咲う アルスノトリア すんっ! 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ウインダリアを彷彿させる描写が切ない

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『咲う アルスノトリア すんっ!』第7話「ノ~ノ~ノ~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

咲う アルスノトリア すんっ!第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

咲う アルスノトリア すんっ!【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第7話】「ノ~ノ~ノ~」のあらすじ

〈倫敦の新聞〉で読んだ“流行の髪型”を再現しようとするピカトリクス。せっかくだからと、みんなでオシャレをすることに。飾り用の羽根を手に入れるため、アルスノトリアたちは校舎内に鳥の巣箱を置くことを考える。

TVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」公式サイトより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第7話】のネタバレ感想

ピカトリクスの髪型が凄かった

可愛いキャラのほのぼのした話、これがなんとも心地が良いのだと思いました。なんだか同じタイミングで見ていた作品(メイドインアビス)が同じようなほのぼのそうなべクトルでとんでもないことになっていたので、凄い天国さを感じたのでした。やっぱりほのぼのふわふわなメルヘンチックな感じが最高です。

ピカトリクスの髪が凄いことになっていたのですがあれが最新のスタイルなのでしょうか。とにかくとんでもないことになっていたのですが、面白過ぎてインパクトが凄かったです。凄く動き辛そうでしたしアルスノトリアにぶつかったりしていて、中々周囲への影響もデカそうでした。

ピカトリクスとアブラメリンの関係もやっぱり凄いいいと思います。ピカトリクスがお嬢様な感じで、アブラメリンは王子様のような、また違った感じの高貴さがそれぞれにあるなと思っていたのですが、そんな解釈はあっていたなと思えるような、やり取りで、ピカトリクスの髪型から仕方のないことなのだとも思いましたが、あんまりにもアブラメリンがかっこよかったので、ピカトリクスも認めざるをえなかったのだと思えました。

やっぱり魔法学園という高級感あふれた空間でお茶会をするような流れの中で、いつものみんなが楽しそうに話しているのを見ていると、癒しというものを感じるのでした。最近だとソローもかなり印象的なのですが、学園長ながら凄く楽しそうなやり取りを見せてくれるので、とても親しみやすいと思うのでした。かなり多くの事情も知っているようなので、これから活躍を見せてくれるかもしれません。

一転した騎士団サイドの話、それはやはり一気にジャンルが硬派なものに変化して、びっくりします。学園に干渉することはあるのか、そこがやっぱり気になるのでした。

20代男性の感想

 

騎士団が目を付けた貴族は鳥が好き?髪飾りの羽を手に入れようと巣箱の中にいたのは?!

皆でお茶会をしていると今日のクリームは高級品だと聞いたメルが欲張って食べて幸せそうですね。ピカトリクスがりんごを包んでいた新聞に美しくなるヒントが書かれていると見ていたけど、読めない部分もあって一生懸命に解読しようとしていたのは乙女ですね。書かれていたのはロンドンで流行の髪型に違いないと髪型について話すのは和むし、小アルベールが皆でお揃いの髪型にしようと言い出したのはワクワクしました。

学則違反にならないか心配をしながらお揃いの羽飾りをするのはどうかと提案するけど手に入れるのが難しそうですね。鳥かから貰おうと小アルベールが言うとアルスノトリアが返事をしてしまって勘違いに気づき顔を真っ赤にしたのは可愛かったです。

巣箱を作って鳥を呼び寄せようと色々な場所に設置するけど、翌朝見に行ってしまうなんて都合よく鳥は来てくれないですね。リデル達に朝食の時間だと言われ、慌てて皆で走っていくのはほのぼのしました。

豪華絢爛な部屋で騎士団・第一部隊長リュシアンと第一部隊長ブルーノが会おうとしている貴族に対して色々と話しているのは物騒ですね。貴族は珍しい動物や鳥を集めている人物で異端者のいる場所へ鳥を捕まえに行っていたとは、貴族が異端者の資金源になっていて殺されそうになったのはハラハラしました。木の陰から兵士達が出て来て騎士団の二人に銃口を向けたのはビックリだし、建物が壊れて鳥が逃げたのは嫌な予感がしました。

アルスノトリア達は嵐のせいで巣箱が壊されてしまって見に行くと、一つだけ無事で綺麗な鳥が入っていたのはホッとしました。ソローは海を渡る珍しいインコだと教えてくれたけど、本当は群れで南の風に乗って移動するので一匹なのは可哀想ですね。巣箱に戻してあげると次の日にはいなくなっていて羽が一つ残されたのはラッキーでしたね。

ピカトリクスは早速、流行の髪型をしてみるけどアブラメリンに何時もの方が良いと言われて顔を赤くしたのは可愛かったです。羽は小アルベールが外出用の帽子に付ける事にして、ピカトリクスが縫ってあげるなんてほのぼのしました。

40代女性の感想

 

咲う アルスノトリア すんっ!【第7話】の口コミ・評判は?

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』第8話の感想はこちら

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【咲う アルスノトリア すんっ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【咲う アルスノトリア すんっ! 】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 咲う アルスノトリア すんっ! 1
 
アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:『咲う アルスノトリア すんっ!』Blu-ray発売記念キャンペーン サイン入り台本抽選会 応募券、特製ステッカーA(カードサイズ)<メインビジュアル>(早期予約)※特典は無くなり次第終了。


 

【Pick Up! アイテム】

【咲う アルスノトリア ねんどろいど アルスノトリア】
予約期間:~ 2022年9月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼