのに、自らの体をファプタに提供するのですから。

 

これによりファプタは回復していき、完全に復活したのちに彼女は悲痛な声で雄叫びをあげて今回の話が終わりました。

この声の意味することは一体なんなのでしょうか?

その答えは次回の最後の戦いが終わった後に分かるのかもしれません。

50代男性の感想

 

秩序が壊れて混沌として悲しかった

かなりファプタが無惨な感じになっていたので、アビスらしいえげつなさがあったなと思いました。

ワズキャンはナナチの想定が大方あってそうな気がしますが、リコの推測もありましたし、実際のところどうなのか気になるところです。

あの状況でも声質が淡々としているのが凄く不気味、まだまだ何か企んでそうな気がしました。

ナナチとしてはボンドルドの悪意に散々充てられていたわけでから、怪しい人物には直ぐに気が付くのだと思いましたね。

 

ナナチの登場シーンがかなりかっこよかったのですが、やっぱりあの知略あふれたキャラクター性が非常に頼もしいなと思いました。

非常に混沌とした状況になってきましたが、村の守りが本当に凄まじかったのだと思います。

ここは深層六層であり、原生生物しか本来なら生存不可能、なれ果て達は本当に奇跡的な状況だったのだなと思いました。

あれだけ圧倒的だったファプタも原生生物の前では小さな存在に見えてしまいます。

それだけアビス深層はとんでもないところなのだと思いました。

もはや秩序が全て崩れ去っていき、悲しかったです。

 

ファプタですが、かなり翻弄されているなと思いました。

今までの自分の認識が全て覆るような、イルミューイ達の光景を目の当たりにして、しかも村のみんなの気遣いに充てられて、もはや意味が分からない状態なのだと思います。

ファプタが持っている価値は計り知れないものとされていますが、その本質がどのようなものなのか非常に気になりました。

レグとも関係性があるようで、アビスに眠る宝物のような凄まじさがある予感がします。

ここまでの村の成り立ちを全て集約した力が、ファプタによってみられるのが非常に楽しみだなと感じたのでした。

20代男性の感想

 

📌【メイドインアビス 烈日の黄金郷】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(30日間無料で見放題)

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第11話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【メイドインアビス 烈日の黄金郷】の関連記事

【メイドインアビス 烈日の黄金郷】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【メイドインアビス 烈日の黄金郷】が無料視聴できるAmazon Prime Videoについてもっと知りたい方はこちら。

早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【メイドインアビス 烈日の黄金郷】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【メイドインアビス】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

30日間無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV メイドインアビス 烈日の黄金郷 Blu-ray BOX 上巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)、メーカー特典:「メイドインアビス 烈日の黄金郷」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『メイドインアビス』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

【メイドインアビス ナナチ ~ガンキマス釣り~】
予約期間:~ 2022年10月2日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼