金装のヴェルメイユ 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】メインヒロイン確定

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ』第6話「願い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第6話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

金装のヴェルメイユ【第6話】「願い」のあらすじ

ヴェルメイが悪魔としての本性を解放する――! オブシディアンの真の目的も明かされ激昂するアルト。一方、「史上最大の厄災」を手中に収めたオブシディアンだが、悪魔化して理性を失ったヴェルメイを制御しきれずその鋭い爪が自らに振り下ろされる!だが、そこにはオブシディアンを庇うアルトの姿があった………

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 金装のヴェルメイユ Blu-ray BOX 2022/11/09 発売 アニメイト特典:B2布ポスター※特典は無くなり次第終了

金装のヴェルメイユ【第6話】のネタバレ感想

重要な転換点な回だった

かなり重要回だと思いました。物語は今回を転換点に新たな局面に移ったに違いありません。アルトとヴェルメイ、2人の関係性はこれまでとは一気に変化したと思います。良くも悪くもより深い関係がこれから先の二人に求められると思います。ヴェルメイは謎に包まれていたそのベールの中をかなり見せたと思います。謎が明らかになると、次なる謎が垣間見えてくると思いました。

今回の場合はヴェルメイの過去について、非常に気になるところです。一体過去に何があったのか、ヴェルメイの正体は分かりましたが、まだまだ謎が多いと思います。アルトはヴェルメイの正体を知ったうえで、最善の立ち回りを見せていたと思います。しかし危うさがあるといいますか、アルトは全てのものに優しすぎると感じてしまいます。そんなところがヴェルメイにとっても好きな部分なのだとは思いますが、アルトに起きた今回の出来事を考えると、今後も何か大きなことが起きるのではないかと不安でなりません。

アルトにとって大事となってくるのが、自分をもっと大切にすることだと思います。アルトのことを大事に思っている人はたくさんいますから、特にリリアはアルトのことをずっと見てくれていますし、今回の表情は見ていて辛いものがありました。更にその後の描写がまだあまりないので、アルトのことをどう思っているのか、まだ一波乱ありそうな予感がします。

ヴェルメイですが大丈夫なのでしょうか。正体は明らかに秩序を破るレベルで、狙われかねないと思います。公になれば壮絶な試練になりそうですが、なんだかアルトとヴェルメイが心配でなりません。窮地を超えてあんなに絆を深めた二人、かなり心揺さぶられるやり取りもありました。ですので二人には幸せになってもらいたい限りです。

20代男性の感想

『金装のヴェルメイユ アクリルジオラマ アルト&ヴェルメイ』
予約期間:2022年8月4日 0:00:00 ~ 2022年8月23日 23:59:00 まで

詳細はこちら



アルトとヴェルメイの関係に変化が?悪魔の本性を出したヴェルメイを止めたアルトに危機が?!

ヴェルメイが悪魔としての本性を現してしまって恐いけど、オブシディアンが研究の成果だと笑っているのは嫌な奴ですね。オブシディアンは駆け付けたアルトとリリアに、鎖で繋いたヴェルメイを悪魔が跪いたと喜んで、今までの事件は自分の実験の為だとペラペラと喋ったのは狂気でしたね。ヴェルメイを史上最大の厄災と呼びアルトより有効に利用すると言うけど、鎖が壊れてヴェルメイが自由になったのはハラハラしました。

ヴェルメイがオブシディアンを攻撃するとアルトが庇って刺されてしまったのはショックだし、ヴェルメイがずっと暗い水底のような所で一人寂しくしていたのは可哀想でした。せっかくアルトと出会えたのにヴェルメイは傷を負わせてしまって更に邪悪になってしまったけどアルトが抱きしめてとめると元に戻って泣けました。

アルトは心臓にダメージを受けて死にそうになったけど、ヴェルメイが蘇らせてくれて強大な力を持った悪魔で良かったです。オブシディアンが自分に注射を打ってバケモノになって怖かったし、数百もの下級悪魔を食わせた究極の一匹と自信満々だったけど、ヴェルメイは一撃で攻撃を破壊して格好良かったです。怯えたオブシディアンが空に逃げたけど上空ではクリスが竜に乗って攻撃したのは格好良かったし、ヴェルメイも追ってきてボコボコにしたのはスッキリしました。

アルトが目を覚ますとリリアが何を言っているか分からない喜び方をして、ヴェルメイは気まずそうにして可哀想でした。アルトの心臓は無くなってヴェルメイの魔力で編まれた悪魔の心臓が入っているとは衝撃だけど、ヴェルメイと生死を共にする事になったのは嬉しくなりました。レクスも病室で目を覚まし側にはクリスがいてキュンとしたし、先生も捕まって事件は一件落着して良かったです。

事件後はアルトの心臓にヴェルメイの魔力が必要になって、ヴェルメイは責任を感じていて本の中に帰ると言い出すけど、アルトが怒ってずっと一緒にいるとキスをしたのはキュンとしました。ヴェルメイはアルトが自分の事を好きだと自覚して顔を真っ赤にしたのは可愛かったです。

40代女性の感想

金装のヴェルメイユ【第6話】の口コミ・評判は?

 

『金装のヴェルメイユ』第7話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム