金装のヴェルメイユ 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ただの変態ヒロインじゃなかった

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ』第7話「告白」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

金装のヴェルメイユ【第7話】「告白」のあらすじ

アルトへの想いが変化し、感情を持てあますヴェルメイ。そんな彼女にリリアはまっすぐな言葉をぶつける。胸を突かれたヴェルメイがアルトに本音をさらけ出すと、アルトもまた自分の決意を語り出す。そんな中、オブシディアンの事件に絡んでいた者たちが不穏な動きを見せ、さらにアルトが生徒会に拘束されてしまう。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

金装のヴェルメイユ【第7話】のネタバレ感想

思わぬ方向に物語が進んでいった

リリアが本当にいいキャラしていましたね。大好きなアルトに起きた壮絶な光景をしっかりと目撃していたはずです。それなのにヴェルメイに対する態度は本当に普段通り、それどころか励ましさえしていました。アルト自身に起きたことは本当に取り返しのつかないことで、リリアが普段通りにふるまえること、それこそが本当にすごいことなのだと思います。恐らくですが、リリアは裏で凄い悲しんでいたのではないでしょうか。そう考えると、本当にリリアは強いと思います。

ヴェルメイですが、以前とは違ってかなりおとなしくなっていました。自信を無くしていたといいますか、でも控えめなヴェルメイもとても可愛らしかったと思います。だからこそリリアの言葉が凄く際立って印象的なものとなっていたのでした。

ヴェルメイは気づけば学園の中にたくさんのファンがいたのだと思いましたね。ヴェルメイの過去を見ている中で考えてみると、とても素晴らしいものを感じます。本当にアルトはヴェルメイにとって多くのことを与えてくれた存在であり、ヴェルメイにとってアルトが大切な存在であるということをよく実感できたのでした。

ヴェルメイの前回までのことで、かなり周囲の動きが心配だったのですが、事態は思わぬ方向に進展しそうでびっくりしました。エレナは恐らく普通の人とは違った、多くの大局を見極めることができる、凄い人物なのだと思います。生徒会長であるということは勿論なのですが、そこに到達しうる、秀でた洞察力があるのだと思いますね。ただ鋭すぎる洞察力はミステリアスな雰囲気と合わさり、まだまだ先がよめないなと感じさせられます。後は色んなヴェルメイのコスチュームが見れてよかったです。

20代男性の感想

 

黒幕の姿がチラ見えする?アルトとヴェルメイが生徒会へ連行された目的とは?!

オブシディアン先生がいなくなって女子達がオブシディアンロスになっていたのは笑えました。男子達も落ち込んでいたけど最近ヴェルメイがアルトと一緒に学校に来ないのを嘆いていて笑えます。リリスがヴェルメイに会いに来て悪魔だと知ってもそんな事はどうでも良いなんて優しいと思ったら、アルトに変な事しなかったかと聞いて恋する乙女は一途ですね。

ヴェルメイはリリスに自分が怖くないのかと聞くけど、リリスは種族が違っても良い奴は良くてアルトをどう思っているかが大事とは竹を割ったような気持ちの良い性格していますね。リリスは使い魔に命を掛ける覚悟は出来ているからアルトに甘えろとは恋のライバルなのに優しいです。リリスの使い魔もヴェルメイの事を気遣って二人が良い友達になれそうなのはほのぼのしました。

ヴェルメイはアルトに自分は悪魔で迷惑を掛けてしまうけど一緒にいたいと頑張って話したのは可愛かったです。アルトは自分だけ本音を言ったから不安だったようだけどヴェルメイの立派なご主人様になれるように頑張るとは健気で、ヴェルメイがキスしたいという願いを叶えたのはキュンとしました。

オブシディアンに協力していた神命のアイオライトと転元のヘリオドールが神社らしき場所を襲っているのは不吉でした。ヴェルメイが制服に着替えたけど胸が大きくて閉まらないとは女子の敵だけど、男子達はヴェルメイの制服に歓喜して泣いていたのは笑えます。

アルトが生徒会に拘束されてしまってオブシディアンの事を聞かれて安心していると、一瞬の間にアルトの首に剣が光り、隠している事はないか聞かれたのはハラハラしました。アルトはヴェルメイが悪魔だと話してしまって心配したけど、エレナは二人に何かをする事は無いし何かあれば首を刎ねるとは恐いですね。エレナはアルトを生徒会に誘ったのは意外だったけど、監視を兼ねてヴェルメイを利用しようとしているように見えました。

40代女性の感想

 

金装のヴェルメイユ【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『金装のヴェルメイユ』第8話の感想はこちら

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【金装のヴェルメイユ】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 金装のヴェルメイユ Blu-ray BOX 2022/11/09 発売

アニメイト特典:B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

『金装のヴェルメイユ アクリルジオラマ アルト&ヴェルメイ』
予約期間:2022年8月4日 0:00:00 ~ 2022年8月23日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼