金装のヴェルメイユ 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】暴走モード突入!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『金装のヴェルメイユ』第5話「暴走」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

金装のヴェルメイユ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『金装のヴェルメイユ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

金装のヴェルメイユ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

博報堂DYミュージック&ピクチャーズ Animeチャンネルより引用

金装のヴェルメイユ【第5話】「暴走」のあらすじ

ヴェルメイとの買い出し中、アルトはレクスの舎弟に助けを求められる。向かった先では、圧倒的な力を得たレクスが何かに取り憑かれたかのようにクリスを襲撃していた。制止しようとするアルトだが、そこへ生徒会長のエレナが現れ……。不穏な事件が頻発し、犠牲者が増え続ける中、ヴェルメイにも魔の手が及ぼうとしていた。

TVアニメ「金装のヴェルメイユ」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 金装のヴェルメイユ Blu-ray BOX 2022/11/09 発売 アニメイト特典:B2布ポスター※特典は無くなり次第終了

金装のヴェルメイユ【第5話】のネタバレ感想

急展開でスケールが一気に広がった

スケールがかなり大きくなってきたと思いました。ヴェルメイですが少し油断をし過ぎではないかと思いましたね。反応を見る限り、首謀者の実力はヴェルメイにとっては、そこまでではないのかもといった印象だったのですが、実際のところどうなのでしょうか。あのモードのヴェルメイを見て、確かに凄く焦ってはいたのですが、何か手がありそうなので、もしかしたらまだ実力は不明なのかもしれません。なので今のところはやっぱりヴェルメイがうかつだったのかなと思いました。

結構下に見ていたといいますか、それだけヴェルメイ自身が凄い存在なのでしょうが、結構あっさりしていたのでもう少しヴェルメイは警戒すべきだったと思いましたね。まだ相手は力を出していないので、実はヴェルメイの思っていたものとは違う何かなのかもとも思いました。ヴェルメイは人が扱うことを良くないと忠告していましたが、そもそも人ですらないのかもなんて思ったりもしましたね。

生徒会長の前にも凄そうなものが出てきましたが、あれはそもそも人なのかすら曖昧でした。なにか外部から大きな組織が動いているのかもしれませんね。今回はクリスがかなり見どころだと感じました。かなり悪そうな印象だったので、意外な本質が垣間見えましたね。

それにクリスがアルトとの件で実力を示していただけに、あの展開は驚きでした。本当に次々に実力の幅が広がっていくといいますか、生徒会長もなかなかだと思ったのですが、そこから更に広がり、いよいよ生徒の次元を超えてくる事態になってきたと思いましたね。最早アルトにどうすることもできない領域にまで来ていると思うのですが、果たしてどうなってしまうのか全くよめないと思います。

20代男性の感想

 

ヴェルメイ魔の手が忍び寄る?レクスが一連の事件に巻き込まれたけど生徒会長エレナが動き出す?!

レクスが生まれて初めて召喚した使い魔は大きい卵で、手順通りに孵化させれば立派な竜になると大事に抱えていたのは可愛かったです。この頃にクリスと出会ったけど天真爛漫なキラキラな女の子でビックリしました。

アルトとヴェルメイが街に買い物に行くと、アルトは食材の買い出しをしているのにヴェルメイがお菓子を買ってくれと駄々をこねて子供みたいですね。一つだけ買ってあげると言うと公衆の面前なのにキスしてしまって、アルトが困っていると魔力を吸ってしまって怖かったです。

レクスの舎弟がアルトに助けを求めに来たけど、レクスの様子がおかしくてクリスをボコボコにしているのは酷かったです。アルト達が到着するとレクスはイライラが止まらないけどお前らを相手にすればスッキリすると大声をあげたのは怖かったです。生徒会長のエレナがレクスを大人しくさせたのは凄いけど、クリスに対しての発言が冷たいですね。レクスが倒れるとクリスが駆け寄って心配したのは友達思いで嬉しくなったし、ヴェルメイにエレナが話し掛けたのはドキドキしました。

アルトは初級魔道士試験のお知らせを読んでいて、リリアが気合いを入れてレクスに並ぼうとは悪い顔して可愛いです。ヴェルメイが珍しくアルトから離れて心配だけど、真っ赤な顔してヨダレを垂らすリリアとアルトが二人きりになる方が危険ですね。

ヴェルメイはオブシディアンに会うと低級な悪魔を使っている事を指摘したけど、人間には手に余るものだと忠告して、アルトに手を出したら魂ごと八つ裂きにするとは怖かったです。オブシディアンがヴェルメイの正体に気づいて本物が手に入ると、ヴェルメイに注射したのはハラハラしました。

リリアは胸元を開けアルトにくっつき猛アタックをしているはずが手を組み合っていて笑えます。アルトの手の紋章が光って黒いモヤが出て来たのはドキドキしたし、外で大きな音がしてヴェルメイを心配して走るアルトが格好良かったです。

エレナは異変を感じて駆けつけると紙人形が現れて斬り捨てたのに元に戻って怖いし、沢山現れたと思ったらバケモノがいて不気味でした。ヴェルメイは本来の悪魔の姿になって腕を一振りしただけで地面が抉れて、オブシディアンが手から黒いものを出して更に何かをしようとしていたのは怖かったです。

40代女性の感想

金装のヴェルメイユ【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『金装のヴェルメイユ』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『金装のヴェルメイユ』が試し読みできます!

【金装のヴェルメイユ】の関連記事

【金装のヴェルメイユ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【金装のヴェルメイユ】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム