邪神ちゃんドロップキックX 第9話のネタバレ感想【ハイテンションメデューサちゃん】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』第9話「富良野に潤むラベンダー色の瞳」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

邪神ちゃんドロップキックX第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『邪神ちゃんドロップキックX』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキックX【第9話】のあらすじとネタバレ感想

邪神ちゃんねるより引用

邪神ちゃんドロップキックX【第9話】「富良野に潤むラベンダー色の瞳」のあらすじ

さわやかな空のなかで、気球に揺られて現実逃避する邪神ちゃん。自然豊かな富良野の気候に、目から耳から癒やされながら、借金のことは忘れてしまおう…。そんな無責任な邪神ちゃんを何とか現実に引き戻そうと、メデューサは様々な提案を繰り出す…。そして、メロン農園にやってきた邪神ちゃんは、ついに働くことを決心する。本気の目をした邪神ちゃんに、強く感動したメデューサだったが…。

邪神ちゃんドロップキックX DROPKICK ON MY DEVIL!!! X公式サイトより引用

邪神ちゃんドロップキックX【第9話】のネタバレ感想

邪神ちゃんに危機迫る

邪神ちゃんの出張編の原因としては、やっぱり邪神ちゃんの作った借金が大きくて、凄く逃走劇といった流れになっているのだなと思います。本当にここまで邪神ちゃんの逃走劇がここまで続くとは思わなかったので、驚きです。邪神ちゃんにとっては、凄く大変でしたが、観光名所や、いろんな景色が見れたので、とても新鮮で楽しい編となっていたと思いました。

なんだかいよいよ邪神ちゃんが追い詰められてきたといいますか、そろそろ向き合わなくてはならない時期が来たのだなと思いましたね。邪神ちゃんに突き付けられる現実は、本当に厳しいもので、邪神ちゃんの表情を見ていてなんだか可哀そうでした。メデューサも邪神ちゃんのことを心配していて、なんだかその気持ちがおかしな方向に行ったなと思いましたね。

メデューサの状態が途中からおかしくなってしまったといいますか、本来ならメデューサはしっかりしているので、邪神ちゃんのような状況にはならないのだと思うのですが、あんまりにも邪神ちゃんのことを性格の良さからか、寄り添って考えた結果、どうすることもできない状況をしみじみと感じてしまって、あんな感じになっちゃったんじゃないかと思いましたね。

メデューサのあの感じに流されていたら、邪神ちゃんも危なかったなと思ったのでした。邪神ちゃんは結構重要局面でやるときはやるのだと思いますね。それでぎりぎりセーフの状況に持っていくことができる、これはある意味で才能だなと思ったのでした。

蓋を開けてみれば、邪神ちゃんはいい仲間に恵まれたなと思いましたね。どう考えても借りた場所がおかしい部分もあったと思ったので、やはり持つべきものは仲間だなと思える展開だったのでした。ただやっぱり自業自得なので、最後の流れも妥当だと思いましたね。

20代男性の感想

 

邪神ちゃんドロップキックX【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『邪神ちゃんドロップキックX』第10話の感想はこちら

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。
1期と2期も見られます

アニメ【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 邪神ちゃんドロップキックX Vol.1 封入特典あり

封入特典:特典内容(予定) 

◆映像特典
・まめアニメ 誕生日編(全話収録)
・『邪神ちゃんドロップキックX』声優オーディション エキュートを勝ちとるのは誰だ!? 略して…エキュ誰!?
・ノンクレジットOP

◆特製ブックレット

◆キャラクターデザイン・総作画監督古賀誠描き下ろしジャケット


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『邪神ちゃんドロップキック』が試し読みできます!