シャインポスト 第8話のネタバレ感想【HY:RAINの黒く塗り潰されて斜線が入ったHは春?】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャインポスト』第8話「祇園寺雪音は《許せない》」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャインポスト第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャインポスト』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャインポスト【第8話】のあらすじとネタバレ感想

『シャインポスト』公式チャンネルより引用

シャインポスト【第08話】「祇園寺雪音は《許せない》」のあらすじ

「あの頃に戻りたいと思ったことなど、一度たりともない」。そう春たちに言い放った雪音。彼女は思い出していた。かつて同じ青春と夢を共有する五人だった――「TINGS」だったあの日のことを。その頃、TINGSは初の全員揃っての楽曲「Be Your Light!!」に苦戦していた。そんななかリーダー的な存在として、グループを引っ張っていた雪音。努力の甲斐あって、ついにダンスの合わせが成功する。だが、ほどなく彼女は春に纏わる重大な秘密を目にしてしまい――。

TVアニメ「シャインポスト」公式サイトより引用

シャインポスト【第8話】のネタバレ感想

雪音がアイドルを目指した理由とは?結成当時の5人は青春していたのに解散した理由は?!

雪音は演技の練習をしていたけど本当の笑顔が分からなくて俳優である母親に相談すると、アイドルの蛍のライブチケットを貰って勉強だと行くように勧められたのはラッキーでしたね。

TINGSとしてスタートした5人は社長からタブレットを渡されると後は自由にと放置されてしまって笑えます。

雪音がリーダーとして練習を始めたのは和やかな感じで良かったけど、理王はダンスが最初から苦手なようで、杏夏は振り付けを覚えるのが早いが動きがぎこちないし、紅葉はダンスが上手くて、春はコレという所が無いとは皆の事を良く見ていて指摘できるのは凄いです。

 

体力作りをしてダンスは紅葉のアドバイスでチャレンジを続けて順調のように見えたけど、スタッフとして働くと杏夏は本気に取れるギャグを披露し、皆はチラシをバラ撒いてしまってドタバタなのは笑えました。

雪音は格好良い自分を演じていたけど紅葉には見抜かれてしまい本当の雪音は可愛いと言われ、紅葉は誰も一人にしたくないと言い、雪音と二人でゆきもじと下の名前で呼び合うようになったのは微笑ましかったです。

雪音は蛍のライブを見て自分も皆をキラキラの笑顔にしたいとアイドルを目指し、春は世界中の皆がアイドルを好きになって大好きと言える道標のシャインポストになるのが夢とは素敵ですね。

初めて5人揃って最後まで踊りきる事が出来て気分上がったし、皆で食べるアイスは美味しそうだし、花火が上がるなんて青春ですね。

 

紅葉がずっと春の事を気にしていたけど本気を出していない事を見抜いて雪音に伝えると、春の本気で踊っている姿を見てビックリしたのは可哀想でした。

社長は分かっていたようで雪音と紅葉に力が足りないから春が本気を出せないと言い、ライバルになれとTINGSを脱退したのは社長の作戦だったとは驚きました。

雪音と紅葉はライバルになる為に厳しい練習をして春に本気を出させようとしたけど、春は絶対に本気は出せないと嘘を付いて逃げてしまって残念です。

雪音は泣いて崩れ落ちて可哀想だけど、杏夏は散々面倒を見ておいて詰めが甘いとは手厳しいし、社長からは春が別のグループにいたと教えられてHY:RAINのポスターが映ったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

春に何があったのか気になった

春は只者ではないと思いました。あの繊細なところにまで意識が行き届いている、踊りは本当に素晴らしいの一言で、きっとステージに立って本気を出せば、それだけで話題をかっさらうのは間違いないと思います。

あまりに眩しすぎる輝きは、時に人を絶望させるのかもしれません。

おそらく春は自身の輝きの強さゆえに、過去に人を絶望させてしまう体験をしてしまったのかもしれないと感じました。

凄く春の中で心を動かされるような強い衝撃の存在、その部分の深堀が気になるところです。

 

溢れ出る春から出ている金色の輝きは本当に底知れないものでした。

なので底知れない輝きの中で、それはあくまで春がセーブした状態でのものであり、輝きが最大限に発揮されたとき、いったいどうなってしまうのか非常に気になりました。

雪音の行動の意味が分かって凄くよかったのですが、そんなかでも雪音が少しかわいそうだなと思いました。

春の遠慮をなくさせようと気遣っていたのに、自分から憎まれ役をかって、しかも陰であれだけ努力しても、差を実感させられることになる、これがなんともつらいものだなと感じたのでした。

 

雪音が泣いてしまう場面が特にそう感じたのですが、春はみんなを悲しませたくないのに、そうしようとしても雪音は結果的に悲しむ流れになっているというのも、非常に混沌としていたなと感じました。

春がここからどうなっていくのか非常に気になるところです。

なにやらみんなも知らない春の秘密がまだまだ隠されているようなので、それを聞いたことでTiNgSのみんなが一体どんな答えを出して春を励ましていくのかも気になります。

雪音のやり方も間違ってはないと思うのですが、きっともっといいやり方があるのだと思うので、非常に気になりました。

20代男性の感想

 

シャインポスト【第8話】の口コミ・評判は?

 

『シャインポスト』第9話の感想はこちら

【シャインポスト】の関連記事

【シャインポスト】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャインポスト】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【シャインポスト】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シャインポスト】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きOP&EDシングルの情報はこちら】

【主題歌】TV シャインポスト 主題歌「ワンダー・スターター/パレットガールズ」/TINGS

アニメイト特典:ブロマイド※特典は無くなり次第終了。

 

【特典付きキャラソンアルバムの情報はこちら】

【アルバム】TV シャインポスト SHINEPOST Character Song Collection

アニメイト特典:シングル連動シリアルナンバー(初回)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャインポスト』が試し読みできます!
【分冊版1~3巻が無料です】