シャドーハウス-2nd Season- 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】リッキーのヘルプを華麗にスルーするショーン

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャドーハウス-2nd Season-』第3話「大掃除」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャドーハウス-2nd Season-第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャドーハウス-2nd Season-』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャドーハウス-2nd Season-【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

 

シャドーハウス-2nd Season-【第3話】「大掃除」のあらすじ

館の秘密に迫るため、星つきを目指すことを決めたケイトたちは、情報収集をするべく行動を始める。しかしその矢先、生き人形たちが”喜びの会”のため大広間に集まっていると大量のこびりつきに襲われ、二度目の”亡霊騒ぎ”が起きてしまう。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイトより引用

 

シャドーハウス-2nd Season-【第3話】のネタバレ感想

ローブ様の影がチラつく?喜びの会にこびりつきが現れて救世主の大型すす回収機で更に混乱?!

クリストファーは子供達に掃除の大切さを教えるお話会を開いていたけど、こびりつきは怖く無いと言い出した子供に掃除をサボると亡霊になってしまうと本当にあった恐い話をしたのは上手でしたね。クリストファーは館の子供達から慕われていて、バービーの顔も笑顔だったのでバーバラ達も慕っていたのは微笑ましかったです。

ケイトとエミリコは星つきになる事を決めて色々と考えていると、ルイーズに会ってルウに自分のすすを吸わせて可愛い顔をさせたのはビックリしました。本当に操られているのか普通に言う事を聞いているのか分からないし、体に影響が無いのか心配ですね。ケイトはイザベルとミラベルに誂われてエミリコを犬にされてしまったけど、二人を転ばせてエミリコを助けて双子だからドジをするのも一緒だと言い捨てて去ったのは格好良かったです。

エミリコは喜びの会があると眠れなかったとは心配だけど、ローズマリーがこびりつきを連れて来てしまい子供達が大混乱したのはハラハラしました。エミリコもこびりつきを飲んでしまった男の子に襲われたけどショーンが助けてくれて安心したけど、ミアがやられてしまったのは心配です。

小さなこびりつき達が駆け抜けて行ったので安心したのに、二階から巨大なこびりつきが現れ小さなこびりつき達がくっついたものなのは怖かったです。ベンが殴ってバラバラにしたけど直ぐに戻ってしまって焦っていると、オリバーとオリーが大型すす回収機を持って来て作動するけど威力が凄すぎて明後日の方向に行ってしまったのは笑えました。

エミリコが格好良いと大型すす回収機を操作すると申し出て、オリーが張り切って説明するとエミリコが巨大なこびりつきに向かって行ったのは勇気ありますね。こびりつきに追いかけられて回収機にエミリコが乗って走ったのは楽しそうだし、梁の所にローブ様を見つけてリッキーが落ちそうになってショーンに助けを求めたのは笑えました。

エミリコの活躍でこびりつきを吸引する事が出来て一安心だけど、双子のベルが珈琲の入った瓶を割ってしまったのはビックリしました。こどもたちの棟に確実に異変が起きているけど何者の仕業なのか、エミリコ達はどうなってしまうのか心配です。

40代女性の感想

 

『シャドーハウス 2nd Season 1 【完全生産限定版】 【BD】』
予約期間:2022年7月9日 0:30:00 ~ 2022年8月18日 23:59:00 まで

詳細はこちら



巨大なすすが凄かった

なんだかすごい騒動が館で起きたと思いました。亡霊の出現でしたが、何か裏で糸を引いている人物がいるに違いないと思います。あのローブは明らかに怪しいですね。とはいえ結果的にはコーヒーが壊れたというわけなのですが、そもそもコーヒーは悪の権化のような印象があっただけに、それが壊れたことに関しては特に悲しみとは感じず、むしろよくやったという気分になりました。

コーヒーこそ生き人形のみんなを洗脳するきっかけになるものであるため、もしかしたら今回の黒幕はシャドーハウスへの反旗を翻すことを考えているのかもしれないと思いました。そしたら結構シャドーハウスの悪辣さを知っているエミリコ達にとっては、協力的な存在なのではないのですかね。周期的なコーヒー摂取によりすすの洗脳効果が発動してしまうので、シャドーハウスにいる生き人形たちは、常に洗脳状態に陥ると思うのですが、今回はコーヒーを摂取出来なかったということはもしかしたら洗脳が解けるかもなんて思いました。

ルウとリッキーですがそのような兆候を見られて凄く期待感が凄いです。2人が元に戻ってエミリコ達に協力してくれればこれほどうれしいことはないと思うからです。なんというか二人とも頭をぶつけた感じがあったのですが、ショーンの時もそうでしたが、すすの洗脳を無効化する方法が、衝撃を外部から与えることなのかもなんて思ってしまいました。

亡霊戦はエミリコが大活躍でしたが、あんなに小さい体で、巨大な亡霊に立ち向かうなんて凄すぎると思います。しかも対抗する秘密兵器の大きさがとにかくデカすぎてエミリコは終始装置を扱うのではなく振り回されていた感じがあったのですが、何とかなってしまうものですね。振り回され方がなんだか可愛らしくて面白かったのでした。

20代男性の感想

 

シャドーハウス-2nd Season-【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『シャドーハウス-2nd Season-』第4話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『シャドーハウス』が試し読みできます!

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video