邪神ちゃんドロップキックX 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】邪神ちゃんの作戦があと一歩までいった

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『邪神ちゃんドロップキックX』第4話「邪な神保町の過ごし方」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

邪神ちゃんドロップキックX第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『邪神ちゃんドロップキックX』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

邪神ちゃんドロップキックX【第4話】のあらすじとネタバレ感想

邪神ちゃんねるより引用

 

邪神ちゃんドロップキックX【第4話】「邪な神保町の過ごし方」のあらすじ

珍しくぴのを手伝い、落ち葉掃除をする邪神ちゃん。山盛りに積まれた落ち葉を横目に、怪しい笑みを浮かべる邪神ちゃんには、何か思惑があるようだ…。またある日、悔しそうに歩く邪神ちゃんの脳内に、ナイスアイデアが浮かんできた!外から帰ってきたゆりねの部屋に、像になって隠れる邪神ちゃん。「この像は、実は私自身なのだ」とほくそ笑み、ゆりねを狙う邪神ちゃんに、気づかない様子のゆりねだが…?

邪神ちゃんドロップキックX DROPKICK ON MY DEVIL!!! X公式サイトより引用

 

邪神ちゃんドロップキックX【第4話】のネタバレ感想

邪神ちゃんとゆりねの掛け合いが面白い

とにかく可愛らしいキャラがたくさんでるので癒されます。邪神ちゃんを中心に展開される面白やり取りが、毎回おなかが痛くなる程笑いをくれるなと思いました。定番な邪神ちゃんとゆりねのやり取りは本当にいつでも見ていられるといいますか、面白過ぎて釘付けになってしまいます。

ゆりねは正に邪神ちゃんに対して効果抜群といいますか、かなり凄みの在りそうな邪神ちゃんの技もすべて無効化してしまうのだと思いました。邪神ちゃんはかなり凄みがあるのですが、基本的には不発に終わるといいますか、かなり脱力感があります。本人はかなり本気を出しているだけに、凄く面白可愛さを感じてしまいますね。

逆にゆりねの邪神ちゃんへの干渉は、凄い威力を発揮するといいますか、とにかく効果が抜群なのだと思いました。あんまりにも効果が抜群なので、邪神ちゃんのオーバーキル感があって、少しかわいそうな感じもするのですが、題名のドロップキックもそうですが、この勢いのある邪神ちゃんのぶっ飛び具合が醍醐味で、面白いのだと感じさせられました。

なんというか邪神ちゃんはいつも何かしらよからぬことを企んでいるのだと思いますね。凄い想像力が豊かなので、見ていて微笑ましいですし、傍から見たら完全に危ない人なのも面白いと思います。しかし決まって結末は邪神ちゃんに帰ってくるので、この一連の流れがなんとも面白いのでした。なので邪神ちゃんが何かを考えれば考えるほどに、邪神ちゃんの身をつい心配してしまうのでした。

ゆりねとしてはいつもちょっかいを出して来る邪神ちゃんは本当に騒がしい存在だと思いますね。ちょっかいをかけてくるたびに返り討ちにしていますが、やっぱりこのやり取りがなんとも面白いのでした。

20代男性の感想

 

邪神ちゃんドロップキックX【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『邪神ちゃんドロップキックX』第5話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『邪神ちゃんドロップキック』が試し読みできます!

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事

【邪神ちゃんドロップキックX】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【邪神ちゃんドロップキックX】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。
1期と2期も見られます

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア