ブッチギレ! 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ほっぺにチューおねだり

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第7話「フセゲ!新選組解散」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ブッチギレ!【第7話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第七話】「フセゲ!新選組解散」のあらすじ

任務に失敗し、解散のピンチに陥る新選組。藤堂は松平容保に何とか新選組を残してもらうよう取り次ぐが、その代わりに厳しい条件を突き付けられ…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

ブッチギレ!【第7話】のネタバレ感想

サクヤは本当は優しい人?新選組解散を防ぐ為にそれぞれ取った行動とは?!

新選組は白川屋を全焼させた上に刀を押収できなくて証人の内山彦次郎まで殺してしまい任務失敗の責任がどう問われるのか心配です。一番星は牢屋に入れられて弟の事を思っていると、サクヤが飯を持って来て弟を斬る覚悟は決まったかとは厳しいですね。藤堂は松平容保から猶予を与えられるけど3日とは厳しいし、手掛かりが無くなった新選組に何が出来るのか不安です。

サクヤは刀の研師から過激派浪士の刀を研いだと話を聞いて、雑面の鬼と繋がっているかも知れないと手掛かりを掴んだのはお手柄でしたね。一番星は割れた茶碗で土塀に穴を空けて牢屋から脱走したのはハラハラしたけど、サクヤが茶碗をわざと割って逃げられるようにしたとは本当は優しいですね。スズランはサクヤに誰もが強く生きられないと言うけど、一番星は弟を助ける為に出て行ったと信じたいです。

皆がそれぞれの方法で調べていると違う藩の奴らが集まっているという情報があるのは怪しいですね。アキラは桂小五郎と船の上で密会をしていて、有益な情報を貰い感謝の印にほっぺにチューとはもう少しで口だったのは残念だけど良い雰囲気でキュンとしました。

一番星は内山彦次郎の妹に会いに行き、彦次郎が最後まで妹の事を心配していたと話すと、妹は懐剣で一番星を刺そうとして怖かったです。一番星は手で懐剣を掴んで妹に彦次郎が何をしようとしていたのか教えて欲しいと懇願したのは切なかったです。

新選組が踏み込んだ枡屋には過激派浪士と羅生丸の姿があって蔵には武器弾薬が大量にあったのは当たりでしたね。捕まえた浪士から話を吐かせようとサクヤが拷問をしているのは痛々しくて見ていられなかったです。

一番星は妹から祇園祭の日に付け火が行われると聞き、拷問から京都の街を焼き払って帝を連れ出し官軍となるとは最悪ですね。一番星が帰って来て池田屋で集会があるからぶっ込むと皆をまとめ上げ、藤堂も一番星の男気に刀を渡して認めてくれたのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

新選組解散の危機!アキラと小五郎の関係に進展が?

前回のシリアス回で新選組が解散する危機に陥りましたが、その危機を回避するために松平から与えられたのは猶予三日間。その間に汚名返上しないといけなくなりましたが、皆がそれぞれのやり方で情報集めをしていたのが良かったです。ボウは子供たちに慕われていて和みました。サクヤは男に襲われていましたが逆に捉えて捕まえた男相手に拷問をしていましたが、見ているだけで痛そうでした。

一方、一番星はサクヤからはツキトを殺せと言われていましたが、家族思いの一番星にはそんなこと絶対無理でしょうね。しかし、いずれは決着を付けなければいけないと思うので、どのような兄弟対決になるのか今からドキドキしています。牢から脱走をはかった一番星は、彦次郎の妹に会いに行き、色々情報を聞き出していましたが、妹が向けた刃を素手で受け止めて流血していたので痛々しかったです。

また、小五郎が登場してからというもの、アキラと何やら始まりそうでドキドキしていましたが、今回は更に一歩進んだ感じでしたね。小五郎はアキラと会う時はいつも何らかの変装をしていた気がするので、今回は素の男前の小五郎のままで会っていたので新鮮に感じました。やはりこのような整った顔面が下地にあるから女装しても美人さんになれるのですよね。

アキラは小五郎から情報を貰い、お礼としてキスを求められ、赤面しながらも頬に顔を近づける様子が可愛かったですが、小五郎が前を向いて口にしそうになって慌てふためくアキラはめちゃくちゃ可愛かったですね。このまま付き合ってしまっても良いのではと思ってしまうくらいでした。皆の元に戻ってきた一番星が持ち寄った情報により、いよいよ次回は皆で池田屋へ行くことになり、盛り上がると思うので楽しみです。

40代女性の感想

 

ブッチギレ!【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブッチギレ!』第8話の感想はこちら

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ブッチギレ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】
Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売

アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド (藤堂平助&アキラ)※特典は無くなり次第終了。