東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第10話のネタバレ感想【猫界にも変態が・・・】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』第10話「にゃんてこった! ドキドキが止まらない?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

東京ミュウミュウ にゅ~♡第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第10話】のあらすじとネタバレ感想

東京ミュウミュウチャンネルより引用

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第10話】「にゃんてこった! ドキドキが止まらない?」のあらすじ

明日は青山くんとのデート。とっても楽しみにしているいちごだが、ひとつ心配なことが。それは、自分がどんどん猫化していること。そしてまた今日も青山くんの前で猫になってしまいそうになり、慌てて逃げ出す。
猫いちごは子どもに追いかけられたり、巨大ネコ・フランソワに迫られたり、ついには川に落ちてしまった!
危機一髪の猫いちごを助けてくれたのは――

アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~ 』公式サイトより引用

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第10話】のネタバレ感想

猫の姿になって世界が一変

いちごが猫になってしまったのですが、普段から猫のような姿をまねて変身しているので、凄いしっくりきました。

もしかしたらミュウミュウの変身姿は、この時の伏線だったのかもなんて思いました。

猫視点になることで見えることがたくさんあるといいますか、普段何気なく過ごしていたいつもの世界が、猫になることで凄まじく広く感じたなと思いました。

やっぱり姿が小さくなることで、全てのことが変わって見えるなと感じて、猫への変身は、全く違った世界を体現しているなと思うのでした。

猫になることでわかる世界がたくさんある中で、猫になったことでしか、体験できないこともあるなと思いました。

 

青山君の存在は、いちごにとって本当に大きなものだなと思います。

青山君の普段の日常、いちごの姿では見れないような、深い部分まで、猫の状態なら知ることができるということで、かなりいちごにとって素晴らしい状態になったなと思います。

青山君は本当に動物が好きであり、思いやりがとにかく凄かったです。

普段からイケメンで優しい大人気な青山君ですから、動物にまで優しくて思いやりがあるなんて、さらに完璧ぶりが際立ったのでした。

いちごはそんなわけで猫の姿になったことで、今までにない青山君の優しさに触れていて、これは本当にたまらないなと感じたのでした。

ただ青山君は全員に同じ姿勢な感じなので、自宅の犬にも優しくしている場面もあって、いちごが猫の姿で嫉妬していた場面がかなり面白かったのでした。

 

キッシュは非常に癖が強いといいますか、いちごへの思い入れが尋常ではないなと思いました。

ほかの仲間もいちごを狙うので、俺のものだといわんばかりに威圧してましたし、いちごもキッシュに気に入られて大変だなと思ったのでした。

20代男性の感想

 

キッシュに好きな子が?いちごが猫に?

まず、エイリアンのタルトが同じエイリアンのキッシュに「好きな子がいるのでは?」と言ったことについては、キッシュは主人公のいちごのことが好きなのは過去の話で登場していましたが、今回は仲間にも気づかれてしまって、人間を攻撃しづらくなっていると推測されます。

今回はいちごのことが好きな人が多く、四角関係になっているのがドラマ並になっていて、ますます面白いと感じます。

次にいちごが同級生の青山のことを「どうしたんだろう。青山君、さっきと全然違う。」と言ったのは、青山がいちごに対して、本気で好きになったことを表していると思われます。

いちごの言葉で場を旨く表現しているのがとても上手です。

 

3番目に高校生の白金が「奴らを倒せなくなると、人間に戻れなくなるかもしれない。」と言ったことについては、エイリアンを倒せなくなると、永遠に猫のままになるということを意味していて、そうなると、いちごのことが好きな白金も困ると思われます。

4番目に東京ミュウミュウのメンバーのみんとの兄がみんとに「出かける前に話しておきたいことが」と言ったのは、みんとの留学が早まったことを意味していますが、そうなると東京ミュウミュウとしての活動がメンバーと出来なくなり、寂しいと思っていると予測されます。

みんとはメンバーのざくろのことを尊敬していて、メンバーとも仲良くやっていて、出来れば東京ミュウミュウにいたいと感じられます。

 

最後に、いちごの上司の赤坂が白金のことを「本当は誰よりもいちごさんのことを心配なのですね。素直じゃないですね。」と言ったのは、白金が赤坂のことを好きで、出来れば青山に取られたくないと思っているのが表情から出ていて、いちごは青山にも好かれて、キッシュにも好かれて、白金にも好かれて幸せ者だと思います。

50代女性の感想

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『東京ミュウミュウ にゅ~♡』第11話の感想はこちら

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

アニメ【東京ミュウミュウ にゅ~♡】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【東京ミュウミュウ にゅ~♡】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【DVD】東京ミュウミュウ にゅ~♡ 【2022/09/21 発売】

アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『東京ミュウミュウ』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『東京ミュウミュウ にゅ~ ミュウイチゴ』
予約期間:2022年7月6日 10:00:00 ~ 2022年9月5日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼