ブッチギレ! 第8話のネタバレ感想【心にある誠に従え】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第8話「ブッコメ!池田屋事件」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ブッチギレ!【第8話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第八話】「ブッコメ!池田屋事件」のあらすじ

京都を焼き払うという敵の企みが判明し、2つの潜伏先の情報を手に入れた替え玉たち。確たる証拠もないため、手分けをして探りを入れることになるが…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

ブッチギレ!【第8話】のネタバレ感想

桂小五郎とアキラに進展が?池田屋で再会した一番星と羅生丸は歩み寄る事が出来たのか?!

京都を焼き払うという情報を手に入れ、敵が潜伏していると思われるのは嶋村屋か池田屋と二つあるのは悩ましいですね。

新選組は二手に分かれて調べる事になり、どちらが当たりなのかギャタロウ達は楽しそうでした。池田屋で桂小五郎が敵の密会に参加していたのは驚きだし、熊本藩士の宮部が京都を燃やすのは雑面の鬼から武器を調達する時の条件だったとは最低です。雑面の鬼は魂が集まる祭りの日を狙っていて、魂を何に使うのか恐いです。

嶋村屋に御用改に入ったサクヤは敵を発見し999人目とはドキドキしたけど、火付けの証拠と地図を見つけたのはお手柄でした。晴明神社で歩きながら火薬を落とす武士を発見したサクヤ達だけど、一足遅くて爆薬に引火してしまったのはハラハラしました。

一番星達は池田屋で部屋に乗り込もうとしていたのはハラハラしたし、桂小五郎に気づいたアキラと目配せをして回り廊下に押し出したのはキュンとしました。アキラが早く逃げろと急かすのに、桂小五郎はアキラを強く賢く美しいとキスして自分の妻に相応しいから死ぬのは許さんとは最高でしたね。

京都に火が回ってしまい羅生丸が妖刀で魂を集め何やらしているのはドキドキするし、桂小五郎は火消しに人を出し何処かへ行ったのは気になります。宮部は妖刀を持ち出してギャタロウを襲い、羅生丸は一番星に向かって来るけど一番星は新選組に入ってやり直せとは兄弟愛ですね。

一番星が羅生丸に斬られそうになってハラハラしたけど藤堂が庇ったのはビックリだし、一番星を近藤勇の意志を継ぐ者だから二度も殺させないとは泣けました。サクヤや他の者達も駆け付けて仲間を傷つける奴は許せないと、一番星がやっと羅生丸と戦う覚悟が出来たのは安心しました。

羅生丸は自分が味わった孤独と苦痛を一番星も味わえとは、羅生丸の人生を想像すると可哀想になってきました。藤堂が動けなくなって一番星に新選組を纏めろとは気分上がったし、生き残りの藤堂もやらざるを得なかったと心にある誠に従えとは格好良かったです。

皆で火消しを手伝ったけど京都は酷い有様で、一番星は片付ければ元に戻ると言い、皆も一番星の後に続いたのはチームになった感じがして微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

ブッチギレ!【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブッチギレ!』第9話の感想はこちら

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ブッチギレ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】
Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売

アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド (藤堂平助&アキラ)※特典は無くなり次第終了。