本ページはプロモーションが含まれています。
PR

金装のヴェルメイユ 第9話のネタバレ感想【筆記は六角鉛筆で乗り切る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ』第9話「神命の魔術師」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

金装のヴェルメイユ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

金装のヴェルメイユ【第9話】「神命の魔術師」のあらすじ

ブロンズ試験の実技試験が始まった。多くの受験生が苦戦する中、リリアは鋭い観察眼と巧みな魔力操作で周囲を驚嘆させる。一方、試験方法そのものに注意を向けるアルト。ヴェルメイからのアドバイスもあり、自分なりの方法でテストに挑むアルトだったが、それがとんでもない事態を引き起こしてしまう。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

金装のヴェルメイユ【第9話】のネタバレ感想

アルトの見せ場が凄かった

やはりオルティギア魔法学院のみんなはかなり優秀なようです。かなり実力が反映されやすいペーパーテストをみんなしっかりと対応していて凄かったです。ほかの生徒がみんな苦戦していただけによりそう感じられましたね。

魔法世界の実技試験というと本当に難しそうだと感じます。ペーパーテストならかなり努力で何とかなりそうな気がしますが、どうしても実技試験は才能の部分が大きい気がします。魔法をそもそも使えるのかという点や、使えてもその量や、バリエーション、扱い切れているのか、など本当に差が出やすい部分なのだと思うのでした。

なんだか舞台が整ったといいますか、あの絶妙なタイミングでのアルトの出番は本当に爽快で、たまらないものでしたね。アルトとヴェルメイですがあんなこともあり、かなり気まずい距離感になっていたので、心配していたのですが、そろそろ完全に元に戻ったなと思いました。

ヴェルメイもしっかりとアルトを先導してアプローチをしているのが見られるあたり、凄い本調子に戻ったのだと思いました。この二人のやり取りはやっぱりかなり面白いので、また変わらない様子が見れてよかったのでした。

試験にはやっぱり歴史があるもので、そうなると、類まれなる実績を持った人物というものが出てくるのだと思いました。トップクラスの成績を残した人物、それを聞いて想定したのが、エレナだと思いました。完璧というイメージに一番合う人物だと思います。

エレナはどこかミステリアスな雰囲気を感じるといいますか、話している内容がとても抽象的で奥が深そうです。見識もアルトの件もありかなり普通の人とは違う鋭さがあるのだなと思いました。今後の活躍が期待できそうです。なんだか不穏な感じでしたが、一波乱ありそうで楽しみです。

20代男性の感想

 

魔の手は容赦なく忍び寄る?ブロンズ試験は全力で挑んでアルトがやらかした?!

ブロンズ試験が始まり魔力を全力で炎に注ぐだけと周りは言うけど、アルトは簡単じゃないと手に力が入るのは緊張しました。リリアの番になって水晶の特性を理解して魔力コントロールをすると炎が勢い良く燃えたのは凄かったです。シャロルは優秀なので何の心配も無かったし、マルクスは何とか燃えた程度でヒヤヒヤしたけど炎の勢いが増して良かったです。

最後にアルトの番になって水晶に魔法回路があって場所によって効果が全然違う事を見抜いたのは凄いです。アルトはあえて魔力が通りにくい場所を選んで炎を燃やして試験官を驚かせたのはテンション上がりました。ヴェルメイが遠慮はいらないと言うとアルトが水晶を壊してしまって慌てたのは可愛かったです。試験官からは文句なしの合格だと言われたけど筆記が残っているので気を抜くなと言われたのは嬉しいですね。

仲間達との昼食は優雅で和むけど、マルクスが筆記を六角鉛筆で乗り切ろうとしたのは呆れましたね。全ての試験で満点を取った者がいると聞いてアルトが弱気になったけど、ヴェルメイに筆記で満点を取ればそいつと同じだし、リリアも気合を入れていたのは頼もしいです。

ヴェルメイがアルトの体を触りながらキスしたのは妖艶だったし、アルトも喜んでいて仲良しですね。洗面所でアルト達の事を文句言っていた男子学生がアイオライトに刺されて受験票を奪われたのは怖かったです。

エレナがジェシカとシャワーを浴びながらアルトとヴェルメイの事を話して、エレナは悪魔と契約するのは愛だと言うけど、そんなものは無い奇跡だと言って冷たく笑うのは怖かったです。アルトは試験が始まるギリギリになってしまってドキドキしたけど、隣の席にアイオライトが来たので何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

金装のヴェルメイユ【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『金装のヴェルメイユ』第10話の感想はこちら

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【金装のヴェルメイユ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 金装のヴェルメイユ Blu-ray BOX 2022/11/09 発売

アニメイト特典:B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!