異世界おじさん 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ボコボコにされて五千円渡す

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界おじさん』第5話「そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界おじさん第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界おじさん』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界おじさん【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界おじさん【#05】「そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな」のあらすじ

「プロ野球で稼ぐのどうです?」魔法を使ってガッポリ年俸を稼ごうとおじさんたちに提案する藤宮。しかし高校時代、野球部員たちが炎天下で毎日練習する姿を見ていたおじさんは、ズルするような真似はしたくないと却下する。「俺もエイリアンソルジャーに打ち込んで汗を流したから気持ちが分かる…」とまじめな表情で語るおじさんに呆れる藤宮とたかふみ。そんな二人を尻目に、おじさんは異世界で暗殺されかけた話を始める。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイトより引用

異世界おじさん【第5話】のネタバレ感想

メイベルが可愛かった

おじさんは異世界転生したのにやっぱり散々な目にあっていて気の毒になりますね。むしろ凄いのがおじさんのメンタルの強さだと思います。芯が通っているといいますか、終始安定して同じ感じで動じないので、大物なオーラが凄いです。

そんなおじさんは知らない間にハーレム状態になっていると思いました。エルフという本当に良くしてくれるヒロインは以前からいるのは分かっていたのですが、ここでメイベルが再登場するとは驚きでした。メイベルは以前おじさんがありのままでよいとして、本当にそのままになってしまったかなり印象深いキャラでした。

おじさんのブレなさはいいと思うのですが、そこはヒロインが覚醒する重要ポイントなはずですから、完全におじさん独自のルートに突入して、メイベルにとって本当にそれでよかったのかと、思わずツッコミたくなった記憶です。

案の定メイベルはかなり不安定な状態だったのですが、ここでもまたおじさんの独特な感性が炸裂したのが面白かったです。完全におじさん独自のルートであり、メイベルが違った角度からですが、確実に好感度が上がっていたなと感じたのでした。しかしあまりにも独特すぎるルートだったので、エルフから見たら、顔が青ざめるほど異様な光景だったのだと思いますね。本当に普段通りの顔でメイベルに凄いことをしていたおじさんが、独特すぎると思ったのでした。おじさんは本当に面白過ぎるキャラです。

そんな癖のある中で魅力に気づいたメイベルはかなりいいヒロインだなと感じました。そしてだからこそ色々ルートが変則的になったものの、メイベルが本当に凄くて可愛らしいキャラだなと思いました。おじさんのエピソードが独特すぎるので藤宮とたかふみのリアクションがかなり面白かったです。

20代男性の感想

 

おじさんの暗殺は勘違いを生む?実はおじさんにも転移ボーナスがあったけど意外な事実が?!

藤宮が野球選手として活躍するのはどうかとおじさんに提案すると、おじさんは野球部員が嫌いだったけど炎天下で汗を流していた努力を踏み躙る事は出来ないし、ゲームで汗を流したから分かるとはツッコミの二人の顔が笑えます。

おじさんが暗殺されそうになった事があると見せてくれた敵はメイベルで、おじさんのせいで人生が狂ってしまったという皮肉も通じないし、メイベルを引き摺って宿に運ぶとか最悪ですね。メイベルは実家に帰ると家は薪にされていて自分の食い扶持は自分で稼ぐか犬と同じ扱いか選べと村人に迫られ、村長の背中に氷の水滴を垂らして出て来たとか意味が分からないですね。

メイベルが労働を嫌がるけど想定している働き方がお花畑な遊びなのに過酷とか言うし、おじさんも定時で帰れるのに厳しいと言うし、藤宮が18年前の日本は余裕があったとは笑えます。おじさんはメイベルに好きな事をやってそれを貫く強さがあれば大丈夫と良い事言ったのに、指輪をあげて喜ばせて氷の剣が解けたのに、指輪を売れば良いと言うから攻撃されて笑えます。騒ぎを聞きつけてやって来たエルフに更に誤解されて、おじさんが朝まで凍結されたのは自業自得ですね。

おじさんがたかふみとゲームの話をしている間にメイベルが氷の一族の先祖は日本からの転移者だったとは驚きです。メイベルが先祖の武士と神様とのやり取りを説明しているのに、エルフがおじさんとの関係が気になって邪魔して最悪ですね。おじさんが神と会ってもいないし転移ボーナス貰って無いと嘆いて笑えるけど、たかふみが転移された時を見て見ればとはナイスアシストですね。

おじさんはオークと間違えられてボコられた時に神様から話し掛けられたけど外国語で、翻訳の力を手に入れたけど喋れるオークとして売られたとは切ないですね。おじさんの辛い話が続きそうなので珈琲休憩を挟むとは和むけど笑えました。

40代女性の感想

 

異世界おじさん【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界おじさん』第6話の感想はこちら

【異世界おじさん】の関連記事

【異世界おじさん】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界おじさん】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界おじさん 第1巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:「異世界おじさん」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード、異世界特製!ニコ…ニコ…アイマスク※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界おじさん』が試し読みできます!