連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】性格が真逆な2人の衝突

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』第6話「夢色コントレイル」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ルミナスウィッチーズ第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら 

スポンサーリンク

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第6話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第6話】「夢色コントレイル」のあらすじ

ロマーニャを始まりにステージを重ね、休暇を兼ねたトランジットでギリシアに逗留するルミナス。マリアは、さらなるパフォーマンスの向上を目指し、飛行中のシールドを演目に取り込むことを提案する。だが、地上での練習にこだわるマリアに対し、もっとストライカーで飛び回りたいマナが反発し、2人は衝突してしまう。高い理想を描くマリア。しかし、そこには、誰にも打ち明けられない葛藤があって……。

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ルミナスウィッチーズ 第1巻 2022/10/26 発売 アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入) 、メーカー特典:島田フミカネ描き下ろしA3クリアポスター・キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第6話】のネタバレ感想

マリアの構想が複雑で凄かった

マリアが凄くよかったですね。ルミナスのみんなは一つ段階を超えたといいますか、音楽隊というウィッチのイメージを超えた新しい試みを浸透させることができたのだと思いまして、その次の段階に移っているのだと思いましたね。次の段階とはどのようなものなのだというと、それは音楽隊としてのクオリティをより上げていくことだと思いますね。

音楽隊としてのクオリティを上げるには、日々の練習が必要になってくるのだと思うのですが、結構気合が入りすぎていたなと感じたのでした。マリアはみんなを引っ張るために、凄く綿密な計画を立てていたなと思います。本当にあそこまで、構図を紙に反映させて、みんなのために構想を考えるというのは、凄いことだと思います。

しかしあまりにも膨大な量の構想は、マリアにとって知らぬ間に疲労をためていたのだと思いますね。完璧主義過ぎたといいますか、確かに高みを目指すことは素晴らしいことなのだと思うのですが、高みを目指して張り詰めすぎると、自分の中でパンクを引き起こしてしまうなと思いました。パンクを起こせば精神的に不安定になるのは、当然のことで、マリアの反応は至極普通の現象であり、気に病む必要はないと思いましたね。

マリアにはたくさんのルミナスの仲間がいて、思い悩むマリアをみんなで支える感じが凄くよかったです。励まし方も中々凄くて、実際に行動していたのが説得力を感じました。マリアにとっても効果は抜群だったと思いますね。詰まった時はいったん止まって、思い切った行動をする、これこそ一番いい方法だと思いました。マリアの中でモヤモヤしていた、複雑な構想が一気に組みあがってきたあの感じが凄くよかったです。最後は凄い達成感を感じられましたね。

20代男性の感想

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:2022年7月4日 10:00:00 ~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら


みんなのシールドは何色?飛びたいマナの思いをマリアは受け入れる事が出来るのか?!

ルミナス達はギリシアでダンスの練習をしていて、シールドを展開するとマナだけが違う色と大きさのものを出してしまってマリアに怒られていたのは笑えます。マリアは皆の前で音楽隊に対する熱い思いを語っていたのは面白いし、色々な土地で公演をやっていたのは見たかったですね。シールドを演目に追加する事を提案して練習していると熱く語り、モモンガのフロッケがご主人様を真似して動いていたのは可愛かったです。

地上での訓練を重視したいマリアとストライカーで飛びたいマナが言い合いになって、マリアが階級を持ち出してしまって後で反省しているのは可哀想でした。いのりが飛ぶのが苦手だからマリアが思った通りの演目が出来ないと誤解して謝りに来たのは良い子ですね。マナは細かい動きが苦手なようでストレスが溜まっていたようだけど走ってスッキリしたし、マナはマリアが好きなのは和みました。マリアは飛行が苦手で自分でも不甲斐ないと感じて泣いてしまったのは可哀想だけど素直になって欲しいですね。

ジニーがマナからシールドのやり方を教えて貰っていたのは感覚的だったけど、ジニーは頑張ってやっていたのは素直ですね。キューちゃんがマリアの書いた紙を見つけて、マナが次々と見つけたけど感想が擬音ばかりで笑えます。マナがマリアに紙を渡すと捨てた物だと言うので雰囲気が悪くなるかとヒヤヒヤしました。マナは自分がやりたかったものだと伝えると、マリアは自分には難し過ぎて無理だし卑怯者だと号泣したのは可哀想でした。

マナは無理やりマリアを引っ張って行くと空中でマリアを投げ飛ばしたり無茶苦茶で笑えました。マナがマリアに飛び方を説明すると通じたのはビックリで、マリアが考えた飛び方を二人で成功させたのはキラキラして可愛かったです。二人はすっかり仲良しになって微笑ましかったし、ジニーもミラーシャもシールドの色を変化させる事が出来て頑張りましたね。

マリアは演目を大幅に変更したのは楽しみだけど、自分をフォロー出来るくらいになって欲しいと開き直って虚弱体質アピールをしたのは笑えました。

40代女性の感想

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第7話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア