ブッチギレ! 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】兄弟で互いの弱さ自慢

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第6話「カチコメ!悪徳白川屋」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ブッチギレ!【第6話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第六話】「カチコメ!悪徳白川屋」のあらすじ

白川屋に正式に踏み込むことになった替え玉たち。しかし、一番星はツキトの件が原因でそのメンバーから外されてしまい…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

ブッチギレ!【第6話】のネタバレ感想

一番星に友達が出来た?踏み込んだ白川屋で見つけた地下にあったものとは?!

白川屋に踏み込む事になったけど一番星は留守番になってしまい、仲間達は庇うけどサクヤが厳しい事を言うと皆も浮足だった一番星に背中は預けられないと返事が無かったのは可哀想でした。子供の頃にお祭りで饅頭をツキトにあげると、ツキトは一番星と半分こして一緒に食べたのは微笑ましかったですね。ショックを受けた一番星が飲み屋で酔っ払って内山彦次郎と意気投合したのに、彦次郎は白川屋へ入って行き仕事は最後にしたいと言うけど消されるのが確定でドキドキしました。

踏み込む日にソウゲンは本当に具合が悪くなる薬を一番星に調合したとは笑えるし、サクヤが仲良しごっこは他所でやれとギャタロウと斬り合いになろうとしてハラハラしました。白川屋へ着くと誰もいなくて台所で地下へ通じる扉を見つけたけど錠前をギャタロウが手癖を活用して開けたのはお手柄でしたね。地下へ行くと天井や壁一面に文字や絵が書いてあって気持ちが悪いし、大きな揺れが起きて恐いし、巨大な装置が現れたのは不気味ですね。

羅生丸が現れて巨大な装置に刀を刺して訳の分からない事を言うと、羅生丸は暗闇から攻撃して来て恐いです。羅生丸は火を付けて地下への扉を閉めてしまったのは最悪だけど、一番星が駆け付けてツキトと話をするけど考えは変わっていなかったのは悲しいですね。仲間達も一番星が駆け付けてくれた事に気づいたけど羅生丸が邪魔なのに、一番星はツキトも助けたいとは切ないですね。

羅生丸は一番星と意気投合した彦次郎を殺して鍵を取り返せとは残酷ですね。ツキトは自分が生きる為に雑面の鬼から母を殺せと、言う事を聞いてしまったと悔しそうに告白したのは可哀想でした。ソウゲンが爆弾を持っていてドアを破壊する事が出来たのは良いけど、炎の勢いが増すので瞬時に脱出しないといけないのはハラハラしました。皆が外に出ると一番星が彦次郎を殺していて泣いていたのは可哀想だし、新選組が解散とはショックでした。

40代女性の感想

 

追い詰められた新選組が取った行動とは?究極の選択を迫られる一番星が大ピンチ!

今回は割とシリアスな回でしたが、この作品はコメディとシリアスの差が激しく、そういうところも含めて魅力に感じています。白川屋に御用改めに行くことになりましたが、一番星は弟の羅生丸ことツキトに気を取られすぎているため謹慎となり、別行動をどることになりましたが、一番星が飲み屋で知り合った男こそ新選組が捕まえる予定だった内山彦次郎だったとは。

お互い家族を大事にしており、意気投合しましたが、「妹のためならなんだってやる」という言葉通り、彦次郎は妹のために悪行に手を染めていて切なくなりました。一方、新選組の他の仲間たちは白川屋の地下室で羅生丸と戦いますが、火矢を放たれ絶体絶命の危機を迎えますが、ソウゲンの一か八かの爆弾作戦によってバックドラフトが起きつつも脱出成功。

ツキトも言っていましたが、一番星はどんな相手でも救おうとするところがあり、武士としては甘い部分もあるのですよね。でもそれこそが一番星の良さであり、そういう一番星だからこそ周囲に好かれているのだと思います。

ツキトは自分が生き延びるために母親を殺したようなことを言っていましたが、回想では刺すところまでは映っていなかったので、真実はどうだったのかまだ不明です。母親ならば自分を犠牲にしてでも子供を助けたいと思うでしょうし、自ら死を選んだのかも知れません。そのことを悔いていて、自らを悪者だと思い込むことで自分自身に罰を与えているのかも知れませんね。

仲間か友人か、究極の選択を迫られ、一番星は苦悩しながらも結局は仲間を助けるために彦次郎を刺し、命を奪うことになってしまいましたが、仲間は自力で脱出できたので一番星の行いは無駄になってしまいました。その上、白川屋の屋敷は焼失し、生け捕りにするはずだった彦次郎を殺してしまったことで任務は失敗、新選組解散の危機に陥りましたが、このピンチをどのように乗り越えていくのか、次回が待ち遠しいです。

40代女性の感想

ブッチギレ!【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶ブッチギレ!第7話の感想はこちら

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ブッチギレ!】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】
Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売

アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド (藤堂平助&アキラ)※特典は無くなり次第終了