ブッチギレ! 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】髪色ついてるキャラはモブじゃない

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブッチギレ!』第4話「サグレ!謎の妖刀」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブッチギレ!第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ブッチギレ!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ブッチギレ!【第4話】のあらすじとネタバレ感想

TWIN ENGINE公式チャンネルより引用

ブッチギレ!【第四話】「サグレ!謎の妖刀」のあらすじ

妖刀の出所を探る替え玉たち。一番星・ギャタロウ・ボウの3人は、情報収集のためにギャタロウと馴染みのある孤児たちの元を訪ねるが…。

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ブッチギレ! Blu-ray BOX 2022/10/26 発売 アニメイト特典:武井宏之描き下ろしアクリルスタンド ※描き下ろしキャラクターは後日発表

ブッチギレ!【第4話】のネタバレ感想

ついに雑面ノ鬼の大将の正体が分かった?長州藩に襲われた新選組は妖刀の出処をつかめるのか?!

刀の音で皆は目が覚めたのに一番星だけ寝ていてサクヤに足蹴にされたのは笑えました。ギャタロウとボウを襲ったのは長州藩の密偵だったようで、逃げた者は追うし捕えた者は拷問とは厳しいですね。新選組屯所の看板に桂小五郎が持って行ったアキラの簪が刺さっていて何を意味するのかドキドキしました。

サクヤが捕えた男を拷問しようとすると一番星が止めに入って、最初は強気だった男もサクヤが闇殺しの親殺しだと聞くと拷問してないのに話すと言い出したのは笑えました。襲って来た男達が持っていたのは妖刀で子供から買ったとは出処がつかめなくて厄介だけど、ギャタロウが孤児達の面倒を見ていたという一面があったのは意外でしたね。

アキラは簪を持って吉田屋へ行くと芸妓に扮している桂小五郎に正面切って何者だと言うのはハラハラしたけど、桂小五郎が落ち着いていて話をしようと言ったので安心しました。河原で泣いている兄弟を見て一番星も面倒を見ていたツキトが襟巻きを取られて泣いているのを思い出して微笑ましかったけど、墓を作ってやると言ったのは衝撃でしたね。

サクヤは拷問をまだ続けていて人を痛めつけるのは父親に似ていると思ったのが切ないけど、藤堂に止められて素直に止めたのはホッとしました。桂小五郎は変な面の奴を追っているらしくアキラに手を組もうと誘って、刀より簪が似合うなんてキザだけどキュンとしました。

ギャタロウは刀を運んでいる留吉の後を付けると、ギャタロウとボウを襲った奴等で捕まえて屯所に連れて来たのは凄いです。雑面ノ鬼が妖刀を集めていると分かって、留吉に手伝ってもらうけど殺されそうになったのはハラハラしました。サクヤは船に飛び乗り羅生丸を斬ろうとしていたけど、あっさり逃げられてしまって悔しいですね。

一番星達は留吉を人質に取られた時はハラハラしたけど取り返したのは格好良かったです。羅生丸が現れて殺されたツキトの敵と一番星が追いかけると、雑面ノ鬼の大将でありツキトだったのは衝撃でした。

40代女性の感想

『ブッチギレ! 一番星 バックプリントパーカーレディース サイズ-L』
予約期間:2022年7月20日 0:00:00 ~ 2022年8月9日 23:59:00 まで

詳細はこちら



ギャタロウとボウの刀も覚醒!羅生丸の正体とは?

敵が持っている妖刀の出所を探り始めた替え玉たちは、孤児との関係に気が付きますが、数多くの子供たちからギャタロウが慕われていて意外でした。危険な妖刀の受け渡しにいたいけな子供たちを利用するなんて許せません。男を拷問して情報を聞き出そうとしているサクヤを一番星が止めていましたが、その会話からサクヤが闇殺しの一員で父親も殺したと知って、拷問される前に自ら話し出したのには笑いました。サクヤが自分が思っている以上にヤバイ奴だと分かったからでしょうね。

一方、アキラは前回出会った芸妓と再会し、その正体が桂小五郎であることに気付きましたが、アキラと手を組もうとしてきたのには驚きました。小五郎はアキラのことを気に入っているようですが、アキラはどのように答えるのか、気になります。

また、子供がピンチの際に一番星が駆けつけてきたシーンは格好良かったですね。普段は温厚なボウが傷つけられている子供を見て怒り心頭だったのを見て頼もしさを感じました。そしてギャタロウとボウのそれぞれの日本刀も覚醒し、永倉新八と原田左之助の魂も解放されましたね。これで残るはスズランとソウゲンですが、彼らはどのような状況の時に覚醒するのか楽しみです。

オープニングに映っていた金髪の子の存在がずっと気になっていたのですが、今回やっと登場してくれましたね。一番星の殺されたと思われていた弟も金髪だったのでもしかして同一人物なのかなと思っていたら、やっぱりそうでした。しかし、今では昔の名前は捨てて「羅生丸」と名乗り、敵組織の雑面ノ鬼の大将になってしまっているようで、どういう経緯でそうなったのか気になるところです。一番星は家族思いなのできっと彼と闘うのは辛いと思いますが、もし彼が家族に戻れる可能性があるなら諦めずに救って欲しいです。

40代女性の感想

ブッチギレ!【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブッチギレ!』第5話の感想はこちら

【ブッチギレ!】の関連記事

【ブッチギレ!】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【ブッチギレ!】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video