連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】姉妹コンビ挿入歌

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』第5話「まっしろリボン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ルミナスウィッチーズ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ルミナスウィッチーズ』の感想を第1話から読みたい方はこちら 

スポンサーリンク

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第5話】「まっしろリボン」のあらすじ

「わたしたちは、連盟空軍航空魔法音楽隊、ルミナスウィッチーズです!」。村でのステージを成功させた彼女たちのもとへ、ワールドツアーが承認されたことが伝えられる。世界を回って、戦いに疲れた人々に希望とやすらぎの〝光〟を届けるのだ。記念すべき最初の訪問国は、ロマーニャ。だが、帰郷となるシルヴィはなぜか浮かない顔で……。

「ルミナスウィッチーズ」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ルミナスウィッチーズ 第1巻 2022/10/26 発売 アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入) 、メーカー特典:島田フミカネ描き下ろしA3クリアポスター・キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード※特典は無くなり次第終了

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第5話】のネタバレ感想

どんどん活躍の場が広がって目が離せない

新しいことを始めてからどんどん成功していくということが本当に気持ちいいことだなと感じさせられます。村から始まりどんどん活躍の場を広げていくのがとても爽快でした。ウィッチは戦いの舞台の印象を持たれがちなので、凄く音楽隊というのは新しく、広まるかは不安だったのですが、本当に順調そうでよかったと思います。

でも結構ウィッチ時代のスペックが、音楽隊の活動とかでも影響が出ているなと思いましたね。基本的には音楽隊には戦闘をしないタイプのウィッチが来ると思うのですが、その中でも結構個人差が生まれるのだと思いました。でも音楽隊は基本的にみんなで支えあうものなので、みんな違いを受け入れつつ、楽しそうに活動しているので、見ていて微笑ましい気持ちになったのでした。結構適材適所といいますか、戦闘が得意でなくても音楽隊での活動なら大活躍できる、といった部分もあるのだと思いますね。

ジョアンナが本当に印象的だったのですが、普段かなり裏方にこだわっている感じがあったのですが、絵を描くという凄い才能があるということで、明らかになった時は納得してしまいました。絵を描くというのも本当に凄い才能だと思いまして、頭の中の表現をより具体化して現すことができるのだと思います。具体化することができれば周囲の人への伝達がかなり簡潔なものになりますし、だからこそより素晴らしいものへの表現に繋がるのだと思いました。

音楽隊といえば華やかな衣装がかなり大事になってくるのだと思います。ではその衣装をどこで手に入れるのかと考えたときに、ジョアンナの大活躍の時なのだと実感しましたね。最年少なのに大活躍で、本当に輝いて見えました。ライブは本当に華やかで、どこまで音楽隊が広まるのか楽しみです。

20代男性の感想

『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ヴァージニア・ロバートソン』
予約期間:2022年7月4日 10:00:00 ~ 2022年9月21日 23:59:00 まで

詳細はこちら


シルヴィの秘密とは?ロマーニャでのチラシ配りは難航したけどステージは大丈夫?!

ワールドツアーが決定して最初はロマーニャに行く事になったのは動きが早かったですね。大型の飛行機は期待の現れで嬉しいけど、いのりは飛行機が怖くて折り紙で鶴を折っているのは笑えました。ロマーニャに着くとまずはチラシ配りをするのは、皆の事を知ってもらうチャンスなので何だかワクワクしました。シルヴィがロマーニャだけは出たく無いと言い出し、父親には知られたくないとは何か事情がありそうで気になります。

ジニーとジョーがチラシ配りに何処へ行けば良いのか分からなくて困っていると、シルヴィはローマが良いと教えてくれて地元民は頼りになりますね。チラシ配りは性格が現れていてちゃんと配れている人が一人もいないのは笑えました。シルヴィは街の人に母親に間違えられていて、父親は花屋から青い桔梗を取り寄せて、母親の墓にいのりがチラシで作った花を置いたのは嬉しくなりました。

シルヴィは母親に軍では血筋でしか見て貰えなくて、音楽隊には身分を隠して応募したけど皆に偽っているのは苦しいと言って悲しくなりました。シルヴィは建物にあった騙し絵を本物じゃないのは裏切りだと言うと、ジニーとジョーは綺麗だと言って一緒に帰ろうと3人で手を繋いだのは和みました。

シルヴィはずっと悩んでいて同室のジョーが部屋に戻って来ると寝たフリをするけど、ジョーが練習を始めると間違った箇所を教えてあげて親切ですね。ジョーがお金の為に頑張ると言ってシルヴィがガッカリしたけど、ジョーは家族の為に稼いでいたけど音楽隊は楽しいと言ったのは嬉しくなりました。ステージまでは空から皆で手を繋いで登場し、シルヴィの父親も見に来てくれていたのは良かったです。

シルヴィは皆に自分が皇女だと打ち明けたけど全然分かってなくて、ロマーニャの女王様候補の一人だと言っても反応が薄くて笑えました。ジョーがお姫様でもルミナスウィッチーズでもシルヴィは変わらないと言ってくれて嬉しいし、シルヴィの父親も墓に置いて来た折り紙を胸に付けて称賛していたのは泣けました。

40代女性の感想

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『ルミナスウィッチーズ』第6話の感想はこちら

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事

【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア