メイドインアビス 烈日の黄金郷 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】憧れと欲望は紙一重

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第7話「欲望の揺籃」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メイドインアビス 烈日の黄金郷第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『メイドインアビス』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第7話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第7話】「欲望の揺籃」のあらすじ

決死隊「ガンジャ」の生き残りだと明かしたヴエコは、「成れ果て村」の忌むべき成り立ちについてリコたちに語り始める。かつて「還らずの都」へと辿り着いたワズキャン率いるガンジャ隊。黄金郷を見つけたという喜びもつかの間、昇降による異形の呪いのせいで地上に戻ることができないことに気づく。隊員たちは「黄金郷で最初の民として生きていこう」と決意するが、食糧と水場の確保に難航する。

アニメ「メイドインアビス」公式サイト

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第7話】のネタバレ感想

ヤバすぎて体調不良になってしまった

これがメイドインアビスなんだなと思いました。もう直視できなかったです。偶然前もって感想や流れのようなものを見ていたので、何とか警戒しながら見ることができましたが、前情報もなくていきなり今回の回を見ていたら私生活に軽く影響が出るくらいヤバすぎだったと思いあまり想像したくありませんでした。多分個人的だとメイドインアビスで一二を争うくらいえげつなかったです。

もうかわいそうという作品の感想の次元を通り越して、実際に現実の体調不良が生じるほど精神的なダメージを受けた感覚でした。本当にホラーとかそっちの領域に入っていたと思いますね。しかも凄く刺激的なのが可愛いキャラデザなのが、よりその怖さを引き出しているのだなと思ったのでした。

もうどうしようもないくらいの絶望感ですが、命をなげうつということも認めている中で黄金卿に面々は行ったのだと思いますが、そんな覚悟でなお恐ろしいことなるというのが、普通は考え付かないと思うのですが、まさか存在していたのかといった恐ろしさでした。

もうなんかイルミューイなのが凄くヤバイと思います。そこで仕掛けてくる衝撃がとにかくえげつなすぎて、これを見た後はしばらく眠れないかもしれません。ヴエコはやっぱりあんなところにいたのはおかしいと思っていましたが、とんでもない目に案の定あっていたんだなと思いましたね。

しかしながら、ワズキャンが怪しすぎるのですが、何かとんでもないことを考えているのではないですかね。ワズキャンはなんだか信用できない雰囲気が感じられます。それにワズキャンのおかげでいい感じの流れになったのですが、これがまた不気味でなりません。もしかしたら次回もとんでもない展開が待ち受けているのでしょうか。もう怖すぎて次の話をみるのがかなりの覚悟が必要になると思うのでした。

20代男性の感想

 

ガンジャ隊が未知の病に襲われる!イリュミューイの願いとは?

今回はガンジャ隊の過去話でしたが、ワクワクする気持ちと、彼らの身に起きた悲劇を知ることが怖い気持ちが半々の状態で見ていました。イルミューイはヴエコから感じる母親に似た匂いによって親しみを感じ、ヴエコもまた自分を慕うイルミューイを大切に想い、二人からはまるで親子か姉妹のような仲睦まじさを感じました。しかし、二人は共に母親になれない身体であり、同じ傷を抱える者同士でもあったのですね。

上にも下にも動けず、得体の知れないこの地で暮らすことになったガンジャ隊を襲ったのは、未知なる病。高熱が出るだけでなく身体にも異変が生じ、さぞかし恐ろしかっただろうと思います。その上、水を飲まなければ命に係わるというのに肝心の水が感染源だとは。本当に過酷な状況の中、ヴエコは仲間の看病をつとめていましたが、ヴエコもいつか感染してしまうのではと心配になりました。

イルミューイもまた病におかされた一人でしたが、願いを叶えるという遺物の卵によって一命はとりとめたものの、異形のベイビーを毎日産んではその死を受け入れるという辛い日々を過ごすことになり、イリュミューイがかわいそうに思えました。おそらくイリュミューイは母親になりたいと願ったのでしょうが、願いが聞き届けられたというよりは、「産む」ことだけが叶っていて、その他のことについては重要視されていないように思えました。

そして遂に恐れていた事態になり、ヴエコも感染してしまいましたが、何やら「香ばしいもの」が入ったスープがワズキャンから与えられ、復活することができて良かったです。しかし、その中身は一体何だったのでしょう。ワズキャンの台詞から察するに、もしかしてイリュミューイの子供たちだったのでしょうか。仲間を救うためだったとしても、イリュミューイの悲しみを思うと、胸が痛みます。

40代女性の感想

 

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第8話の感想はこちら

【メイドインアビス 烈日の黄金郷】の関連記事

【メイドインアビス 烈日の黄金郷】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【メイドインアビス 烈日の黄金郷】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【メイドインアビス 烈日の黄金郷】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【メイドインアビス】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV メイドインアビス 烈日の黄金郷 Blu-ray BOX 上巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)、メーカー特典:「メイドインアビス 烈日の黄金郷」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『メイドインアビス』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

【メイドインアビス ナナチ ~ガンキマス釣り~】
予約期間:~ 2022年10月2日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼

メイドインアビス 烈日の黄金郷 バックパック 予約期間:~2022年8月24日(水)23:59