ダンまち4期 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】口に指を突っ込まれる

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』第4話水都の少女マーメイド」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇 第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ダンまちⅣ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第4話】「水都の少女」のあらすじ

強化種との戦闘のさなか、パーティからはぐれてしまったベルは、滝壺の底でマーメイドの異端児、マリィと出会う。彼女の生き血で全快したベルは、マリィに連れられ一時避難することに。一方で、ベル不在となってしまったリリ達だったが、強化種の被害にあった冒険者達とも合流・連携し、後退しつつ強化種を誘い出す戦術を執る。しかし、ここでも強化種はリリ達の思惑を超えた行動に……

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第4話】のネタバレ感想

最高にトレンドしてるファンタジーな要素がやっぱり最高

マーメイドはやっぱり最高です。存在が本当にファンタジーしてるなと実感できます。結構ファンタジーな世界が色んな媒体でトレンドになってきていると思うので、そんな状況の中で見ることで、更に強い関心が持てるなと思ったのでした。ベルにとってマリイは本当に最高だと思いましたね。ベルは結構女性に好かれやすいタイプだと思います。一目でマリイはベルを気に入っていたので、改めてベルの魅力が凄いのだと思いました。

どうしてベルに女性キャラ達が惹きつけられるのかなと考えたのですが、やっぱり見た目がかなり中性的で可愛らしい中でも、勇敢な心とそのギャップを感じさせる強い雰囲気に惹きつけられるのだと思いましたね。本当にベルのギャップはハマった時は本当にかっこいいと思います。またしてもヒロインが増えた気がしたのですが、今回はどんな感じでベルとの関係を深めていくのか気になりました。

引き続きダンジョンらしい要素も満載で、冒険している感じが凄く実感できましたね。ダンジョンに出てくるモンスターは本当に変則的で、時にレアなモンスターが出現することもあれば、いきなり数が増えたりもするわけです。結構ゲームをやったりしていると、その中でダンジョンの仕組みとかに詳しくなるのですが、だからこそ凄く理解出来て、共感できる、ダンジョンならではのハプニング発生がたくさん起きて楽しめるのでした。

かなりベルパーティーのみんなも本領を発揮してきたなと思いますね。成長しているのはベルだけではないのは確かです。多彩なジョブによりそれぞれ魅せ方が違うのがいいですね。中でも刀を使ったジョブが個人的にはかなり好きです。あの研ぎ澄まされた技術を一刀に込める感じが最高にクールですね。今回もゲームのような楽しさを堪能できたのでした。

20代男性の感想

 

マーメイドのマリィは味方?ベルが仲間の所へ向かうけどリリ達はモンスターに囲まれて大ピンチに?!

ベルが出会ったマーメイドは近づきたいのにビックリして隠れてしまって可愛いけど、ベルが話し掛けると抱きついて来たのはビックリしました。リド達の事を知っているようで自分はマリィと名乗り、指から血を出すと舐めて吸ってとベルの口に指を突っ込んだのは大胆ですね。

リリ達はアイシャとヴェルフがモンスターを倒してドルムルがルヴィスを抱えて進むと、ドルムルからいなくなった冒険者はモス・ヒュージに殺されて岩に隠されていたとは知恵が回って恐ろしいです。何をしてくるか分からないモス・ヒュージだけどベルの魔法は効果があったので炎の魔剣を用意するとはドキドキしました。

ベルはマリィを探していると歌が聞こえて再会する事が出来たけど、ベルはマリィの胸が気になっているのは可愛いです。リド達は上の階層に行ったようだけどマリィは水から出られないのでお留守番だから寂しいとは切ないですね。ベルは人がいる所まで案内して欲しいと言うと、マリィに恐いものがいるから行かないでと言われるのは辛いですね。

リリ達はカニのモンスターに囲まれていたけどモス・ヒュージが先導しているようでパス・パレードを仕掛けて来たとは驚きです。ベルはマリィを説得して道案内をしてもらう事になるとマリィが大声を響かせたのはビックリで、水中からは巨大なモンスターが現れるしハラハラしました。

リリ達の前には次から次へとモンスターが現れ、何処からかモス・ヒュージが見ているからとっておきも使えないのは悔しいですね。命が修練した技で強敵のモンスターを一撃で倒したのは格好良かったし、カサンドラの回復魔法で皆を治してくれたのは癒されました。リリが魔剣を使ってモンスターを倒して行くとヴェルフと桜花が元気いっぱいで、アイシャが皆の事を褒めたのは嬉しくなりました。

ベル達は水路が無くなってマリィが進めなくなりモンスターが襲って来ると、ベルがマリィを抱えて顔を真っ赤にしながら逃げたのは可愛かったです。ヴェルフが炎の魔剣を使って眼の前のモンスターを倒したたけど、モンスターパーティーが始まってしまって大ピンチになり、春姫のとっておきを使う事になったのは楽しみですね。

40代女性の感想

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第4話】の口コミ・評判は?

 

『ダンまちⅣ』第5話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!

【ダンまちⅣ】の関連記事

【ダンまちⅣ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ダンまちⅣ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム