咲う アルスノトリア すんっ! 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】大事なことなので何回も繰り返す

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『咲う アルスノトリア すんっ!』第6話「し― 」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

咲う アルスノトリア すんっ!第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

咲う アルスノトリア すんっ!【第6話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第6話】「し― 」のあらすじ

学園から出て下界に〈おつかい〉へ行くことになったアルスノトリアたち。 当初予定していた精霊の営むお店だけでは品物を揃えることができずに困ってしまうが、思わぬハプニングから手に入れる方法を思いつき…!?

TVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 咲う アルスノトリア すんっ! 1 アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)、メーカー特典:『咲う アルスノトリア すんっ!』Blu-ray発売記念キャンペーン サイン入り台本抽選会 応募券・特製ステッカーA(カードサイズ)<メインビジュアル>(早期予約)※特典は無くなり次第終了
 

咲う アルスノトリア すんっ!【第6話】のネタバレ感想

ほのぼの日常系は続くのか

学園でのほのぼの生活、そんな印象が今のところ凄く強い本作なのですが、結構CMを見ていると不穏な感じで少し雰囲気が違うのが気になります。アルスノトリアを取り巻く炎のようなものは何を暗示しているのでしょうか。ゲームとアニメの世界線が全く違うというなら、安心ですが、もしアニメとゲームが同じ流れの世界だった場合、アニメでのこの先の展開は、学園ほのぼのとは違ったかなりシリアスな感じになるのかもと思いました。

ただところどころ気になる描写がアニメの方にあり、アルスノトリア達の描写とはまた違った視点での話が展開されるのが非常に気になります。騎士たちが次々と敵をなぎ倒すような、どこか荒々しい描写、戦いを象徴するような激しいものがそちらの視点では多いです。一体あの描写はなんなのかと、非常に気になる構想となっています。

なんだかアルスノトリア達との視点と、切り替わった騎士たちの視点の関係性の手がかりのようなものが今回の話で垣間見えたような気がしました。外出許可の注意点がとにかく印象的だったのですが、それほど重要なことなのだとも思います。そして重要と言わしめるほどの存在は、何か大きな影響をみんなに与えるのかもしれません。

とはいえ外出は本当に楽しそうで本当にほのぼのとしました。特に普通に過ごしているアルスノトリア達ですが、ひとたび魔法を使おうとすれば、凄いことが起きるなと感じさせられます。アブラメリンが繰り出した魔法なんて、とにかく魔法陣が凄い形をしていましたし、大魔法といった感じでした。本当にほのぼのとした日常を過ごしているので気づきにくいですが、いつものアルスノトリア達のメンバーはみんな凄い実力者なのかもと感じたのでした。

20代男性の感想

【咲う アルスノトリア 完成品フィギュア『特別価格』】
予約期間:2022/08/16 まで

【美少女フィギュア】咲う アルスノトリア POP UP PARADE アルスノトリア 猫王国 Ver. 完成品フィギュア

下界でのお買い物はハプニングがいっぱい?妖精出現の噂で騎士団は動くか?!

アルスノトリアはソローから在庫切れになった色々な物を買いに行くよう頼まれるけど、下界に行くなんてワクワクしますね。外の世界はとても危険だとソローが言うのでドキドキするけど、忙しくて先生達は同行できずペンタグラム達だけで行くのは不安だし、メルが能天気な感じなので心配です。不可視の印のペンダントを貰ったけど効力は48時間とは制限があるとドキドキします。ソローが最後にいつもの掛け声と「騎士にはけして勝てません。影を見ても逃げましょう」と何度も言わせて笑えました。

皆はソローから託された買い物だと張り切っていて、買い物リストを確認するけど表現が豊かで楽しかったです。妖精のお店では品物を揃えられず困っていたけど、外の世界を見たいという欲求に勝てず他の店に行く事にしたのはドキドキしました。いざお店の前に着くと中の様子を伺って中々入らないのが可愛いし、不可視の印のペンダントで見えないのでそっと入る事にしたのはハラハラしました。

アルスノトリアが呼び鈴を押したい誘惑に負けてしまったのは笑えたし、メルが飴玉に気を取られてピカトリクスを押してりんごが転がったのはハラハラしました。皆が動く度に何処かにぶつかってピカトリクスは魔法を使ってしまうし本当に優秀なのかと疑ってしまうけど、ちゃんとお金を置いて掃除までしたのは偉かったですね。お店の少年が掃除のお礼にと店の前にりんごを置いてくれて、妖精を信じている気持ちが嬉しくなりました。

次は郊外に行くと長閑な風景に感動して牧場でお手伝いをしてミルクを貰おう作戦は、犬に威嚇されて怖かったけど小アルベールが撫でるとご機嫌になって可愛かったです。乳搾りをしているおじさんがベリーを摘みたいと言うので皆で行くと、摘み食いして和みますね。牛が蜂に刺されて皆は助けたいと魔法を使ってしまったのはハラハラしたけど、おじさんも助かってミルクも手に入って良かったです。

カンタベリ修道騎士団の第九部隊の部下が狂犬と呼ばれる部隊長のアルフレートに妖精が出たという噂を報告したのは怖かったです。貰ったりんごが役に立って卵を手に入れる事が出来て、風が吹いたのはドキッとしたけど無事に帰れて良かったです。

40代女性の感想

咲う アルスノトリア すんっ!【第6話】の口コミ・評判は?

 

『咲う アルスノトリア すんっ!』第7話の感想はこちら

 

【咲う アルスノトリア ねんどろいど アルスノトリア】
予約期間:2022年7月12日 0:00:00 ~ 2022年9月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら


【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【咲う アルスノトリア すんっ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT