異世界迷宮でハーレムを 第8話のネタバレ感想【ロクサーヌは値切り交渉も上手】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを』第8話「新居」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界迷宮でハーレムを』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第8話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界迷宮でハーレムを【#08】「新居」のあらすじ

帝都の近く、大きな迷宮が名物のクーラタルの街へ到着した道夫たち。立地条件から探索者が多く住むというこの街は、今後の冒険に備えるいい拠点となりそう。あとは家賃そこそこで閑静な一軒家があれば…。そんな条件を満たす物件があればロクサーヌとの生活がより一層楽しめるのだが!?

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

異世界迷宮でハーレムを【第8話】のネタバレ感想

ロクサーヌと道夫が凄い

なんだか今期のダークホースといいますか凄い旋風を巻き起こしている気がします。異世界転生な王道テーマかなと思っていたのですが、本作には凄まじい特徴が隠されていたのだなと思いました。ロクサーヌとの濃厚なやり取り、まさかこれがここまでメインなコンテンツになるとは思わなかったのでした。

本当に凄まじくて、しかも本作の特徴である、凄い丁寧に一つの流れを描写していくということが反映しているので、まさに凄まじい状況が長い間見ることになるのだと思うのでした。これが本当に刺激的でもう道夫は独壇場といいますか、ロクサーヌとは立場上、そして恐らく本心からも受け入れられている感じなので、本当にここまでくると清々しいなと感じましたね。

なんとロクサーヌと道夫は同居をするようになったので、更に完璧な布陣になったなと思ったのでした。受付の人の案内の元、初めての物件を一緒に回る様子は見ていてワクワクしますし、これこそ物件探しの醍醐味だなと思いましたね。ロクサーヌはやっぱり現地知識に詳しいので、交渉においてやっぱりここでも凄いうまい立ち回りを見せていたなと思ったのでした。

結構強気なのも興味深くて、普段道夫と一緒にいるロクサーヌを見ていることが多いので、意外な一面が見れたなと思いました。ロクサーヌと一緒にいれて本当に道夫はよくなったなと思いましたね。まさに同居は夢のシチュエーションであり、手続きをしていく中でのワクワク感が道夫たちから凄い感じました。

待ちに待ったといいますか、途中に訪れたダンジョンも一つのルーティーンのようなものなのだと思いますね。ワクワクや期待を迎えながら、遂に同居の最大のメリットの事態を行うのは、本当に凄いよかったなと感じたのでした。

20代男性の感想

 

宿屋での思い出は感慨深い?クーラタルでは武器を探すけど家も探して新婚さんみたい?!

クーラタルの街に着いた道夫とロクサーヌは金物屋に入って不動産関係も扱っている事を知ると家を借りるのも良いかと夢が膨らみますね。武器屋では杖を手に入れる事にしたけど分からないので何本も買えるとはお金にも余裕が出てきたのはやっと普通の生活が出来るようになって安心しました。金物屋に戻って女店主に聞いて見ると、クーラタルの街は6つの地区に分かれているのは面白いし、ロクサーヌをじっくり見て何か分かったような顔をしたのはどういう意味か気になります。

道夫は物件を見に行くとロクサーヌがしっかりしていて庭の状態から値切ろうとしていたのは凄いし、道夫はワープが出来る事を確認して借りる事を決めたのはワクワクしました。金物屋に戻って手続きをして中華鍋を買うとロクサーヌが割引しろとグイグイと圧が凄かったのは笑えました。道夫は手に入れた杖を使いたくてウズウズしていたようで迷宮へ行きグリーンキャタピラーを倒したのは楽しそうでした。

今まで泊まっていた宿屋とはお別れするのは寂しい気がするけど、最後も熱い夜になって新しい家での生活が楽しみですね。ロクサーヌが家の掃除をしている間に、道夫はクーラタルの騎士団詰め所に来ると行列が出来ているし商売気が多くてちょっと引きますね。迷宮に入ると人が多いし壁に模様が描かれていて豪華な感じもしてアトラクションのようでワクワクしました。

人がいなくなった所でワープを設置して今度からは行き来が自由になったとは便利ですね。道夫が家に戻ってロクサーヌと二人きりになると良い雰囲気になったのに家具屋が来て邪魔をされたのは残念でした。ベッドの使用感を確かめると真っ暗な中で二人は熱い夜を過ごして、新婚さんみたいに幸せな時間を過ごして良かったですね。

40代女性の感想

 

異世界迷宮でハーレムを【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第9話の感想はこちら

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界迷宮でハーレムを】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料でハーレムVer.も楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界迷宮でハーレムを Blu-ray BOX 上巻 ロクサーヌ~ランジェリーver.~1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版

アニメイト特典(全巻購入):アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー、『異世界迷宮でハーレムを』キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。

 


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界迷宮でハーレムを』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『【特典付き】 【限定版】 異世界迷宮でハーレムを ロクサーヌ 氷樹一世コミックver. KADOKAWAスペシャルセット』
予約期間:2022年8月9日 12:00:00 ~ 2022年10月5日 23:59:00 まで 

詳細はこちら▼