金装のヴェルメイユ 第8話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】視聴者に隠さなくなってきた

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ』第8話「選別」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

金装のヴェルメイユ【第8話】「選別」のあらすじ

アルトはオブシディアンが起こした事件の教訓から、ヴェルメイを守れるくらい強くなろうと覚悟を決め、生徒会メンバーの招集に応じることにした。ところが、生徒会室でいきなりハプニングに遭遇してしまい……!? そして、エレナから一連の事件に関連する“敵”が魔導を極めし者の可能性を知らされる。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

金装のヴェルメイユ【第8話】のネタバレ感想

生徒会が凄いいい雰囲気だった

エレナがかなり可愛らしいと思います。あまり意識してなかったのですが、オープニングで笑顔になる部分とかが凄く印象的です。かなり出番が多くなったということで、よりいっそうよく意識できたのでした。

事態の全貌が見えてきて、どんどんスケールが大きくなってきたなと思います。同時に物語の中心たるアルトの舞台もランクが上がっていっていて、新たなステージに入ったなと思いました。生徒会は外から見たら凄くオーラがあって近寄りがたい雰囲気を醸し出しているなと思っていたのですが、近くで見ると凄く個性豊かで面白い人たちだなと思いました。そして視野も広く、学園の根本的な問題に向き合っている凄い人たちなのだと思いましたね。

生徒の身でありながら、その実力は学校全体で見てもトップクラスなのかもしれないと思いました。学園に起きうる問題を対処するのに、まさに生徒会こそが中核をなしているのだと思います。中でもエレナは突出して、広いビジョンを持っているのではないかと思いました。生徒というよりは人ですら超越したような、怪しい雰囲気はいったい何者なのでしょうか。ヴェルメイが感じたことは本当のことなのかもしれません。とはいえ普段のやり取りはとても可愛らしかったのと思いました。

生徒会のみんなのノリはかなり独特で、アルトを巻き込み、非常に興味深いものでした。クリスはすっかりなじみ深い印象になっていて、これからもっと深い関係になりそうだなと思いましたね。かなりスケールが大きいので忘れがちなところなのですが、アルトはまだまだ普通の生徒なのでした。つまり学園生徒が行う行事はアルトも等しく受けることになるわけで、久しぶりにほっと一安心できました。またアルトは凄いことをしでかそうな予感です。

20代男性の感想

 

敵の正体が明らからに!生徒会も曲者揃いだけど会長のエレナには何やら秘密があるみたい?!

アルトが生徒会に入らないかと誘われるとは予想外で、生徒会長のエレナはヴェルメイの監視もあるけど強敵に打ち勝つ為にアルトとヴェルメイの力が欲しいとは素直ですね。生徒会に入ったのをリリアには驚かれたけど、シャロンはクリスに勝ったのだから当然だし、マルクスはアルトの手を取って踊りながら喜んでくれて嬉しいですね。

エレナはヴェルメイが警戒するほど自分の意見に異を唱える者は許さないと言う感じのようで恐いですね。アルトはもっと強くなってヴェルメイを守れるようになりたいとは格好良いけど、ヴェルメイがアルトに迫ってキラキラなのにアルトが泣いているのは笑えました。

生徒会長室に行ったアルトは女子メンバーの着替えを覗いてしまうというラッキースケベに遭遇するとは流石です。エレナは自分が遭遇した敵が使っていた紙の傀儡を皆に見せ、未知の術式で鑑識課でも解析できないほど尋常ではない魔法回路が埋め込まれているとは恐いです。敵はプラチナスクエアかも知れないという結論が出て、そんな強敵に学生達が立ち向かっても大丈夫なのか心配です。

プラチナスクエア達は不気味な姿をしたバケモノを手に入れていて、アイオライトがバケモノを所有していた同じプラチナスクエアを殺してしまって残酷だし、コハクミヤがショックを受けていたようなので敵は一枚岩では無さそうですね。

アルトの夢に白ローブの女性が現れ、2つの道があるけど選ぶのはどちらか、あの子の事をどう思っているのかとは意味深ですね。ブロンズ試験に向けてアルトが勉強しているとヴェルメイが迫って来て熱い夜になったのは照れます。アルトはヴェルメイが封印されていた本が気になっていたけど全然読めないのは残念です。

試験当日のアルトは緊張していたけど、会場にあった水晶の中に炎が燃えていたのは幻想的だけど、実技試験は水晶に魔力を流し込んで変化を見る魔力測定で簡単そうに見えて難しいとはアルトの順番が待ち遠しいです。

40代女性の感想

 

金装のヴェルメイユ【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『金装のヴェルメイユ』第9話の感想はこちら

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【金装のヴェルメイユ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 金装のヴェルメイユ Blu-ray BOX 2022/11/09 発売

アニメイト特典:B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!