咲う アルスノトリア すんっ! 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】訳ありっぽい姉妹

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『咲う アルスノトリア すんっ!』第5話「す―……」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

咲う アルスノトリア すんっ!第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『咲う アルスノトリア すんっ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

咲う アルスノトリア すんっ!【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

咲う アルスノトリア すんっ!【第5話】「す―……」のあらすじ

今日は〈休日〉!メルと小アルベールは下級生たちと“かくれんぼ”を、ピカトリクスは宿題を、アブラメリンは調べ物をして過ごす一方、アルスノトリアは遅めのランチを一緒にとろうと“ある人”がいる至書塔へ向かう。

TVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 咲う アルスノトリア すんっ! 1 アニメイト特典:B2布ポスター(全巻購入)、メーカー特典:『咲う アルスノトリア すんっ!』Blu-ray発売記念キャンペーン サイン入り台本抽選会 応募券・特製ステッカーA(カードサイズ)<メインビジュアル>(早期予約)※特典は無くなり次第終了
 

咲う アルスノトリア すんっ!【第5話】のネタバレ感想

スイーツが凄くおいしそう

魔法学園の荘厳な雰囲気が凄い好きです。あの天井が高く見晴らしもいい廊下で、学生服と教科書を持ちながら、友達と一緒に楽しそうに歩く、そんな光景を見るだけでワクワクするのでした。また膨大な量の図書館は正に学園の雰囲気にぴったりであり、学生生活の醍醐味ともいえる知識を蓄えるのにぴったりな場所だとも思います。

図書館に現れるレアキャラパウリナ、凄く謎めいた見た目ですが、確かにレアキャラさを感じます。図書館で本を読み漁っているので、とにかくたくさんの知識を持っていて、話していてとても興味深いキャラでした。ふと訪れた図書館にパウリナのような存在がいたら、凄く面白いと思いましたね。

かなりスイーツチックな料理が多く感じます。学園のお嬢様な雰囲気にマッチしていると思うのですが、今回は今まで以上にたくさんの種類のスイーツが出てきたので、とっても面白くて、おいしそうでした。いろんな学園ならではの料理がある中で、アルスノトリアが非常に面白い行動をしていたなと思いました。料理を手に入れるときは、何が欲しいか注文して受け取ることになると思うのですが、この学園でもそれは同様で、しかしながらアルスノトリアの注文方法は、凄く感覚的というか非常に面白いものでした。

普段から匂いをかぐようにすんすん言っているアルスノトリアは感受性がかなり強いのかもと思いましたね。感じたことをそのまま表現したかのような、アルスノトリアの注文の仕方はなんとも面白い新しい表現方法を生み出しているなと感じたのでした。結果出てきたサンドイッチですが、こちらもなかなか現実では見られないような面白い形となっていて、面白いものが見れましたね。今回も魔法学園の豪華な雰囲気がたくさん堪能出来て良かったです。

20代男性の感想

【咲う アルスノトリア 完成品フィギュア『特別価格』】
予約期間:2022/08/16 まで

【美少女フィギュア】咲う アルスノトリア POP UP PARADE アルスノトリア 猫王国 Ver. 完成品フィギュア

至書塔のパウリナ登場!休日の過ごし方はどれが一番たのしい?!

ピカトリクスが洗顔をしている所にリデルが来て、ラベンダーの石鹸に興味を持つと良い香りと言って女の子ですね。ピカトリクスは明け方まで話し込んでしまったけど、自分の理想の姿に置いて行かれたくないとは格好良いですね。アブラメインは書架で知識を深めようとしていて、アシュラムの至書塔には全ての書が収められているのは凄いし、パウリナは自分の疑問が解けるまでここから出られないとはミステリアスですね。

メルと小アルベールは食堂でパンケーキを食べているのは美味しそうだし、休日に何をすべきかを悩むとは贅沢ですね。二人で面白いものを探して歩いていると下級生達に会って呼び捨てにされたのは笑えるけど、お化けが出たと騒いでいて小アルベールが面白い事になるから黙っていようとはイタズラ好きですね。面白い事を探していると言うと皆でかくれんぼをする事になったのは子供みたいで楽しそうでした。

アルスノトリアが遅く起きて売店でパンを買うけど精霊さん達が慌ただしく動き回って可愛かったです。アルスノトリアが書架に行くとパウリナが寝ながら本を読んでいてリラックスしているけど、差し入れのサンドイッチを食べようとしたけど精霊に見張られていたのは笑えました。かくれんぼをしているはずがメルと小アルベールは見つからない場所とピカトリクスの部屋に来たのは笑ってしまいました。

パウリナと書架の上でサンドイッチを食べるのはほのぼのするけど落ちないかとヒヤヒヤします。小アルベールの姉である大アルベールからの土産にパウリナが喜んでいて、もっと大アルベールの冒険が聞きたくなりました。夕食の時間になってやっと皆に合流できたけど、見つけたのはラベンダーの香りがしたからとはオシャレですね。アルスノトリアが食べたサンドイッチの話からメルがピクニックに行こうとは楽しみです。

40代女性の感想

咲う アルスノトリア すんっ!【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『咲うアルスノトリアすんっ!』第6話の感想はこちら

 

【咲う アルスノトリア ねんどろいど アルスノトリア】
予約期間:2022年7月12日 0:00:00 ~ 2022年9月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら


【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事

【咲う アルスノトリア すんっ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【咲う アルスノトリア すんっ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT