メイドインアビス 烈日の黄金郷 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】プルシュカが真の力を発揮する

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第6話「呼び込み」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メイドインアビス 烈日の黄金郷第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『メイドインアビス』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第6話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第6話】「呼び込み」のあらすじ

自分自身を「価値」として売ってしまったナナチを取り戻そうとするリコ。「両目か、両足か、臓腑の半分か」とベラフに対価を迫られる。悩みながらも意を決するリコであったが、マジカジャが「何とられてもおわり」と寸前のところで止めに入る。さらにナナチも「ほっといてくれ」とミーティから離れようとしないため、マジカジャはリコを外へ無理矢理連れていくのであった。その矢先、原生生物のオオガスミが突如、村に襲い掛かる。

アニメ「メイドインアビス」公式サイト

【Blu-ray】TV メイドインアビス 烈日の黄金郷 Blu-ray BOX 上巻 アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)、メーカー特典:「メイドインアビス 烈日の黄金郷」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第6話】のネタバレ感想

第六層の構図が少しずつ分かってきた

リコ大活躍で最高の回でした。なんだかなれ果ての村の構図が薄々分かってきた気がします。現状を進める鍵はファプタが握ってそうな予感です。そしてヴエコはやはり只者ではないのですかね。全ての大局を把握してそうな気がします。今現在リコ達が置かれている状況と、これから起きると予想できる出来事、そしてなれ果て村を取り巻く構図も恐らくすべて把握しているに違いありません。多分見た感じ悪い人ではないと思います。リコ達の味方としてきっと心強い存在になってくれるに違いないと思いました。

なれ果て村という場所がどんな場所なのか、一つの大筋が終わり、次なる展開に移りそうだと思います。結構マアアさんがここにきて凄い印象的なのですが、最初見たときは普通のなれ果て達と同じ感じなのかなと思ったのですが、まさかここまでメインキャラみたくなるとは驚きでした。それに凄く性格もよさそうで、メイニャに対する第一印象もかなりひっくり返してきているなと思いますね。見た目が絶妙に癖になるのですが、かなり不思議で可愛らしいなと思いました。それに結構勇敢な部分もありましてまさかの大活躍をする時があるので、これからも気になるキャラですね。

マジカジャもかなりいい奴で、リコ達をかなり助けていると思います。結構なれ果て達が不気味で怖かった印象を持っていたのですが、かなりそんな印象も変わってきて、中にはリコ達の仲間として信頼できそうだなと思える存在も増えてきたと思いますね。大迫力な演出の中で、やっぱりレグは流石でした。そして何よりプルシュカの場面は本当によかったです。あの光輝く神秘的な感じが、プルシュカの尊さに現れているなと思いましたね。かなり続きが気になる回でした。

20代男性の感想

【メイドインアビス ナナチ ~ガンキマス釣り~】
予約期間:2022年7月6日 0:00:00 ~ 2022年10月2日 23:59:00 まで

詳細はこちら


リコが狩りで大活躍!プルシュカの白笛でレグが覚醒?

リコは自己犠牲を厭わない子なので、ベラフの出したナナチとミーティを譲り受けるための過酷な条件を吞んでしまうのではとハラハラしましたが、マジカジャが止めてくれて良かったです。今回はオオガスミの狩りのシーンが大半でしたが、プルシュカの白笛がようやく手元に戻ってホっとしました。リコが機転を利かして自分の髪と引き換えにマジカジャや火を使える成れ果てに協力してもらい、火と風を利用して倒すことができましたね。

オオガスミを引き付けるシーンではマジカジャの形態が変化していたのには驚きました。しかし、喜んだのも束の間で、倒したと思い込んでいたオオガスミから再び攻撃されてしまい、リコをかばってマアアさんが犠牲になりかけ、動揺しました。その際にプルシュカの幻が見えて助けてくれて感動しました。このような形でもやはりプルシュカはリコたちと一緒に冒険してくれているのですね。

そしてリコが吹いた白笛の音に導かれてレグが現れましたが、付けている装備が白く変化していて驚きました。白笛を加工したお陰で本来の力が発揮され、遺物であるレグの本能が呼び起こされて覚醒したようですね。いつにも増してレグが格好良くみえました。後から現れたワズキャンが説明してくれましたが、相変わらず軽いノリで笑いました。

マアアさんたちも大変な目にあいながらもこの非日常の狩りをイベントとして楽しんでいたようで、逞しいですね。マアアさんはいつ見ても癒されるので大好きです。他の成れ果てたちの中にも可愛い者が沢山いるようなので、リコたちがこれからも彼らと交流を深めていってくれると良いなと思います。

また、ラストの方ではヴエコが語り部となっていましたが、ワズキャンがリコたちを前に恐れていたと表現していて、そんな風には見えなかったので意外でした。レグのことも「黄金卿の住人」と呼んでいて驚きです。この成れ果て村でレグの過去についても明らかになるのでしょうか。次回はいよいよガンジャ隊に何が起きたのかがわかるようなので楽しみです。

40代女性の感想

メイドインアビス 烈日の黄金郷【第6話】の口コミ・評判は?

 

『メイドインアビス烈日の黄金郷』第7話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『メイドインアビス』が試し読みできます!

【メイドインアビス 烈日の黄金郷】の関連記事

【メイドインアビス 烈日の黄金郷】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【メイドインアビス 烈日の黄金郷】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video

 

メイドインアビス 烈日の黄金郷 バックパック 予約期間:~2022年8月24日(水)23:59