異世界迷宮でハーレムを 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】他のヒロインも早く観たい!

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界迷宮でハーレムを』第7話「魔法」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界迷宮でハーレムを第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界迷宮でハーレムを』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界迷宮でハーレムを【第7話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界迷宮でハーレムを【#07】「魔法」のあらすじ

盗賊がアランの館をつけ狙っていることに気づいた道夫たちは、夜闇に紛れて敵を討伐することになる。今回の戦闘での道夫の密かな目標は“魔法使い”のジョブを得ること。獲得条件の確証は得られないまま始まった戦闘の中で、この世界に来る前に設定したボーナス呪文の一つを発動してみることにするが……。

TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」公式サイトより引用

異世界迷宮でハーレムを【第7話】のネタバレ感想

登場ヒロインはどれくらいなのか

道夫とロクサーヌの濃密なやり取りがデフォルトになってきていいなと思いました。こんなに遠慮なく互いに接することができる関係でいられるのは本当に素晴らしいことだと思います。

ふと思ったのがハーレムなのでたくさんヒロインが出てくると思ったのですが、いまだにロクサーヌ以外のヒロイン達の出番がある兆候がないところです。ロクサーヌ以外にもヒロインが出るなら、後半になってきましたからそろそろ出てくるのではないかという、くらいのタイミングだと思うのですが、かなり気になるところでした。もしかしたらこのまま最後までロクサーヌだけしか出てこないのかもとも思ったりしました。

でもロクサーヌはやっぱり凄い道夫と近しい存在であり、もう二人の関係の深さは凄い実感できているので、出来ればこのままでもいいのかなとも思っています。それくらいロクサーヌと道夫は一緒にいて楽しそうですし、見ていてもとてもいい相性だと思います。凄くロクサーヌにも思い入れが出来てきたという点も大きいです。

道夫とロクサーヌの異世界迷宮の攻略はまだまだ続きそうです。様々な要素がどんどん増えてきていると思いまして、そのたびに結構厳しい状況も生まれてきているとも思います。でもやっぱりまだまだ序盤なのか、凄い弱い魔物も出てきて、結構安心して見られる部分もありました。

思えば今までのはチュートリアルのようなもので、今でもまだ本当に序盤の序盤という感じなのかなと思いました。ロクサーヌ自身もかなり難易度的には初級とも言っていましたし、ここからが本番な予感です。ロクサーヌがいるとやはり現地知識が手に入りやすいので、道夫としてはかなり立ち回り安くなったと思います。また説明が入るので状況が理解しやすくなって、本当にいいなと思いました。

20代男性の感想

 

別の街に行く手段が面白い?盗賊事件は思いも寄らない幸運をもたらした?!

アランの館に潜んでいる道夫はロクサーヌから匂いで扉が開かれた事を聞くと、アランに戦えない奴隷達を守ってくれとお願いされて緊張感が出てきました。盗賊の一人が逃げて来たのを見て道夫は魔法使いのジョブを手に入れる為に等量交換の魔法を試して見る事にしたのは何が起きるのかドキドキしました。成功したけどMPが大量に抜けて倒れてしまったのは心配だけど、アランから見ると盗賊が自爆したように見え失敗したら道夫が死んでいたのかと思うと怖かったです。

MPの回復を急いだあまりに迷宮へワープすると更にMPを消費してしまってハラハラしたけど、魔物を倒して回復したので安心しました。魔法使いのジョブを手に入れる事が出来て良かったし、ファイアーボールが使えるようになったのが嬉しくて色々試しているのは楽しそうですね。

二階層へ行くとニードルウッドが二体現れてファイアーストームを使って倒したので使える事が証明されたのはワクワクしました。ロクサーヌを守りたいから魔法を覚えたいとは良い心掛けど、魔法使いは杖を持っているとは王道なので手に入れて欲しいですね。二階層のボス部屋へ到着すると巨大なグリーンキャタピラーが現れて、現実だったら絶対に無理と鳥肌が立ちました。道夫は魔法を使うけどロクサーヌと協力して最終的には剣で倒したのは安心しました。

三階層に進むとレベル3のコボルトが現れ、小さいゴブリンみたいでナイフを持っているとか恐いです。コボルトは初心者向けの魔物だったようで弱くてホッとしたけど、魔石は安くて残念だったし、人の形をして断末魔が人間のようなのはショッキングですね。

ギルドに換金しに行くとフィールドウォークというスキルで他の街まで連れて行く商売があるのは面白いですね。道夫は一人で帝都からクーラタルの街まで行ってワープを設置してくれば次からタダで行けるとは便利ですね。

道夫のMPが大量に消費されたようでフラフラになっていたのに夜はお楽しみとは心配する必要は無かったですね。クーラタルの街へ行くと豊かな街のようで何でも揃うのは楽しいし、迷宮に入るのにお金が掛かるけど道夫のワープなら入り放題なのは本当に便利ですね。

40代女性の感想

 

異世界迷宮でハーレムを【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界迷宮でハーレムを』第8話の感想はこちら

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事

【異世界迷宮でハーレムを】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【異世界迷宮でハーレムを】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界迷宮でハーレムを】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料でハーレムVer.も楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界迷宮でハーレムを Blu-ray BOX 上巻 ロクサーヌ~ランジェリーver.~1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版

アニメイト特典(全巻購入):アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー、『異世界迷宮でハーレムを』キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了。

 


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界迷宮でハーレムを』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『【特典付き】 【限定版】 異世界迷宮でハーレムを ロクサーヌ 氷樹一世コミックver. KADOKAWAスペシャルセット』
予約期間:2022年8月9日 12:00:00 ~ 2022年10月5日 23:59:00 まで 

詳細はこちら▼